• 締切済み

終わった不倫の妊娠

昨年の10月から2ヶ月くらい不倫しました。それ以来電話やメールはしていませんでした。2月くらいに一度妊娠しましたというメールはきました。良かったね応援してるよという返事をしました。それから大分経った今週水曜日に仕事の事で電話がありました。久しぶりに電話で話すねなんていう普通の会話で終わりましたが、ただその時なんとなく他にも話したい事があるような感じがしました。気になったのでその後電話したけど話したがらない感じでしたが、こちらから話をふりました。妊娠したのは旦那の子と思うけど少し心配。旦那にはとても言えない。2ヶ月の間に二回だけ生でしましたが、中だしはしていません。私の考えではたぶん違うと思うけど、タイミング的にピッタリだし、彼女は旦那と同棲5年結婚5年で10年も妊娠がありません。急に妊娠というのは考えにくい、また不倫していた最中だし…。この事でちゃんと彼女と話していません。どうするべきか悩んでいます。本当に旦那の子であればいいのですが。ちなみに私妻子2人で38歳、彼女33歳夫お腹の子です。

みんなの回答

noname#146737
noname#146737
回答No.7

何もする必要ないでしょ。 彼女、産むんでしょ? 本気で悩んでるなら、普通産めませんよ。違った時が怖くて。 もしもの場合でも旦那を騙せると思っているから産むんでしょ。 っていうか、アナタの子供を二人も産んでくれた奥様をもっと大事にして下さい。 どっちが素敵な女性か、この事でもわかるでしょ。

noname#155097
noname#155097
回答No.6

>どうするべきか悩んでいます。 今、できることは旦那にばれないように祈ることくらいでしょう。 それと、ばれたときに嫁にばらされないように、 金でかたをつけてもらえるように金の算段をすることくらいか。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.5

なぜ不倫をする人はそこまで最悪のパターンを想定出来ないんでしょうか? もし妊娠してしまったらって考えたら躊躇しそうなもんだけどなぁ。 自業自得です。

  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.4

悩みますね。 ここに質問されてるということは、悩んでるからなんですよね。 別れたのだから知らな~い! と思ってないから悩んでるのですよね。 ただ、悩んでもしょうがないことは、忘れましょう。 この忘れるは、無責任ではないと思いますよ。 ただ、後々問題が起こりえること、その時は無責任な態度は止めましょう。 脅かすわけではないですが、彼女が罪の意識から夫に告白してしまうこと。 彼女が夫と別れて、ひとりで生む、もしDNA鑑定の結果、貴方の子なら認知して欲しい。と言う事。 一応このまま生むけど、生まれてからの血液型、似てる似てないでのあちらのご主人が疑いだすこと。 これらから発生する大変な問題事は、あなたがしたことのリスクです。 とりあえず、彼女と話し合うことがあるのであれば・・・誠実な態度をとりましょう。

monojiya
質問者

お礼

放っておけないんです。正直まだ気持ちがあるんだと思います。彼女とは職場で毎日顔を会わせて、会話もします。ふと考えてる仕草を見るとその事で悩んでるのかななんて思ってしまいます。

  • a63y13r15
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.3

どうするのかを考えるのは彼女であって、あなたではありません。 彼女からは何も言ってこないのであれば、あなたは静観するしかないでしょう。 あなたは、タイミング的にぴったりって不安がっているようですが その期間に彼女と夫との夫婦生活があったのかもしれないでしょ。 ここで相談してビクついているより、彼女にはっきり聞けば良いでしょ!? 聞く勇気が無いなら、黙って静観していましょう!!

