• ベストアンサー

妻が不倫し妊娠・・・

どうやら、妻の生理が2ヶ月ほど遅れており、妊娠しているようです。3月頭に最後の生理が始まり、4月半ばまでの間、私とのSEXはありません。 悪いとは思ったのですが、携帯電話のメールを見たところ、不倫相手と思われる男性と3月半ばあたりに会って、SEXしているようで、その後のメールでどうやら妊娠しているとありました。 おそらく、その相手とのSEXで妊娠していると思っていますが、間違いないと判断してよいのでしょうか。 最近、特に私に優しくなり、私に気づかれないようにしていますが、どうしてよいものか、わかりません。。アドバイスいただけたら、うれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sizuru34
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.12

こんばんは。旦那様の気持ちとバレないようにしている奥さんの気持ち大変ですね・・・ 質問者様がこれからどうしたいのでしょうか? このまま黙って自分の子供として籍を入れ育てていく覚悟はありますか?難しいかも知れませんよね? 一度質問者様と奥さんと話し合って、これからお互いにどうしたいのか決める。 次に本当に妊娠をしているのか病院ではっきりさせる。それで離婚をするのか?相手ときっぱりと別れるのか決めれば良いと思いますよ。 質問者様も不倫をして平気で一緒に暮らしている奥さんの為に精神的・肉体的にも犠牲者にならなくても いいと思いますが・・・。 夫婦の気持ちがはっきりとしたら両家の親にも 具体的に話をするのもいいかも知れません。 不倫をして黙って普通に生活をしている奥さんが おかしいです!証拠の為に相手のメルアドとメールの 内容・電話番号を転送しましたか?

その他の回答 (11)

  • p-field
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.11

壮絶なお話ですね。 しかし、お腹の赤ちゃんは日々成長しているわけですから 冷静に、毅然と決断をしなくてはいけないでしょう。 私が一番気になるのは、ご質問者様の子として産みたいともし奥様が 考えていらっしゃるとしたら それは、不倫相手の子供を産みたいということ、つまりは 不倫相手の方を遊びではなく真剣に好き、愛していらっしゃるのでは ないかな、ということ。 そうなると、ご質問者様が、仮にお腹の子を覚悟して 愛情を持って一生育てると決心しても 奥様の気持ちはご質問者様のもとには無いのではないでしょうか。 それは余りにも悲しすぎるし、ご質問者様がそこまで犠牲になられる必要は無いと思います。 いまは、まず 奥様は本当に妊娠されているのか 妊娠しているとしたらそれは誰の子か ご質問者様の子だとしても不倫している事実はあるようですので 今後、その相手とはキッパリ別れるのか、離婚を選ぶのか 夫婦でしっかり向き合って話し合ってください。 そして、必ず携帯メールを転送などして保護しておいてください。 同じ女性として、そこまで図太い態度で居られる奥様がコワイです。

noname#32827
noname#32827
回答No.10

大変な話ですね 最近特に優しくなったとしても,流されずに誰の子だと聞いたほうがいいですよ 妻の実家の親に相談するのもいいと思います 妻が妊娠したが自分の子ではない,自分は傷ついている,親のあなたたちから聞いて欲しい 携帯をみたらどうやら不倫してるようだ 奥さんの携帯のメールのやりとりを, デジカメでとっておく,こっそり転送して自分のメールに送る, こうやって証拠をちゃんとつかんでおかないと しらばっくれます しかし,黙って産もうとする奥さんって、 すっごく怖い女ですね! 普通できないですよ良心があったら!怖い!!!

回答No.9

奥様のいじらしい態度が鼻につくような・・・それをあなたがどう感じるかですよね。みなさんが仰っている内容とカブりますので私の意見は細かく書きませんが、あなたにとって望まれない子供でありながら一生愛情をもって慈しみ育て見守れるかです。奥さんは離婚すればただの他人に法律上なりますし、恨みねたみをぶつけても彼女はそれ相応のことをしたと認めれば甘んじて受ける立場ですがお腹の子供はあなたの感情のはけ口ではないので(承知でしょうけど)、生まれた時に(胎堕することは反対です)自分の子でないのに愛情注げますか?また、奥様も妻として子の母として愛せますか? 奥様はそれなりのあなたへの不満や離婚を踏まえた上で既成事実を作ったのであればまた話は変わりますけどね。でも、妊娠後あなたに優しく接しているということは「あなたの子ということにして」みたいにするつもりのようにも思えますけど。 どうか病まないで下さい。

