• ベストアンサー

重度のうつ状態

snoooo1000の回答

• ベストアンサー
回答No.2

主さんが病院に行った方がいいのかモヤモヤしているのであれば一度行ってみたらいかがでしょうか。 もし病気として大したことがないとしても、主さんが不安な気持ちなのは確かなわけですから、スッキリさせた方がいいと思います。 その病院によって違うのかもしれませんが、診断書は行ってすぐその日にもらえるものではないと思います。 ちなみに私も鬱病だったのですが、病院にかかって4回目の診察で診断書もらいました。 これは私の主治医の先生が言っていたのですが、今地震の影響で鬱状態になる人は少なくないらしいですよ。

kk771965
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。まずは医者に行って診て貰い、今後の事を決めたいと思います。勿論、仕事は出来る限り休みたくない、やめたくない気持ちですが‥。