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

どうするべきか悩んでいますって… お相手の旦那さんに 「あなたの奥さんと不倫していました。でももう終わったことなので 僕との子供かもしれませんがあなたの子であるよう祈っています」 とでも言いますか? あなたに今できることは何もありません。 数年後、旦那さんに訴訟を起こされる可能性がありますが それまでビクビク過ごすことくらいじゃないですか?

noname#157441
noname#157441
回答No.1

終わった相手ならそのまま投げておいていいんじゃない? 旦那の子として育てればいいんだろうし、DNAかなんかで、認知を迫られたら、しょうがない認知するしかない。 もう、下ろしてくれも言えないんだし、まな板の鯉ですよ。 あなたが今、何かすることは何もないと思うのだが。

関連するQ&A

  • 夫の不倫、不倫相手の妊娠の証拠は

    先月夫の不倫が確定しました。 相手は得意先の既婚者です。 相手も夫が既婚者と子持ちを知っての不倫です。 4月に仕事上で出逢い、お互いの同僚を交えて飲みに行き、夏頃から夜間のメール、長電話が頻繁になり、不信に思いチェックをしていました。彼女からメールがあったとき、夜間のメールや電話はしないでください。」と旦那の携帯から返信しました。次の日「奥さんからメールがきた。もうしない。」と彼女に言われたそうです。でも、旦那が切れなかったようでまた旦那から連絡してしまったようです。 メールをみてしまったことは夫も知っていたので、特定の子と連絡をするのは不安だとずっといい続けていました。そうすることが更に拍車をかけてしまうとも言われていました。そして10月頃身体の関係になってしまったようです。夫の言うことが真実ならこのとき1回限りとのことです。でも避妊をしなかった。中で出さなかったけどと。 今までの幸せな生活が音をたてて崩れていきました。 両親と同居をしていることもあり、涙を流せず辛いです。 夏のメールや電話が頻繁になった頃からもしかして浮気かも?と思い、今まで旦那に感謝を伝えたりができずになっていたことを反省し、できるだけ居心地よくするため、笑顔で挨拶することや優しくしたり、身綺麗にしたり、頑張ってきたつもりだったのに、、、。 不倫が確定したとき言われたのは、メールをチェックしたりするのが嫌だったんだよ!です。その他は不満はないと言われました。 だからって身体の関係は許せません。でも彼女を好きになってしまったんです。 許せないなら離婚すればいいのに、長く連れ添った暮らしを思い出すと、愛が溢れだし、彼女に出会うまではよい旦那さんでパパであったと今になって気づきました。 そんな話をして、夫も戻ってきてくれると言い、彼女に別れを告げてくれました。未来がないからと。彼女も家族に必要とされているならもう会わないほうがいいと。 でも、生理がきてないの。彼女の旦那さんとの子かもしれないけど、と言われたそうです。 それから正月休みも重なり、電話もしなくなったようですが、会社が始まりまたそのことが気になり夫から電話をかけてしまったようです。 また次の日、病院で検査したら妊娠していたと言われ、心が揺らいでしまったようです。 彼女からは、お腹の子が夫の子であろうとなかろうと産むのも産まないのも彼女の旦那と決めます。もし夫の子だとして産んでも会わせないし責任負わなくていいから心配しないでください、と言われたそうです。 それからは電話もかかってきてないようです。 夫は妊娠を信じていて多分自分の子だと。堕ろすなら殺されてしまう、とやっと事の重大さに気づいたようです。でも、相手には旦那がいるし、果たして本当に夫の子なのでしょうか?違うのに一生殺したと思うのも違う気がするし。 彼女の旦那にはまだバレてないようなのでこのまま何事もなかったかのように過ごすのは許せない。でもバレたら慰謝料を請求されると思うのでできない。彼女の会社経由で内容証明を送り慰謝料を請求すればまた旦那との仲が拗れてしまう。妊娠が本当なのか診断書をみせてもらうか、DNA鑑定をしてもらうか、と夫に言っても動いてくれない。直接私が彼女に電話するか。 それとも連絡がないのでこのまま自然消滅でいいのか。 妊娠がなかったらお互い頑張ってやり直す方向だったのに。 どう動いたらいいか悩んでいます。 どなたかお知恵を貸してください。

  • W不倫中です。妊娠したかもしれません。。。(長文です)