回答No.8

お辛いですね。 3月半ばに不倫関係があって、その時の子らしいということですが、確実に不倫相手の子かどうかというのは、いつからご夫婦間での性交渉がなかったかによると思います。 確か、妊娠したあとでも生理が来る事がまれにありうると聞いたことがあるような気がするのですが…。3月以前にもセックスレスであったのであれば、確実かと思いますが、その点は専門家に確認された方がいいのではないでしょうか。確実に不倫相手の子であると言う事になった場合はそれなりの対処が必要です。 いすれにしても奥様が不倫をしていることは確実のようですので、それはしっかりとお話し合いされるべきと思います。子供ができたとあれば、見逃すレベルではなくなっていますから。他の方がお答えになっているように、証拠がないとどんな正当なことであっても認められませんので、しっかり証拠を集めるべきです。どんなことをしてでも。 子供が不倫相手の子だったとすると、まず離婚するかしないか、という問題ですが、もし火遊びと受け入れて水に流されるおつもりだとしても、不倫の結果としてできた子供を、ご自分の子として一生愛せますか。私は夫に裏切られた立場ですが、子供ができていなくても、その事実を忘れる事はできません。どんどん大きくなって、思春期になると、自分の子であっても思うようにならないことが多くなります。また、子供と言うものは、親の性質や能力をかなり高い確立で受け継ぎますので、不倫相手によってどんな子に育つかもわかりません。大きくなって難しくなった他人の子を、自分の子としていかなる場合も愛し、受け入れることができるとお思いなら、それなりの覚悟をもって、お子さんを育てることが必要ですよね。 奥様にとって、この不倫がどの程度のものかはわかりませんが、離婚はされないにしても、子供は生まない方がいいと思います。産まれてくる命を無駄にするのも辛い事ではありますが、実際に人間として出てきてからもっとどろどろした問題になるよりは、産まれてくるべき子でなかったとした方が後々のためかと思われます。子供本人にとっても、年頃になってから父親と思ってた人から、例えば喧嘩の勢いとかで《おまえは不倫相手の子だ》とかののしられても可愛そうですし。奥様が、別れてでも産みたい、とおっしゃればそれはそれですが。 質問者様はおやさしい、穏やかな方とお見受けしますが、奥様の裏切りとその子にたいしてもずっとそのように寛容でいられるかどうか、今一度冷静にお考えください。

  • baiyaku
  • ベストアンサー率38% (286/739)
回答No.7

願われずにはらんだものは下ろすのが普通ですね。  自業自得です。  それでもあなたが許せないのなら別れるしかないですね。

  • MagMag40
  • ベストアンサー率59% (277/463)
回答No.6

法律的には民法の規定で、胎児がこのまま生まれてくると自動的にあなたの嫡出子(夫婦の正式な子供)と推定されてしまい、あなたにも当然に親権や扶養義務が生じることになります。 これを否認するためには、生まれて1年以内に嫡出否認の訴えを起こして、裁判で決着をつけることが必要です。 1年を過ぎてしまうとこの訴えは起こせなくなるので、注意が必要です。 生まれてから相当日数経過後に疑惑が生じた場合などにする訴えとして。「父子関係不存在確認の訴え」といった訴訟も可能ですが、非常にハードルが高いので現実的ではありません。 法的に白黒つける決意であるならば、あまり時間がありませんので、他の方の回答通り裁判になればDNA鑑定も確定的ではない場合も多く、それ以外の不貞の客観的証拠が勝敗を分けますので、今のうちに証拠を可能な限り多数確保して、弁護士に相談すべきでしょう。

回答No.5

まずNO3さんもおっしゃっていますが、あなたがどうしたいか?が最初にあると思います。 ・浮気~妊娠した妻と、その不誠実さゆえ別れる。 ・一時の火遊びと思い、もう一度関係を修復するよう見直してみる。 この2択になると思われます。 どちらにしても皆さんおっしゃられているように、まずメールをしっかりと別のところに保存し、その上で話し合ってみるのが一番でしょう。 そしてまじめに妊娠~生まれてくる子供のことを考えて、あなたと彼女の関係を話し合うべきだと思います。

  • bakenshi
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.4

まずメールの内容をパソコン等に転送し印刷して、証拠を確実に手の内に入れた上で話を切りだしてください。しらばっくられたりしてそのままで離婚へ話しがいくとこっちが不利になる可能性もあります。このまま気づかぬ振りして子供を産んだとしてもたぶんその子供は不幸になるだけです。(あなたが子供に対し冷たくなるとかで)離婚すると決めたら離婚届を取りに行くより先に弁護士に相談し、家庭裁判所へ裁判申請用紙を取りに行き、裁判をかけて後腐れないように別れてください。このようなケースの場合は奥さんと浮気相手の男両方に慰謝料を請求できるそうです

