三十路フリーター男のイメージとは?

このQ&Aのポイント
  • 三十路フリーター男のイメージとは、正社員でないことや安定した職業を持たないことを指す場合もあります。
  • 最近の結婚相手に求められる条件には、正社員であることが挙げられることもあります。
  • しかし、夢を持っている三十路のフリーターも存在し、将来を見据えて成長を目指しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

三十路フリーター男のイメージって何すか?

三十路フリーター男のイメージって何すか? 俺はある会社(大手)でアルバイトしてる33歳のフリーターです。 最近久しぶりに学生時代の後輩に誘われて合コンを4、5回しました。 20代のときはそこそこ食い付きが良かったのに、今回の合コンはさっぱりです。 見た目もそんなに変わってないから、何でって感じでした。 ところが最近テレビで女性が結婚に求める条件として正社員であることが挙げられていました。 たしかに学生時代の後輩はみんな正社員か公務員で、人気がありました。 でも俺はフリーター魂を持っていて、正社員程度で終わりたくないし、いつかBIGになるつもりです。 だけど合コンで不思議にも毎回もてませんでした。 夢を持っていても三十路のフリーターのイメージってそんなに悪いすか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

BIGになってから合コンに参加すれば、確実にモテるでしょうけど、夢だけでモテるには、よっぽど只者じゃない感が出てるとか、よっぽど口が達者であるとかじゃないと無理ですよね。 そもそも、本当にBIGになりたいなら、合コンに来た女性が、この人ならやるかも、と思うぐらいの自己演出ができなきゃね。

その他の回答 (10)

  • cemenchi
  • ベストアンサー率5% (3/55)
回答No.11

いつかBigになるって、聞こえはいいですが、なんの仕事してBigになるとか、将来のビジョンがきちんと定まっているのでしょうか? あと、正社員は何故、Bigになれないんでしょうか? ただのフリーターが言っても負け惜しみにしか聞こえないんじゃ… 大学時代からきちんと勉強して、自分のやりたい仕事についてる人の方が好感もてますね なぜ、自分がフリーターについているかを具体的に説明出来ればわかってもらえるでしょう

回答No.10

人のイメージを気にしないから、フリーターでいられるのだから、 いまさらそれを気にしたら、ビックにはなれませんよ。 人のイメージを気にするなら、早い段階で正社員になるでしょうしね。 自分の信じた道を突き進んでください。 中途半端に人の目を気にするなら、ビックになるなんて言わないでください。 応援しています。

noname#131491
noname#131491
回答No.9

イメージは、 30すぎてまだフリーターで何やってんの? みんな地に足つけて働いているのに。 です。 遊ぶだけなら仕事は関係ないですから、合コンが確実に結婚を意識するものであるならば、条件だけで言うとダントツに不利でしょうが、正社員程度と言い放っているあなたの魅力が十分なものであればいつか近寄ってくれる女性が出てくるのではないでしょうか。 いわゆるイメージを吹き飛ばすほどの人間的な魅力があれば大丈夫ですよ。 ちなみに20代と30代では人を見る目も求めるものも変わります。 30代は30代らしい魅力がないとね。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.8

人はやっぱり安定を求めると思います。 正社員なら毎月安定した給料とボーナスが手に入ります。 計画が立てやすいですよね。 私から見てフリーターは社会にとけ込めない敗者です。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.7

50代男性です。 私等の年代の考え方ではいわゆる落ちこぼれです。 「いつかBigになる」というのはBigになった時「いつかBigになると思って頑張ってきて成功した今がある」という風に使う言葉です。 「いつかBigになる」なんて普通は恥ずかしくて使えないと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.6

>夢を持っていても三十路のフリーターのイメージってそんなに悪いすか? 恋愛と結婚は別物。 女も20前後ならそこまで現実をシビアにみないだろうけど、 30前後だとそれ(経済性・安定性)だけをシビアに見るから、 イメージとしては最悪の部類でしょう。 夢を見るのは勝手だけど、私には関係ない。。っていうか、 できれば近づきたくないって感じでしょうか。

回答No.5

33歳フリーターのイメージ ・何でも長続きしない ・怠け者 ・計画性がない ・低学歴 ・熱意がない ・やる気がない ・将来まっくら ・金無い ・実力がない ・孤独 >>20代のときはそこそこ食い付きが良かったのに、 若いときは普通みんなそうです。そこそこってことは大した顔じゃないと自覚したほうが良いですよ。 >>ある会社(大手)でアルバイト 大手のアルバイトより、中小の正社員 BIGになってください!!