    今の旦那と結婚して1年半。 3ヶ月ほど前からW不倫をしています。 もちろんとんでもない事をしていると思い やめようやめようと思っているのですが・・・ さみしくて仕方がないのです。 旦那にはほとんど不満はありません。 家事はなんでもしてくれます。 けど、私がして欲しいのはそういう事じゃないんです。 もっともっと愛情表現をして欲しいんです。 家事なら私がするから。って何度も話合ったのですが、、、 セックスも新婚にしては少ないのでは?と思います。。。 3ヶ月なかったりもします。普段は1ヶ月1度くらい・・・? 一概には言えないのでしょうが・・・私は少ないと感じてます。 女性からはしたいとは言いにくいもので、それとなく甘えたり 遠まわしに言ったりするのですが、あっさり流されて、 恥ずかしくなります。。 『そんなんじゃ、私 さみしくて浮気しちゃうよ・・・』 と泣きながら真剣に話し合ったことも何度もありますが 何も変わりませんでした。 でもそれが旦那の性格なのだとしたら、 それは今後もどうにもならないことなんだと思います。。。 大事にしてくれてるのはわかります。 だけど、そんな旦那の愛情表現では足りないんです。。。 こんな私ってないものねだり、わがままなんでしょうか?? さみしくて、満たされなくて、(と言ったらいい訳になりますが) 同じ職場の妻帯者(子持ち)の人を好きになってしまい 体の関係を持ってしまいました。 そして昨日妊娠チェックしてみると、薄っすら陽性(?)でした。 まだ断定はできませんがほぼ確定ではないかと。。。 ちょうど1年前に旦那の子を流産してるんです。 その時はおかしくなりそうなくらい悲しくて仕方ありませんでした。 妊娠しにくいので誰の子であっても今回妊娠してたとしたら、 それはとても嬉しいです。 でももし不倫相手の子であるなら。。。 (旦那とは避妊なし、不倫相手とは避妊してましたが 日数的には不倫相手の子である可能性が高いような気がします) お腹の子は私以外の誰からも祝福されて産まれてくることが できないような気がします。 そう考えると、中絶を選ぶしかないのかな・・・と思います。 もちろん私としては自分が母親であることに間違いないので 産みたい気持ちでいっぱいなのですが。。。 不倫相手は16歳年上の2人の子持ちです。 「お互い結婚していない時に出逢いたかったね」と 話したりもするくらい。。。とても好きなのですが 家庭を持っているのに私とこういう関係になってる以上、 心から信用は出来ません。。。 ですが、その人に『中絶して』と言われることがとても恐いです。 もし妊娠していたら 妊娠の事は誰にも言わない方がいいのでしょうか?? 不倫相手にも?旦那にも?? 長い文章になってしまいました。。。 言葉足らずな部分も多いですが、回答いただければ助かります。

  • 不倫中の友人に相談されて・・

     実は私の友達が今妊娠しているかどうかでなやんでいます。それがちょっと普通の状況ではないのでどう返事をしてよいか困っています。  状況は→ 友達は女性で結婚して子供もおります。そして、その子は現在妻子ある方と不倫中です。それでもし、妊娠していたらだんなさんの子供か不倫相手との子かがわからず もし妊娠していたとしたら産むべきか中絶したほうがいいのか・・という事なんです。  私はなんて言っていいのかわからずに難しいねぇとしか言えなかったのですが こんな友達になんて言ったらいいのでしょうか。(ちなみには不倫は良くないと思います。→でも、本人たちもそれはわかっているであろうと信じています)  何か言ってあげられる事ありませんでしょうか?  経験者の方にできればアドバイスいただきたいです。  

