• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この文章で相手に失礼ないでしょうか?)

転職活動中での問い合わせのお願い

このQ&Aのポイント
  • 転職活動中で先程求人の問い合わせをしたところ、募集はしていないが履歴書と職務経歴書を送付することはできるか相談したい。
  • 希望の企業で働きたいと考え、履歴書と職務経歴書を送付してもらえるかお願いしたい。メールでの返事を待っている。
  • 電話で相談できず、メールでお願いしたい。失礼に当たるかどうかアドバイスや添削をお願いしたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.3

まず、「すいません」→「すみません」です。 メールを送るのは構わないと思いますが、それに対し、 どう反応するのかは分かりません。 「先程はお忙しい所、ありがとうございました。 現在は採用のご予定はないとの事ですが、御社で働かせて 頂きたい思いが強く、諦める事ができません。 大変不躾で申し訳ありませんが、もしご迷惑でなければ、 履歴書と職務経歴書にお目を通して頂く事は できますでしょうか。 お許し頂けるのでしたら、郵送させて頂きたいのですが、 いかがでしょうか。 宜しくお願い致します。」 などでは。 氏名とメルアドを記載するのを忘れないようにして下さい。 件名は簡潔に。

hiroko777999
質問者

お礼

丁寧なお答えありがとうございます。  だめもとでやってみます職務経歴書を  見てもらえば、考えが変わる可能性がありますので。

その他の回答 (2)

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2787)
回答No.2

電話の方がいいと思います。 メールだと返事が来なくて悶々とする恐れが非常に大きいです。 ちなみに、メールで返事書かせるのも、相手側にとっては手間ですから。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

「返信がもらえたら儲けモノ」ぐらいの気持ちでいられるのなら、 送ってもいいと思いますけどね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう