• ベストアンサー

妻が不倫し妊娠・・・

どうやら、妻の生理が2ヶ月ほど遅れており、妊娠しているようです。3月頭に最後の生理が始まり、4月半ばまでの間、私とのSEXはありません。 悪いとは思ったのですが、携帯電話のメールを見たところ、不倫相手と思われる男性と3月半ばあたりに会って、SEXしているようで、その後のメールでどうやら妊娠しているとありました。 おそらく、その相手とのSEXで妊娠していると思っていますが、間違いないと判断してよいのでしょうか。 最近、特に私に優しくなり、私に気づかれないようにしていますが、どうしてよいものか、わかりません。。アドバイスいただけたら、うれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sizuru34
回答No.12

こんばんは。旦那様の気持ちとバレないようにしている奥さんの気持ち大変ですね・・・ 質問者様がこれからどうしたいのでしょうか? このまま黙って自分の子供として籍を入れ育てていく覚悟はありますか?難しいかも知れませんよね? 一度質問者様と奥さんと話し合って、これからお互いにどうしたいのか決める。 次に本当に妊娠をしているのか病院ではっきりさせる。それで離婚をするのか?相手ときっぱりと別れるのか決めれば良いと思いますよ。 質問者様も不倫をして平気で一緒に暮らしている奥さんの為に精神的・肉体的にも犠牲者にならなくても いいと思いますが・・・。 夫婦の気持ちがはっきりとしたら両家の親にも 具体的に話をするのもいいかも知れません。 不倫をして黙って普通に生活をしている奥さんが おかしいです!証拠の為に相手のメルアドとメールの 内容・電話番号を転送しましたか?

その他の回答 (11)

• p-field
回答No.11

壮絶なお話ですね。 しかし、お腹の赤ちゃんは日々成長しているわけですから 冷静に、毅然と決断をしなくてはいけないでしょう。 私が一番気になるのは、ご質問者様の子として産みたいともし奥様が 考えていらっしゃるとしたら それは、不倫相手の子供を産みたいということ、つまりは 不倫相手の方を遊びではなく真剣に好き、愛していらっしゃるのでは ないかな、ということ。 そうなると、ご質問者様が、仮にお腹の子を覚悟して 愛情を持って一生育てると決心しても 奥様の気持ちはご質問者様のもとには無いのではないでしょうか。 それは余りにも悲しすぎるし、ご質問者様がそこまで犠牲になられる必要は無いと思います。 いまは、まず 奥様は本当に妊娠されているのか 妊娠しているとしたらそれは誰の子か ご質問者様の子だとしても不倫している事実はあるようですので 今後、その相手とはキッパリ別れるのか、離婚を選ぶのか 夫婦でしっかり向き合って話し合ってください。 そして、必ず携帯メールを転送などして保護しておいてください。 同じ女性として、そこまで図太い態度で居られる奥様がコワイです。

noname#32827
noname#32827
回答No.10

大変な話ですね 最近特に優しくなったとしても,流されずに誰の子だと聞いたほうがいいですよ 妻の実家の親に相談するのもいいと思います 妻が妊娠したが自分の子ではない,自分は傷ついている,親のあなたたちから聞いて欲しい 携帯をみたらどうやら不倫してるようだ 奥さんの携帯のメールのやりとりを, デジカメでとっておく,こっそり転送して自分のメールに送る, こうやって証拠をちゃんとつかんでおかないと しらばっくれます しかし,黙って産もうとする奥さんって、 すっごく怖い女ですね! 普通できないですよ良心があったら!怖い!!!

回答No.9

奥様のいじらしい態度が鼻につくような・・・それをあなたがどう感じるかですよね。みなさんが仰っている内容とカブりますので私の意見は細かく書きませんが、あなたにとって望まれない子供でありながら一生愛情をもって慈しみ育て見守れるかです。奥さんは離婚すればただの他人に法律上なりますし、恨みねたみをぶつけても彼女はそれ相応のことをしたと認めれば甘んじて受ける立場ですがお腹の子供はあなたの感情のはけ口ではないので(承知でしょうけど)、生まれた時に(胎堕することは反対です)自分の子でないのに愛情注げますか?また、奥様も妻として子の母として愛せますか? 奥様はそれなりのあなたへの不満や離婚を踏まえた上で既成事実を作ったのであればまた話は変わりますけどね。でも、妊娠後あなたに優しく接しているということは「あなたの子ということにして」みたいにするつもりのようにも思えますけど。 どうか病まないで下さい。