  • 不倫・妊娠について

    自業自得の上ですが、どこにも相談できる場所がないので、相談させていただきました。 1年ほど前から妻子ある男性とお付き合いしていました。 相手は34才、私は30歳です。 彼には3人お子さんがいて、私も離婚経験があり、1人子供がいます。 そんな中、私の妊娠がわかりました。 避妊はしていました。 ですが、体調がおかしいと気付き、 病院に行った所、妊娠2ヶ月でした。 彼に報告した所、「おめでとう。嬉しい。」と返信が来ました。。。 産む、産まないで考えたら、私自身出産経験があるので 迷うのが本音です。 ただ、生まれてくる子が幸せになれるのか・・・・と考えたら 今の私の子供にも影響はあるし、もちろん彼のお子さん・奥様にも大きく影響が あるのもわかっています。 元々再婚は考えていなかったので、芽生えた命が嬉しいのは本音です。 可能であれば生んであげたい。そういう気持ちもあります。でもこれは奇麗事にしかすぎないですよね。 すみません。頭が混乱しています。 自分自身が最低な人間です。 不倫経験のある方で、こういった経験のある方いらっしゃいますか? 本当にこんな質問をしてしまいすみません。

  • 旦那の不倫相手が不倫を否定しています

    去年の10月に旦那のメールから7ヶ月間不倫していたことが発覚し 弁護士さんに依頼し相手女性に慰謝料請求、誓約書の請求をするため調停をしました。 今日初めての調停でしたが相手女性は、旦那とは姉と弟の様な間柄で不貞の事実はないと否定しています。 来月の調停でも相手女性が否定するようなら 裁判をするか、しないかという話もされましたが 裁判した場合勝ち目はあるのでしょうか? 旦那は不倫をしていた、男女関係があったと認めています。 交際期間は7ヶ月で 週に1、2回会っていたと言っています。 相手女性は7ヶ月間、週に1、2回、3時間程度会っていたことは事実だが 車の中で世間話をしていただけで不貞の事実はないと言っています。 私に問い詰められた際 旦那は携帯のメールを消してしまい証拠がなくなってしまいました。 ですが、不倫をしていた期間、私は妊娠中で 当然旦那も悪いのはわかっていますが 妻子持ち、妊娠中と知っていて交際をし、挙げ句しらをきる相手が許せないのです。 教えて下さいm(_ _)m

  • 不倫を断ち切りたいけど彼が追いかけてくる

    私21歳、彼41歳(妻子あり)です。付き合って2ヶ月です。 さいきん1ヶ月目でメールのすれ違いなどがきっかけで疲れてしまぃ、同時に不倫という関係が向いていないとも思い、まだ日が浅いから離れるなら今だと認知し、彼に『短い時間でしたが仕事も家庭も忙しい中で私に優しくして下さりありがとうございました。やっぱり私には割り切るコトができませんでした。……』 といった終わりたい文面を送りました。 でも彼からしばらくした後に電話が来て『俺は家庭と貴方を割り切ってるよ。あなたも強くならなきゃ。いま仕事でメールもまともにできないんだ。会える日はまた連絡するから出来たら合わせてよ。』的な事を言っていました。私は【ちゃんとメール読んだのかなあ】と思いながら何も返事をせず切りました。 実はメール以外でも以前会った時に初めてHをしたんですが 彼が【妊娠しないからナシでいいかな】と言ってやろうとしたコトもありそれも踏まえ彼が何を考えてるのかますますわからなくなります… 仕事場で出会って私は初めて真剣に男性を愛し彼に二年間片思いし 時期にお互いが惹かれ合い…のような感じだったので… 彼はいま何を考えてるんでしょうか?またそんなにリスクを背負ってまで私をはなしたくない理由は何でしょうか?

  • 妻が不倫し妊娠・・・

    どうやら、妻の生理が2ヶ月ほど遅れており、妊娠しているようです。3月頭に最後の生理が始まり、4月半ばまでの間、私とのSEXはありません。 悪いとは思ったのですが、携帯電話のメールを見たところ、不倫相手と思われる男性と3月半ばあたりに会って、SEXしているようで、その後のメールでどうやら妊娠しているとありました。 おそらく、その相手とのSEXで妊娠していると思っていますが、間違いないと判断してよいのでしょうか。 最近、特に私に優しくなり、私に気づかれないようにしていますが、どうしてよいものか、わかりません。。アドバイスいただけたら、うれしいです。

  • 不倫で妊娠のあとはどうなりますか?