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.3

貴方がどうしたいかにより変わってくるでしょう。 おなかの中の子供は貴方の子ではないのでしょう。 その場合生まれてくる命を貴方は自分の子供として愛情を注げますか? そして、誰の子かわからない命を芽生えさせた奥さんを今までと変わらず愛すことは出来ますか? そのような人とこれからずっと一緒に暮らせますか? もしも・・・ 生まれてくる子を自分のことして愛せない、誰の子かわからない命を芽生えさせた奥さんを許せないというのであれば・・・ 離婚をお勧めします。 上に書いたことどちらかが出来ない場合・・・ 生まれてくる命は不幸な人生を歩んでしまいます。 生まれてくる命は悪くないのですから。 そして、両方が出来ると確信できるならば そのことを貴方の胸の中に隠して、死ぬまで誰にも言わずこのままと同じ生活を続けましょう。

  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.2

tomo_expressさんがこのことを 冥土まで持って行く気があれば 受け入れましょう。 逆に我慢できないのなら はっきり白黒付けましょう。 そのときは離婚前提になるかもしれません。

関連するQ&A

  • 妻の不倫

    妻が不倫しています メールのやり取りを見て分かったのですが 決定的とは言えません? 妻『生理がこない』 相手『生はまずかった、俺に責任がある』 などとゆうメールが一番、それを 匂わすやり取りなのですが 妻に最近の様子が変だといい追及すると 不倫を認めました 私たちには子供が二人いるのですが 妻は子供はいらない 別れてほしい 悪いことをしたとは思っていないと すごい言い様です 私は妻との修復を子供のためにも 考えていましたが 毎日毎日、1日中、携帯を触っており 早くでていきたい 離婚してくれと 毎日ゆわれ、もう限界がきました、、 なので離婚を決めました 長くなりましたが 不倫を認めた際 不倫があったことと離婚になると 親権を私に渡すと一筆をいれてもらいました これとメールを武器に相手に 慰謝料請求しようと思ったのですが 妻が不倫はあったが不貞はないと 言い張ります 私が甘かったのですが 実際にこれでは、しらをきられたら そこまででしょうか?? 長くなりすいません 人に話したことがなかったので 色々無駄がはいったかもしれません、、

  • 妻が妊娠20週

    妻が妊娠20週です。 昨日、浮気を告白されました。 その相手の子供かもしれないと、あせっています…。 大体の計算でわかるんですよね? わかる方おしえてください。 妻は1月8日に7日ぐらい、生理が来て、 1月28、2月頭?ぐらいに2回関係をもったそうです。 2月の生理が来なくて、婦人科にいき、生理を来させる薬を飲んだそうです。その時エコーでは妊娠とか言われなかったそうです。 3月11日に生理がきたそうです。 それから、4月15あたりにまた自然に、生理がきて、 5月の生理が来ないため、検査薬をしたところ、陽性だったようです。 この場合浮気相手の子供の可能性はありますか?

  • 妻の不倫による妊娠

    妻も認め不倫が発覚し、しかもその不倫相手の子供を妊娠しているとの事です。 正直どうにもならない気持ちでいっぱいなのですが、今は妻も今は心から反省し離婚を避け、共に生活をする事となりました。 しかし妻の不倫相手の事を許す気にはなれません。その不倫相手からの慰謝料請求等はできるのでしょうか?また請求できるのであればその金額はどのくらいが妥当なのでしょうか?

  • 不倫旦那にとっての妻とは?

    新婚3ヶ月ちょいで社内不倫し、勤務中も不倫相手と会社のトイレでセックスし、土日も不倫相手と会い携帯の電源を切ってる(たぶん妻からの連絡がこないようにしてる。不倫相手は会社で有名なヤリマンらしい。)ような旦那にとって、 妻はどんな存在だと思いますか?

  • 妻のW不倫で悩んでます

    40代公務員です。(子供は成人してます) 妻が会社の同僚(10歳くらい年下)とW不倫している事実を妻の以前使用の携帯電話のメールを見ました。内容は妻の方が熱あげているようです。肉体関係についてもかかれており、毎日朝と夜3~6回やり取りしです。会社の中でも不貞しているみたい。 パートで女性は妻一人です。 わたしは妻にメールを見た事は言わずに最近、どうも様子が変だけど男ができた?と聞きましたがしらをきりとおします。 家でも普通に家事をやってくれてますし、セックスも週1であります。 私は不倫が終わってくれればいいだけで離婚したくはありません。 慰謝料請求も考えてない。どぉすれば相手と別れますかね? 相手と直接話しようとも思いますが、妻が居直りそうで それもできません。 会社に匿名で不倫関係をリークすることも考えてます。 とにかく別れさせたいので良い方法を教えてください。

  • 妻の不倫

    5月の始め頃、妻の不倫が発覚しました。 相手は妻の同僚です。 凄くショックでしたが、離婚までは考えませんでしたし、妻の言い分では相手も家庭が有り、双方遊びだと言っていたので一度は信じ、問題にはしませんでした。 しかし、最近になって様子が微妙におかしく感じたので携帯を覗き見たら、『今日はいれてほしかったなぁ』と妻が相手にメールを送ってました…。 問いただしても、仕事でのメールをいれて欲しかったって意味だと言い張ります。 無理が有りすぎると思いませんか? やはり相手も交えて話し合いの場を作るべきなのでしょうか?

