コバエの駆除方法と侵入阻止の対策

このQ&Aのポイント
  • 最近、部屋に多くのコバエが出現しており、外から侵入してくるようです。コバエの駆除方法を調べましたが、なかなか良い方法が見つかりませんでした。また、コバエの侵入を防ぐためにはバスマットを干さない方が良いかもしれません。
  • コバエの駆除方法について悩んでいます。部屋には死んだコバエが多く、窓の間にも大量にいます。調べたところ、外から入ってくるコバエに対する効果的な対策が見つかりませんでした。バスマットを干すために一瞬窓が開くこともあるので、バスマットを干さない方が良いかもしれません。
  • 最近、部屋にコバエが多く発生しています。コバエは部屋の中で死んでいたり、壁にくっついて逃げなかったりします。窓のコバエもおそらく死んでいます。外から侵入してくるコバエに対する駆除方法を探していますが、なかなか良い方法が見つかりません。また、バスマットを干すための窓の開け閉めもコバエの侵入原因になっている可能性があるので、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

コバエの駆除方法

起きるとコバエと思われる虫がが部屋数匹と、網戸と窓の間に大量にいることが最近よくあります。 だいたい部屋のコバエは死んでいるか壁にくっついていて逃げることもありません。 また窓のコバエはすべておそらく死んでいます。 生ゴミは毎日捨てていますし、キッチンには1匹も居なかったです。 気持ち悪いので何らかの対策をとりたいのですが、外からやってくるコバエに対する駆除方法は調べてもなかなか見つかりませんでした。 外のコバエの駆除、侵入阻止方法で良いものはありますか? ちなみに夜はバスマットを干すためにほんの一瞬窓を開ける以外は窓を開けていませんが、侵入を防ぐにはバスマットを干しに出ることを止めた方が良いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コバエは、網戸の目の隙間から侵入してくるので、目の細かい網戸に交換する、そして洗濯機の排水口のヘドロの部分に卵を産み付けます、排水口の水がたまる部分を分解して掃除してヘドロをとります 市販のコバエホイホイで捕まえます、家ではいらない発泡スチロールのトレイにテッシュペーパーを置いて酒と、台所中性洗剤を一滴たらして捕まえます、ヤクルトなど乳酸飲料容器にテッシュを入れて、酒と洗剤をたらすしても良いでしょう、又キッチンの照明が蛍光灯ですと、虫が好む紫外線を出すので、紫外線を出さない、LED電球に交換すれば節電もできて虫が寄り付きません、玄関灯に夜間虫が集まるので交換しました、ハエ取りリボンをつるしてもコバエがつかまります

ryou_duffy
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 回答有難うございましたm(_ _)m 非常に助かりました!

その他の回答 (1)

• miyachi
回答No.1

http://mushi-chisiki.com/pest/kobae.html#kujyo こちらに詳しく説明されています 参考にしてください

ryou_duffy
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 回答有難うございましたp(^-^)q