    不倫で妊娠(悩んだ末中絶)した後、やはり別れる事はできませんでした。相手は妻子もちです。 出会ったころのように何もかもいらない”すき”だって感情は薄れた?のですが、いまでも十分好きです。いまでも携帯のメールで2日空けることなく連絡をとりあい、たまに会って。。。という関係です。 こんな経験がある方いらっしゃいますか? その後どうなりました?この先どうなるか不安です。 (別れなければならないことはわかっていますが、理屈に気持ちがついていかないのです)。 中絶するときもできるかぎりのことをしてくれました。 妊娠がわかったときに別れ話を自分からだしたのですが、やっぱり別れられなかった。これからのことがどうなるのか?経験したことがあるかたになにか教えていただければありがたいです。是非よろしくお願いします。

  • W不倫→妊娠→別れから復縁したいのですが

    はじめまして。 私は40歳で妻子がいる男です。タイトルのとおり、最近まで職場の後輩とW不倫をしていました。相手は私より10歳年下で、彼女の新婚3年目から1年間関係が続きました。不倫とはいえ、お互いにとても愛し合って離婚も考えました。 そんな私達の関係が終わった経緯ですが、自然の摂理で彼女が旦那の子を妊娠し、その時に旦那の彼女に対する熱い気持ちを知り、同時に自分の両親や旦那の両親、結婚時に祝福してくれた周囲の人全てへの裏切りを初めて感じてしまったみたいです。当然お腹の赤ちゃんにも。その結果、罪悪感から精神的に辛くなってしまって様子がおかしくなり、彼女なりに考えて出した結果が私達の別れでした。私もこのままではどうしようもないと悟ったので、会わないようにしました。 会わないようにはしましたが、私の中には激しい恋愛感情が残ってしまい、仕事も手に付かず抜け殻のようになってしまいました。結局、その気持ちを抑えきれず、つい「やっぱりまだ好きだ」的なメールを送っていました。彼女も時折ですがメールで「私も気持ちの上で好きなことに変わりはない」とか「あなたも私が二人いたら」とか「生まれ変わったら必ず一緒になろうね」とか言ってくれました。でも、その言葉に乗せられて「じゃあ、不倫のままでもいいからやり直そうよ」「不倫が嫌なら全てを捨てて3人(赤ちゃん含む)で生きていこうよ」と言っても「もう戻れない」「私は1回決めた気持ちは変えない」という感じです。。。 私が年上ということもあり、いつまでこれではいけないと思い、最近「とても好きだったけど、もう俺達の恋愛関係は終わりにしよう。」と言う趣旨のメールをしました。ただ、その後も他愛もないメールのやりとりは続いています。私もいい歳して恋愛感情を抑えているのが辛くて仕方ありません。 そこで、男性のご意見、女性のご意見、両方お伺いしたいのですが、当面、彼女は出産・育児を優先するでしょう。その隙間あるいは遠い将来でも私は構いません、復縁したいのです。どんな形でもいいんです。どういう行動或いはどんな言葉が一番有効と思いますか? ちなみに、彼女は根は真面目で本来不倫するタイプでは有りません。家族思いで旦那のことも愛しています。私の恋愛経験は程ほどには有り、不倫からの別れも経験していますが、こんなレアケース(恋愛感情を持ったまま旦那の子を妊娠したから別れる)は初めてで気持ちの整理もできず途方に暮れています。 どうか、お力をお貸し下さい。

  • 不倫の終わり方。

    2月程続いた旦那の不倫。 私が知ったのは、不倫の1年後。 別れ方を聞いた所、自然消滅と。 別れた後もメールし合ったり、二人で飲みに行ったりしてた様なので、 私は「終わった。別れた。」を確信する事が出来ません。 どぅすれば、旦那の「終わった。別れた。」を信じる事が出来るのでしょう? また、不倫で「自然消滅」なんて、あり得るのでしょうか?