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.4

30代で20代と同じ中身では魅力的に見えなくて当然です。 若さと勢いが魅力的な時期はとうの昔に過ぎています。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

正社員程度・・・ その正社員になるのが今の時代難しいんですけどね。 大手とわざわざ書いてあるのを見ると、結局大きなものに守られたい気持ちがあるんだろうなと思いますが。 BIGの内容が具体的でそれに向かって努力していて方法にも共感できれば、応援するかもしれません。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

そんな中学生レベルの発想を30過ぎのおっさんがするとは思えません。 ネタでしょ?ネタだと言ってくれ。

関連するQ&A

  • 三十路フリーター男のイメージって何すか

    三十路フリーター男のイメージって何すか? 俺はある会社(大手)でアルバイトしてる34歳のフリーターです。 最近久しぶりに学生時代の後輩に誘われて合コンを4、5回しました。 20代のときはそこそこ食い付きが良かったのに、今回の合コンはさっぱりです。 見た目もそんなに変わってないから、何でって感じでした。 ところが最近テレビで女性が結婚に求める条件として正社員であることが挙げられていました。 たしかに学生時代の後輩はみんな正社員か公務員で、人気がありました。 でも俺はフリーター魂を持っていて、正社員程度で終わりたくないし、いつかBIGになるつもりです。 だけど合コンで不思議にも毎回もてませんでした。 夢を持っていても三十路のフリーターのイメージってそんなに悪いすか?

  • 三十路フリーター男を同性の友達としてどう思う?

    俺は、学校卒業してから、ずっとアルバイトや日雇い派遣をしてきた34歳のフリーターっす。 30歳を越してから女性からあまりもてなくなって、このサイトで三十路フリーター男のイメージを 聞いたところ、最悪のイメージのようでした。女は俺を彼氏や結婚相手にできないとのこと。 そこで同性の人に聞きたいんすが、実際にいてもいなくても、 三十路フリーター男を同性の友達としてどう見ますか? 自分は何人か正社員の友達がいるんすが、冗談でバカにされるくらいで仲はいいんすが、 女性からのイメージは悪いと分かってちょっと同性からの目も気になりました。 ちなみに俺は夢を持ってるフリーターっす!!

  • フリーターは、なぜ悪いイメージ?

    ヘンな質問ですいません。 暇ならお付き合いください。 身分:高校生 なんでフリーターは悪いイメージなんでしょうか?  単純に安定して稼げないからですか?ただ肩書だけで世間が判断してると思いますがどうですか? 正社員とフリーターでは生涯賃金が3倍違うと某新聞に載っていました。 お金や、その他のセーフティネットを考えると正社員は 安心です。 フリーターは明確な意志を持たない根気なしだからですか?  なぜこのような質問をしたかというと 仮に大学進学しても目標がなくフラフラ学ぶくらいなら お金と時間が、もったいないと思い フリーターというものが目についたものですから… まだ世間を知らない甘い者でして… 誰もがと思いますが将来に不安を抱き生きてますので。 意見 お願いします。

  • フリーター

    どうしてフリーターっていいイメージをもたれないの? 犯罪者、ホームレス予備軍といわれる。 一生フリーターをやるわけじゃないなら問題ないですよね。 フリーターでも生活できますしね。 正社員でもブラック企業に入社して精神的に病むのもよくないです。 あと正社員になってもすぐに辞めても意味ない。 決まったらいいものでもない アルバイトだって大変です。 なんでフリーターは評価されないの? 正社員だったらいいってものでもないぜ!

  • フリーターか定職か?

    こんにちは。 私は今年大学を卒業したばかりのフリーターの女子です。 最近公務員試験を受けたのですが落ちてしまいました。 ここまでやってあきらめたくないので、来年も挑戦したいと思うのですが、親や周囲は来年確実に受かるとは限らないのだから定職につきながら受験した方がよいと言っています。 確かに、フリーター暦が長いほど雇ってもらいづらくなるとはよく聞きますのでフリーターとしてもう1年受験するのは不安を感じます。 しかし、正社員になると、勉強する時間がなくなるので 正社員よりある程度時間に融通がきく派遣社員の方が いいかなとも思います。 フリーターか正社員か派遣にするかで迷っている状況です。 ご意見を聞かせてください。