  • 妻が妊娠 誰の子?

    妻が妊娠しました 中絶してDNA鑑定できますか? 実は妻は不倫をしています 今も継続中です 私が不倫の事実を知っている事は 妻は知りません 自分は3人の子供達の為に黙認して いつか不倫をやめてくれるのを待っている状態です その妻が妊娠しました 経済的に4人目は厳しいのと年齢が40前という事で 中絶を考えています けれど不倫の事実を知っている私は納得できません 確かに前回の生理が終わった直後に1度だけセックスはしました 私の子の可能性はあります けれど昼間毎日の様に不倫相手と会っている事実を知っている以上 不倫相手との子の可能性もあると思います 私は自分の子であれ不倫相手の子であれ供養はしたいと思っていますが その前にDNA鑑定などで調べる事はできますか? これを期に修復したいと考えてますし そんな妻でも許すつもりです おろした子を鑑定するなんて残酷な事とはわかってますが 自分なりに納得したいのと妻も不倫とは 「何かを傷付き事」ってわかって欲しいのです 誰かお願いします 残酷な質問で本当にすみません

  • 妻の不倫について

     先日、私の妻の浮気が発覚しました。  私が仕事に行っている間に、子供を親に預けては、インターネットで知り合った男と会っていたそうです。  チャットを通じ知り合った男とセックスをしており、その人数は5人と今のところは言っています。  しかも、妻のお腹には、来年2月に出産予定の子供を宿しており、逆算すると本年5月に妊娠となりますが、私は、5月に妻とは一度セックスをしていまあすが、妻いわく不倫相手の男と5月にセックスをしており、いずれも避妊はしておらず、中で出したそうです。  自分の子じゃないかも知れない子が生まれるのを今日まで楽しみにしてきましたが、このままでは生まれてくる子を殺してしまいそうです。  私は、妻を信じていただけに立ち直れません。  妻に手を出す甲斐性もないですし、自分自身を痛めつけるのにも飽きてきたので、いっそのこと死んでしまえば楽になれると思っていますが、その前に何かこの心の痛みを取り除ける方法があれば試して見たいと思い投稿させてもらいました。ご指導お願いします。

  • 妻が不倫。妻とやり直すためには

    妻の不倫が発覚。不倫相手とは分かれましたが、僕には気が無く毎日無視されています。どうやれば振り向いてもらえるでしょうか? 不倫の理由ですが、僕の事が嫌いになり、ネットで悩みを聞いてもらっていた男性と仲良くなり不倫してしまったようです 僕の事が嫌いになった理由ですが大きく2つあり 1つ目は、妻はsexが嫌いで、僕もその事を知っていましたが、月1回ぐらいはsexをしていました。sexをしてくれるのは僕のことが好きだからと思っていましたが、だいぶ前からかなり苦痛だったようでかなり悩んでいた。 2つ目は、子供の事や近所付き合い等で色々悩んでおり、僕に悩みを相談しても、親身になって聞いてもらえなかったり、一緒に解決してもらえ無かったことが、かなりあった。等が積り積って嫌いになったようです。 小学1年生と4年生の子供が二人おり、妻は子供の事を考え不倫相手とは別れました。 僕は今でも妻の事は好きですし、これからも一緒にいたいです。 妻は、僕の事がきらいで完全無視の状態で、子供が大きくなれば離婚すると言っています。 このままの状態が続くと子供にも悪影響ですし、僕は夜ほとんど寝られない状態が2週間ほど続いており体がどうにかなりそうです。 正直どうすればいいかわかりません。 よいアドバイスをおねがいします。

  • 妻の不倫

    私は43歳、妻は38歳です。結婚13年なんです。妻は勤めていて不倫の相手は 職場の上司です。最近気がつきました。 妻の趣味はゴルフなんですが、上司からコンペの誘いがよくきていました。 私も最初、付き合いも必要と思い行かせていましたが、最近になってその回数も増えてきたのです。職場の上司が家庭を持ってる妻によくそんなにしょっちゅう誘えたもんだなって思っていました。何か変だと思いはじめました。決定的な証拠は妻の携帯のメールを見てしまったのです。それらしき事が書いていました。 不倫した原因は自分にあるかもしれません。2年くらい前に勤めていた会社を退職し、新しく事業を興したんですが今思えば妻はあまり賛成してくれてなかったのかもと思っています。なかば強制的な感じに受け取ったと思います。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが、暫く様子を見ていたほうがいいのかそれとも一日も早く妻を問いただせばいいのか悩んでいます。 自分の考えは不倫を止めさせたいと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。