• ベストアンサー
  • 困ってます

履歴書返却について

企業から不採用通知が郵送にて、届きましたが、履歴書と職務経歴書が入ってませんでした。このような事はよくありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

よくあると思いますよ。 私が今いる会社も不採用の時は履歴書と職務経歴書はシュレッダーで処分してます。 応募要項の所にも予めその旨の記載はちゃんとしてますし。

質問者からのお礼

すぐに返答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • dondoko4

応募の際に、求人票に「不採用の場合、履歴書責任廃棄」と書いてありませんでしたか?

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます! 書いてませんでした。不採用通知を郵送するのだから、なぜ一緒に入れないのか不思議でした。身分証のコピーも取られたので、不安でした。

• 回答No.1

履歴書の場合は良くあります。 (職務経歴書は良く分かりませんが) 履歴書には、提出日を書く欄があったりするので、 他の企業にそのまま出したり出来ないため、破棄されることがあるそうです。

質問者からのお礼

そうなんですね! 普通だと聞いてちょっと安心しました。 ありがとうございます!