• 締切済み

ビッグジュエルが存在したら、どれほどの価値ですか

『名探偵コナン』、『怪盗キッド』で怪盗キッドが狙う宝石として、沢山のビッグジュエルが出てきます。 ダイヤモンド、ルビー、サファイア、エメラルド、インペリアルトパーズ、アクアマリン、アメジスト、琥珀、アレキサンドライト、ブルームーンストーン、コンクパール、、、 どれも掌から溢れるほどの大きさですけど、もし実在したら、どれほどの値段になるんでしょうか? そもそも実在したとして、個人が所有できるものなんでしょうか? やっぱり、アメリカとかの国立博物館に展示されるレベルでしょうか? 某番組で、米粒くらいのレッドダイヤモンドが警備厳重で大々的に紹介されてるのを見て、もしビッグジュエルが存在したら、どんなもんなのかと気になってしまいました。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.1

関連するQ&A

  • 宝石の価値の順番?

    こんにちは。 このカテゴリでいいのか迷いましたが、どなたかお教えください。 近々、披露宴があるのですが、テーブル名を決めなくてはならなくて、いま迷っているのですが、宝石の名前にしようと思っています。 次の中で、宝石の格というのがあるならばその順番を教えていただけないでしょうか。 誕生石などにある宝石ですので、そんなに順番というのはないのかな とも思うのですが、 主賓テーブル等で失礼があるといけないので・・・ 候補は、ルビー・サファイア・オパール・ムーンストーン・アメジスト・アクアマリン・ペリドット・トルマリン・エメラルド です。 よろしくお願いします。

  • 夜光る宝石について

    親戚の形見分けでネックレスをもらいました。クリアな青い宝石がついていて、 色としては、明るいエメラルドブルー系です。アクアマリン、ブルートパーズ、 パライバトルマリン系です。ブルーサファイア、タンザナイトの色とは違います。 ある夜、真っ暗な中でそれがぼうっと発光していました。一時的な発光ではなく、 ずっと光っていました。なので、トパーズではないと思います。 持ち主は亡くなっているので何の石かわかりません。何の石の可能性が ありますか? ネックレス自体はそれなりのお値段がする品物です。

  • 貴方の誕生石は?

    お金は無いので誰にもあげませんよー・・? 誕生石は何ですかあー・・? >各月の誕生石を次の表に示す。複数の誕生石がある月もある。 1月 ガーネット(柘榴石) 2月 アメシスト(紫水晶) 3月 アクアマリン(藍玉) コーラル(珊瑚) ブラッドストーン(血玉、血玉髄) 4月 ダイヤモンド(金剛石) クォーツ(水晶) 5月 エメラルド(翠玉、緑玉) ジェイド(翡翠) 6月 パール(真珠) ムーンストーン(月長石) アレキサンドライト(金緑石) 7月 ルビー(紅玉) カーネリアン(紅玉髄) 8月 ペリドット(橄欖石) サードニックス(紅縞瑪瑙) 9月 サファイア(青玉) アイオライト(菫青石) ラピスラズリ(瑠璃、青金石) 10月 オパール(蛋白石) トルマリン(電気石) ローズクォーツ(紅水晶) 11月 トパーズ(黄玉) シトリン(黄水晶) 12月 ターコイズ(トルコ石) ラピスラズリ(瑠璃、青金石) ジルコン(風信子石) タンザナイト(灰簾石)

  • 物質が燃えるか燃えないか

    火の温度を1400℃と1600℃と仮定して以下の物質を燃えるかどうかを調べたのですが資料不足のためわかりませんでした。 珊瑚・花(薔薇でも百合でも)・甲羅(亀)・鱗(蛇)・羽(鳥)・紐・水晶・大理石・ルビー・サファイア・エメラルド・アメジスト・スピネル・オニキス・アクアマリン ()の中身は基準がほしい場合の値ですね これらの物質を実際に燃やした方はどれが燃えたか記憶にございますでしょうか? また、これは燃えるけど、これは燃えないっという資料を持っている方は教えていただけませんでしょうか? 燃えなかったけど、性質が変化したのでしたらそのように教えてください 時間がないため回答は一ヵ月後になります。 申し訳ありません。

  • 物質の硬さ2

    以前の質問では質問の仕方が悪かったためかよくわかりませんでした。 そのため質問の内容を変えます。 物質の硬さを調べたいのですが(下記表示)、 物質Aでできた剣(斧でも槍でも)と物質Bでできた盾(鎧) か 鉄砲に打ち出された物質Aでできた鉄砲の玉 と 物質Bでできた板 か 大砲に打ち出される物質A大砲の弾 と 物質Bでできた戦車 にぶつけた時に壊れない方はどちらなのでしょうか? そのどちらが壊れないかの硬さの数値を知りたいのでどうしたら調べられますでしょうか? もちろん打ち出す速度や角度などの諸条件も設定しないといけませんでしょうが、どちらが硬いのかの数値がほしいのです。 物質はこんな感じです ○自然素材 藁・竹・木(特にないなら杉の気)・樫・花(薔薇でも百合でも何でも)・紙(画用紙)・綿・絹・皮・砂・泥・石(そこら辺に落ちている)・岩(そこら辺に落ちてる)・珊瑚・肉(哺乳類)・殻(鳥卵)・骨(哺乳類)・甲羅(亀)・鱗(蛇)・羽(鳥)・水(スライム)・瘴気 ○合成素材 お菓子(特にクッキー)・ケーキ(ショート)・チョコレート・カレールー・アリの巣・蜂の巣・紐・合成糸・合成繊維・縄・磁石(ネオジム)・レンガ・ガラス(窓)・強化ガラス・防弾ガラス・ゴム・蝋・プラスチック・ダイナマイト・ナパーム ○金属 鉛・銅・鉄・鋼・ウラン・チタン ○装飾素材 銀・金・白銀・琥珀・水晶・大理石・ダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルド・アメジスト・アクアマリン・スピネル(バラスルビー)・トパーズ(OH)・オニキス・オパール です。 ()は基準がなかったら参考にしてください。 何でこんなのを調べたいんだ? と疑問に答えるならゲームでデーターの値を使いたいからです。 ゲームだから勝手に値を作ればいいのでしょうが、いい加減な値ではなくちゃんと現実に沿った値を扱いたいのですよ。 ですので変な素材が並んでるかもしれませんが気にしないでください

