• 締切済み

自動車保険

現在、アクサダイレクトに加入しています。 満期日が近いので、何社からか見積もりを出していただきました。 そこで、アメリカンホームダイレクトと三井ダイレクトの2社に絞っています。 しかし、名前で行くとアメホ、料金で行くと三井ダイレクトですが、6千円ほどの差があるんですね。 三井は業務改善命令が出されている経緯が気になりますが、安いのです。 御利用になられている方で、お薦めがあればその差など、内容等含め教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.1

M社は友人が全く意味不明な理由で契約を一方的に解約されたので、とても評価する気になれません。損害保険協会に相談しても、弁護士に相談しても「そんな理由で解約するなんてありえない」という返事でした。 我が国には昔から安物買いのなんとやら、という格言があります。

kenbahn
質問者

お礼

そうですよね、格言って大事ですもんね。ことに、保険に関する事ですから、慎重に他社を検討していきたいと思います。 M社のみ格段に安くてあとは同じような価格になっていましたし。 有難う御座いました。