• ベストアンサー

GW中の就活

企業の人事の方にお聞きしたいのですがーー。 弟が就活中です。 GWに先輩の結婚披露宴に招待されたと言います。 私は,さすがにGW中は,面接などの試験は,無いだろうと思うのですが, GW中にも行われるものなのでしょうか? 先輩は,返事は,4,5日前で良いと言って下さっているのだそうですが, 落ち着きません。 GW中にも,就職試験は,行われるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

GWウィーク中でも、全く無関係な業種も数多く存在しますし、例え、一つの企業内のいくつかの部署が連休になるとしても、総務課や人事担当者の全員が連休に入るとは限りません。 無論、年中、面接や採用試験に関しては、どこかの企業やお店で行なわれているものだとお伝え下さい。 いち、人事担当者でした。

saga_2010
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり,家で待機して居る方が良いのですね。