• ベストアンサー

宝石売る時のお店選び

もう着けなくなった宝石を言ってしまおうと考えています。ダイヤモンドです。 こういったものを売る時、お店によって買い取り価格がかなり違うという話をよく聞くのですが、どういったことを目安に買い取り店を決めるといいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicolo221
回答No.3

あくまでも私の場合ですが、比較サイトなどで、お店の情報をしっかりと調べて、ある程度の目安をつけてから行きます。 以前売った時はDia-Hikakuというサイトを使いましたが、知名度の高さや、ブランド力と種別で探せて便利でしたよ。 こういったものを探しているのかわかりませんが、参考になるかもしれないので、リンク付けときます。 http://www.56equip.com/comparison02.php

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 鑑定書は付いていますか? ファッションリングなどは価格が付かないことが多いです あとは地金として地金だけで引き取ってもらうとか まずは質屋さんでいくらぐらいで引き取ってもらえるか 聞いてみてはどうですか?

• kernel_kaz
回答No.1

こればかりは足で捜すしかありませんね ちなみに、人気ブランドものじゃ無ければ、市販価格の5~8%が買取り価格の目安です 再販率が悪いからなんだけど 8%より高い買取り値が付いたら売り時ですよ