• ベストアンサー

自動車保険でアクサダイレクト

11月に満期になるので、数社に見積もりしてもらったところ、今現在調べたところでは、 アクサが一番安いようなのですが、 対応はいかがなものでしょうか? 事故の被害に遭われた方のご意見もお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

またまたこんにちは 私の事故は、渋滞のときよそ見をしていて追突(当方過失100%)、速度10km/h程度で同乗者いましたが、怪我はなし。 相手の運転者が頭痛がするとのことで、病院に2回ほどいかれましたが,事故が原因の怪我はなかったようです。 対物の免責確か5万円と証券にうたわれていて、出費覚悟しましたが、免責免除特約がついていて、結局1円も払っていません。1回目は免除されるようです。車両保険も入っていたので、被害者との交渉もすべてやってくれました。 (車両保険に入っているとどう転んでも保険会社は出費があり、その金額の話になるので、交渉等積極的にやってくれるようです) 過失が誰が見ても10:1でこちらに責任あったのでスムーズだったのかもしれません。 参考になれば幸いです。

brandmen
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは アクサにはいっています。 去年わたしがよそ見して追突の軽い事故をやってしまいましたが、対応は満足しています。

brandmen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同乗者に怪我をさせてしまった際の搭乗者傷害についてはいかがなのでしょうか? 減額があまりに多いようだと、 万が一の際に自己負担が増えてしまいそうで不安です。 もし、youngmoon5さんが事故に遭われた際には同乗者はいらっしゃらなかったでしょうか?

• zybach
回答No.1

アクサは激安です。共済より安いです。 しかし対応は未知数です。どうせ使わないだろう からアクサにしてます。

brandmen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はそんなに運転はうまくないのですが、 おかげさまで今までこちらから事故はありません。 やはり、安い分対応もそれなりなのでしょうかねぇ?