• ベストアンサー

宝石のお店

大阪府内で(出来ればJR学研都市線/環状線エリア)で 下記のような宝石点を探しています。 ご存じの方は教えて下さい。 1,ダイヤモンド、ルビー等、ポピュラーな宝石以外の宝石(例えばパライバトルマリン、ブルージルコン等々)もある程度豊富に取り扱いがあるところ。 2,宝石をルースで買って、好きなデザインに加工してもらえるシステムがあるところ。 3,出来れば、安い値段での取扱もしているところ。 贅沢でワガママかな。。。とも思っていますが、よろしくお願い致します。

noname#33950

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 直接お店の名前は挙げられませんが 1 通常は展示会などで出てくる石ですが 2で、ル-スでお求めになりたいとのこと お取り寄せできますよ、お店により問屋さんと取引ありますから 探してください、と言われればお好みのご予算で、キャラットで探すことが出来ます ただ、パライバの場合一声掛けて30個とか40個も集まるものでは無いんですよ しばらくお時間いただきます で、お店にもよるかもしれませんが ほとんどの場合、仕入先から借りますので気になさらないで 選んでいただけることが出来ます 2 ほとんどどこのお店でも出来ます 3 お安い・・ですね 地元で長く続いているようなお店の方が太いパイプを持っていることが多いです その場合、枠が安くてしっかりした業者と取引していることが多い 上記に書きました一声掛けてのときに数が沢山集まることが多い という、強みがあります 見つけるのは難しいかもしれませんが 御参考までに

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂き、探してみます♪