  • 宝玉獣デッキのデッキ診断お願いします。(遊戯王)

    【モンスター】21枚 グラビクラッシュドラゴン x1       マグナスラッシュドラゴン x1 龍脈に棲む者 x2 宝玉獣 サファイア・ペガサス x3         宝玉獣 ルビー・カーバンクル x2 宝玉獣 アメジスト・キャット x2      宝玉獣 トパーズ・タイガー x3       宝玉獣 コバルト・イーグル x1       宝玉獣 エメラルド・タートル x3      宝玉獣 アンバー・マンモス x2      究極宝玉神 レインボー・ドラゴン x1 【魔法】13枚 宝玉の氾濫 x2                宝玉の契約 x3               宝玉の導き x2                宝玉の恵み x2 レア・ヴァリュー x1             虹の古代都市-レインボー・ルイン x3     【罠】6枚  激流葬 x1                  虹の引力 x1               虹の行方 x1               宝玉の祈り x3   よろしくお願いします。           

  • 存在価値

    宜しくお願いします。 自分の存在価値を上げるにはどうすればいいですか? 極端に言えば、有名人と家族とか人気バンドグループの一人なら、たとえ影が薄くても周りから格好良く見えたりバンドグループの知名度に肖って自分の存在価値も上がるのでしょうか? スポーツでも、名門チームの一員ならブランド力で自分の存在価値も上がりますか? 「私はあの有名人の姉妹です」 「私、人気バンド○○の妻です」と言えば周りは羨ましく見られ、自分の存在価値も上がりますか? また、そんな心理学はあるのでしょうか?

  • 存在価値が分からない

    特に何があったわけでもないんですが、日常生活の中でふとした瞬間に憂鬱な気持ちになります。 悲しくなって涙が出てきます。 誰にも必要とされてないんじゃないかと思います。 私のことを考えてくれてる人はいないんです。 ずっと考え事をしてると動悸がします。 うつ病を装ってるわけじゃないです。死にたいとは思いません。 こんなどうでもいいことを書くのも申し訳ないですが、どうしたら前向きになれますか?

  • 私の存在価値って……

    20歳、フリーターです。 私は小さい頃から嫌われ者でした。 保育園のころは (まみ=私) 「A子がキライなまーみ!」 「B子もキライなまーみ!」 と、2人の女の子に言われていたのを覚えています。 中学生の頃は3年間、廊下ですれ違う同級生(クラスメイトでも友達でもない知らない人たち)に、クスクス笑われたり、明らかに私の方を見てヒソヒソ話をされたりしました。 私はその人たちと関わったことはないし、なぜそんなことをされるのか検討もつきません。 中1、中2、中3ともクラスで一緒に過ごす人は居ましたが、卒業した今では全く関わりがないし連絡先すら知りません。 高校は女子校に行きましたが、同じ中学だった人が私のことを何か言ったみたいで、その人と同じグループの人たちは廊下ですれ違う私を指さして笑ってきていました。 高校のときも中学と同じようにクラスで一緒に過ごす人はいましたが今は誰1人関わりがありません。 それに私は今まで生きてきて1、2回しか遊ぼう!と誘われたことがありません。 家族は私が死んでも悲しまないし、友達がいないので葬儀もガラッカラだろうし、私って必要ない人間なんだって思ったら自殺を考えるようになりました。 でももしかしたら将来は幸せになれるかもしれないと期待を持ってしまいます。 誰からも必要とされてないのに幸せなんか待ってるはずないのに、それでも期待してしまう自分がいます。 例え結婚できたとしても結婚式には友達は1人も来てくれません(友達がいないので) いろんなことを考えていると毎晩泣いてしまって頭がパンクしそうです。 嫌われ続けて生きている自分が大嫌いです

  • 私の存在価値

    こんにちは。 20歳 女です。 人に必要とされたいけど、全然必要とされません。 たとえば、友人数人で遊びに行くとしても私は人数合わせのようなものです。 自分の無口なところも、原因になっていると思います。 もし、4人や3人で遊びに行くときに、私が行けなくなってもその予定は実行されます。しかし、他の子が行けなくなるとその予定は中止となります。このようなことばかりです。これは私はいてもいなくてもどっちでもいい存在ということですよね。どっちでもいい存在なのであれば行かない方が自分のためなのかとも思いますが、やはり1人は寂しいものなので、予定が空いていれば行きます。家族とも不仲なため、はたして誰に必要とされているのだろうと考えてしまいます。 ひとりで考えていてもどんどんネガティブな考えになり、自分がますます嫌になります。なので、ここで相談させていただきました。周りにこういう人はいますか。こういった人についてどう思いますか。また私にアドバイスなどお願いいたします。

専門家に質問してみよう