• 締切済み

ビッグジュエルが存在したら、どれほどの価値ですか

『名探偵コナン』、『怪盗キッド』で怪盗キッドが狙う宝石として、沢山のビッグジュエルが出てきます。 ダイヤモンド、ルビー、サファイア、エメラルド、インペリアルトパーズ、アクアマリン、アメジスト、琥珀、アレキサンドライト、ブルームーンストーン、コンクパール、、、 どれも掌から溢れるほどの大きさですけど、もし実在したら、どれほどの値段になるんでしょうか? そもそも実在したとして、個人が所有できるものなんでしょうか? やっぱり、アメリカとかの国立博物館に展示されるレベルでしょうか? 某番組で、米粒くらいのレッドダイヤモンドが警備厳重で大々的に紹介されてるのを見て、もしビッグジュエルが存在したら、どんなもんなのかと気になってしまいました。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1