• 締切済み

嘘つきな自分を他人が見て

私の地元はど田舎で富裕層が非常に少ない地域なのです。 本家は昔から金持ちとして有名です。親戚には医者も多く地元では○○一族と呼ばれています。 私の祖父母は、分家する際、中庭と外庭のある古くて広い屋敷を貰いました。分家なので金持ちではないですが、金持ちだと思われる事が多かったです。 なので、小さい頃から名字や住所を言うとああ、あそこの御屋敷の人ね。妬む様なトゲのある言い方をされる事が多くうんざりしていました。 しかし、結婚して名字が変わったら何も言われなくなり凄く嬉しかったです。 出産で実家のすぐ近くにある病院に行ってるのですが、実家が近くの御屋敷だという事と実家の手伝いをしている事を先生に言ませんでした。なんとなく嘘というかごまかしてしまいました。先生二人は一年前に大学病院から来ばかりで地元の人ではありません。 早産しかかり入院した時も看護師にも実家は言わず隠していたのですが知ってる人が居て結局先生にもバレた様です。凄く恥ずかしい気持ちになりました。一旦は退院しましたが、まだ出産まで後少しあるので病院に通院するのが億劫です。 先生の顔を見るのが恥ずかしいです。

みんなの回答

回答No.2

ノー・プロブレム。 質問者さまのような人 大好きです。まだ、そんな人が いてくださったんだと思い、 嬉しい気持ちでいっぱいです。 このところ関東平野でも 連日の地震で辟易していますので ご質問により、救われた気分です。 ありがとうございます。

mamananamo
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

嘘つきって、別に違う住所を言ったわけではないのだから、誰も嘘つきって思ってないと思いますよ。 言いたくなかっただけだし、言わなきゃいけないわけでもないでしょう?連絡先がはっきりしてるなら、わざわざ実家がどこかなんて言わなくていいことだと思います。 今まで散々言われすぎたからかもですが、逆に意識しすぎていると思いますよ。 普通にしとけばいいじゃないですか。 お屋敷っていわれたら、あれは祖父の代のもので父は普通のサラリーマンですよって開き直ればいいし。 相手のイメージに応えようとしちゃうんでしょうね。

mamananamo
質問者

お礼

ありがとうございます。少し気分が楽になりました。