• 締切済み

多発テロの回避って無理だったの?

qweqweqweの回答

回答No.3

もし予測できるようであれば、テロリスト側もそれを予測するでしょうし、それを利用して混乱させるという「混乱テロ」を起こすことができてしまいます。  米の場合、その役割りはCIAになると思いますが、収集した情報は「操作」されている場合が多々あるというのが常識です。より信憑性を高めていかねばなりませんが、そのためには莫大な資金と能力、そして時間が必要です。  もし9.11が情報だけ錯綜して「混乱」を起こしただけで終わっていたとしても、それを何度もやられたとすると、国力はドラスティックに衰えていくでしょう。  米に限らず、どの国も穏やかな「話し合い」だけを続けていては、情報に潰されかねません。  それにしてもすごいIDですね。

sitorasuunko
質問者

お礼

◇それにしてもすごいIDですね。 いやん。。。照