回答No.8

お辛いですね。 3月半ばに不倫関係があって、その時の子らしいということですが、確実に不倫相手の子かどうかというのは、いつからご夫婦間での性交渉がなかったかによると思います。 確か、妊娠したあとでも生理が来る事がまれにありうると聞いたことがあるような気がするのですが…。3月以前にもセックスレスであったのであれば、確実かと思いますが、その点は専門家に確認された方がいいのではないでしょうか。確実に不倫相手の子であると言う事になった場合はそれなりの対処が必要です。 いすれにしても奥様が不倫をしていることは確実のようですので、それはしっかりとお話し合いされるべきと思います。子供ができたとあれば、見逃すレベルではなくなっていますから。他の方がお答えになっているように、証拠がないとどんな正当なことであっても認められませんので、しっかり証拠を集めるべきです。どんなことをしてでも。 子供が不倫相手の子だったとすると、まず離婚するかしないか、という問題ですが、もし火遊びと受け入れて水に流されるおつもりだとしても、不倫の結果としてできた子供を、ご自分の子として一生愛せますか。私は夫に裏切られた立場ですが、子供ができていなくても、その事実を忘れる事はできません。どんどん大きくなって、思春期になると、自分の子であっても思うようにならないことが多くなります。また、子供と言うものは、親の性質や能力をかなり高い確立で受け継ぎますので、不倫相手によってどんな子に育つかもわかりません。大きくなって難しくなった他人の子を、自分の子としていかなる場合も愛し、受け入れることができるとお思いなら、それなりの覚悟をもって、お子さんを育てることが必要ですよね。 奥様にとって、この不倫がどの程度のものかはわかりませんが、離婚はされないにしても、子供は生まない方がいいと思います。産まれてくる命を無駄にするのも辛い事ではありますが、実際に人間として出てきてからもっとどろどろした問題になるよりは、産まれてくるべき子でなかったとした方が後々のためかと思われます。子供本人にとっても、年頃になってから父親と思ってた人から、例えば喧嘩の勢いとかで《おまえは不倫相手の子だ》とかののしられても可愛そうですし。奥様が、別れてでも産みたい、とおっしゃればそれはそれですが。 質問者様はおやさしい、穏やかな方とお見受けしますが、奥様の裏切りとその子にたいしてもずっとそのように寛容でいられるかどうか、今一度冷静にお考えください。

• baiyaku
回答No.7

願われずにはらんだものは下ろすのが普通ですね。  自業自得です。  それでもあなたが許せないのなら別れるしかないですね。

• MagMag40
回答No.6

法律的には民法の規定で、胎児がこのまま生まれてくると自動的にあなたの嫡出子(夫婦の正式な子供)と推定されてしまい、あなたにも当然に親権や扶養義務が生じることになります。 これを否認するためには、生まれて1年以内に嫡出否認の訴えを起こして、裁判で決着をつけることが必要です。 1年を過ぎてしまうとこの訴えは起こせなくなるので、注意が必要です。 生まれてから相当日数経過後に疑惑が生じた場合などにする訴えとして。「父子関係不存在確認の訴え」といった訴訟も可能ですが、非常にハードルが高いので現実的ではありません。 法的に白黒つける決意であるならば、あまり時間がありませんので、他の方の回答通り裁判になればDNA鑑定も確定的ではない場合も多く、それ以外の不貞の客観的証拠が勝敗を分けますので、今のうちに証拠を可能な限り多数確保して、弁護士に相談すべきでしょう。

回答No.5

まずNO3さんもおっしゃっていますが、あなたがどうしたいか?が最初にあると思います。 ・浮気~妊娠した妻と、その不誠実さゆえ別れる。 ・一時の火遊びと思い、もう一度関係を修復するよう見直してみる。 この2択になると思われます。 どちらにしても皆さんおっしゃられているように、まずメールをしっかりと別のところに保存し、その上で話し合ってみるのが一番でしょう。 そしてまじめに妊娠~生まれてくる子供のことを考えて、あなたと彼女の関係を話し合うべきだと思います。

• bakenshi
回答No.4

まずメールの内容をパソコン等に転送し印刷して、証拠を確実に手の内に入れた上で話を切りだしてください。しらばっくられたりしてそのままで離婚へ話しがいくとこっちが不利になる可能性もあります。このまま気づかぬ振りして子供を産んだとしてもたぶんその子供は不幸になるだけです。(あなたが子供に対し冷たくなるとかで)離婚すると決めたら離婚届を取りに行くより先に弁護士に相談し、家庭裁判所へ裁判申請用紙を取りに行き、裁判をかけて後腐れないように別れてください。このようなケースの場合は奥さんと浮気相手の男両方に慰謝料を請求できるそうです

• yui_o
回答No.3

貴方がどうしたいかにより変わってくるでしょう。 おなかの中の子供は貴方の子ではないのでしょう。 その場合生まれてくる命を貴方は自分の子供として愛情を注げますか? そして、誰の子かわからない命を芽生えさせた奥さんを今までと変わらず愛すことは出来ますか? そのような人とこれからずっと一緒に暮らせますか? もしも・・・ 生まれてくる子を自分のことして愛せない、誰の子かわからない命を芽生えさせた奥さんを許せないというのであれば・・・ 離婚をお勧めします。 上に書いたことどちらかが出来ない場合・・・ 生まれてくる命は不幸な人生を歩んでしまいます。 生まれてくる命は悪くないのですから。 そして、両方が出来ると確信できるならば そのことを貴方の胸の中に隠して、死ぬまで誰にも言わずこのままと同じ生活を続けましょう。

• june1
回答No.2

tomo_expressさんがこのことを 冥土まで持って行く気があれば 受け入れましょう。 逆に我慢できないのなら はっきり白黒付けましょう。 そのときは離婚前提になるかもしれません。