  • フリーター

    24歳であと少しで25歳になるフリーター女です。 現在はフリーターとして働いていて、フリーターする前は正社員でした。正社員だった時、体調崩したりして精神的にしんどくなり辞めて1年程仕事していませんでした。その間、鬱っぽくなって仕事もしたくなくてほんとに病んでたんですけど、少しでも働かないとと思ってバイトを始めて、今職場で1年程働いてます。時間はそこまで長くないです。実家暮らしですが、夕方までに帰って家の事もしていて、掛け持ちしようかなって考えたりも何回もしたのですが元々立ちくらみしたり、肩こりとか頭痛も酷くてストレスも溜まりやすく長時間働くとしんどいなって思って今は掛け持ちはしていません。 社会保険には入ってなくて、国保とかは全部自分で払ったり自分の車も持ってます。そんなにお金も使わないので貯金も少しだけしてます。 最近もう少しだけ長く働けるようにたまに仕事探したりしてて、正社員になるのが1番いいのは分かってるのですが1度正社員経験して、自分は正社員向いてないなって感じました。今の時代、フリーターの人も多いと思うしみんなが正社員として働いてるってわけじゃないと思うのですが、こんな自分って情けないですか?? フリーターってそんなにダメな事でしょう

  • フリーター

    現在24歳で今年25歳になるフリーター女です。 長い文章になるのですが質問に答えてくださるとありがたいです。 私は今フリーターとして働いていて、フリーターをする前は少しだけ正社員として働いていました。 正社員を辞めた理由としては、休みもかなり少なく体調を崩す事もあって長時間働くのしんどいなって思って退職しました。それはもう2年前とかの話なのですが、前の職場やめて1年ぐらいは働かず今は短い時間だけどフリーターしてる感じです。 最近もう少し長い時間働きたいと思って、他の仕事探したり派遣してみたいなって思って色々見てるのですがフリーターってそんなにダメなのでしょうか? 今は実家暮らしで、実家に住まわせてもらってるから休みの日とか仕事終わって帰ってきたら家事とかはするようにしてます。 最近は彼氏も欲しいなって思ってきてマッチングアプリとかもしてるのですが、フリーターって言ったら印象悪いですかね?特にフリーターに関して言われたことはないのですが、フリーターだから彼氏できないとか結婚できないとかあるのでしょうか? 正社員になるのが1番いいのは分かってるのですが、正社員になってまた体調崩すのも嫌だし自分的には正社員向いてないなって前働いてて思いました。

  • フリーター

    24歳のフリーター女です。今年25歳になります。 現在フリーターで、フリーターをする前は正社員で2年ほど働いてました。体調崩したりして辞めてずっと仕事してなかったのですが、今は同じ職場で1年半ほど働いてます。 正社員の方が待遇がいいのは分かってるのですが、以前正社員になってみて長時間働くのもしんどくなるし、プライベートの時間もそんなになくてきつかったなって思って、今は正社員になりたいとかっていう気持ちはないです。フリーターってそんなにダメな事なのでしょうか?今の時代、色んな働き方があってフリーターの人もたくさんいると思います。 今は時間が少し短めなので、転職しようかなってちょっと思っててたまに求人みたりしてます。 今は実家暮らしで住まわせてもらってるので、家に帰ってご飯したり家事もほぼ毎日してる感じです。 今は彼氏もいなくて、欲しいなってちょっと思っててしたくないけどマッチングアプリもたまにしてます。

  • フリーターという言葉について・・・・

     世の中、フリーターという言葉が曖昧に使われているような気がして なりません。いったいフリーターとはどのような人のことを指すのでしょうか?詳しく教えてください。  また、最近自分の周りで「フリーター兼学生」などということをよく耳にします。これってどこかおかしいですよね?というより、学生という身分があるのにフリーターとまであえて言う必要ってあるのでしょうか?(正社員で働きながら学生をしているならともかくとして・・・)自分もアルバイトをしながら大学(全日制(昼間部)ではありません)に通っているのですが、どうしてもこのあたりが気になります。だいたい「フリーター」という言葉はなんかネガティブな感じがして嫌いです。みなさんどう思いますか?教えてください。

  • フリーターって時代遅れ?

    つい何年か前まで、フリーターという職業の方も職業人として成立していたかどうかは判りませんが、求人サイトはアルバイトのものを含め最近、正社員に繋がる仕事と脱フリーターというキャッチを多様しています。 最近はフリーターは時代遅れな職業でしょうか。フリーター人口も減ってきているのでしょうか。