• 締切済み

距離をおこう。。

sakuraranranの回答

回答No.2

大丈夫ですよ~。 きっと彼は忙しい時にしつこく電話がかかってきたので、1回1回対応するのが面倒くさいと思ってそんなこと言ったんだと思います。 距離を置こうというより、2週間は仕事に集中させて下さいってことです。 女性には熱烈なアピールより癒しを求める男性が多いですからね。 彼の仕事が一段落ついた頃を見計らって、「この間は忙しいことわかってあげられなくてごめんね」って言えばすぐ仲直りできますよ。 嫌われてなんかないと思います。 仕事が忙しいってことは会社でもデキル人なのでしょうから、自分が自分がってアピールするより、彼の毎日をサポートしてあげるような気持で接したら彼もあなたといるとホッとするって感じるんじゃないでしょうか。 それに。34歳なんて年齢まだ全然大丈夫。 出るところに出ればいくらだって出会いはありますよ。本当です。 それも含めて余裕をもった優しい表情でいたら、彼も含めたいろんな世界が楽に回るようになりますよ。 あなたといると楽しいって思ってもらえるような態度や言葉を心がけましょう。 心配しすぎです。 がんばって!

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です 付き合い始めて間もないのですが いつもマメにメールをくれてたんですが、突然来なくなりました 喧嘩したわけでもなく、思い当たることもありません 何かあったの?と入れたら 最後に「仕事が忙しい」と…それっきり1週間経ちます これってどう思いますか? お互い50前後のバツ一同士です

  • 人生何歳までやり直しできますか?

    現在20代前半ですが、仕事や恋愛などについて何歳までやり直せるのか不安です。仕事に関しては今の仕事をやめるともう仕事につけないのではないのかとか、恋愛に関しては、今の彼女を分かれるときが来たとしたらもう一生独身コースなのかなどとマイナス思考に考えてしまいます。特に恋愛に関しては自分は顔はよくないし、モテるタイプではないのでなおさら不安です。20代前半でもリセットできるのでしょうか?

  • ばつ2ってどう

    あなたが密かに心を寄せている 中年独身男性(女性)が、実は バツ2だったとわかったら、あなたは どうしますか。 このまま恋が叶うように、思い続けますか。 私は経験上、バツ2と聞いた瞬間、 ドン引きです。人間としては立派でも こと異性間のこととなると、何か 問題があるとしか思えません。 みなさんは、相手がバツ2でもOKですか。

  • 絶望感をどうにか解消したい

    30代女性です、急に不安や絶望感に苛まれ人生が辛くなってきます。自分はなんで、こういう 人生になったんだろう、ダメ人間だと思ってしまいます。気持ちでは明るく前向きに と思っていても社会や独身であること人間関係や容姿、年齢等において 自分をせめてしまいます。世渡りが下手で一生懸命やっていても空回りな自分が 頭に蘇ってきてしまいます。辛いです。

  • 大人の男性

    私は21歳の学生なのですが、40歳(バツイチ独身)の男性と1年ほどお付き合いしています。 私は彼のことがとても好きなのですが、3か月程前彼に「この年になると好きって言うことに責任が出てくるから、簡単に好きとはいえない」と言われてしまいました。 彼はとても大人な人で、大切にしてくれているとは思いますが、仕事が忙しいと、1週間音沙汰がないのはざらです。とても不安になってしまいますが、うざく思われるのがイヤで「お仕事がんばってね、無理しないでね。」としかいえません。。。 年齢差があると好きといいにくいものなのでしょうか?それとも気持ちがないだけなのでしょうか・・・?

  • 将来が不安になってきました。

    39歳目前にして離婚をすることが決まり、職を探してる状態です。 今のご時世なかなか仕事が決まらなく、だんだん焦りがでてきています。それと同時にもっともっと先の不安がでてきました。 仕事が見つかったとしても、老後はどう暮らしていけばいいのだろうか?老後暮らせるだけの貯金もあるわけでもなく、とても不安でたまらなくなってきました。 今後また結婚相手が見つかるかもわからないし、もしかしたら一生独身かも知れない・・。一生一人で暮らしてけるような生活ができるかとても不安になり、将来に絶望を感じて、鬱状態になりそうです。 そのまま死ぬしかないのだろうか・・まで考えるようになりました。 この不景気の状態で、私のような方はほかにもいらっしゃるかと思いますが、どう前向きに生きているのか教えてほしいです。 私は先の見えない不安にかられすぎて、精神的に参ってます。

  • 年齢差20って、やっぱり変?

    はじめて相談します。 誰にも相談できないし、自分でも変かな~と思ってるのですが、実は20歳も年下の男性のことが気になってしかたがありません。  趣味を通じて知り合って、ここ数ヶ月よく顔を合わすようになりました。  私はバツ1、彼は独身です。  お互いあまり詳しい話はしたことがないのですが、恋してるような感じで、苦しいのです。  もうそんな年齢じゃないし、成人した子供もいるしそんな気持ちを持つのは相手に悪い気もするのだけど、どうしたらいいのか・・・?  どなたかアドバイスお願いします。

  • 結婚を考えていた彼に振られてしまいました。

    40歳目前の独身女性です。 1年半付き合った1つ下のバツ1彼に振られてしまいました。 「結婚は考えられない。いい奥さんになると思うが、一生添い遂げたい 人と思えないのでこのままいても時間が無駄に過ぎるだけ。」と・・・。 これまで色々な恋愛をしてきましたが、これを最後の恋にしたいと 思っていたのでかなりショックです。 年齢が年齢なだけに、立ち直るのに時間がかかりそうです。

  • 婚活

    40代♂独身バツ無し 30代独身(バツ有り可、年少までの子供有り可)の方を探してで婚活していますがなかなか巡り合う可能性がありません 大半の方が20代です 男性の方に質問です 年齢は気にしない方がいいですか? 女性の方に質問です 年齢差はいくつまで気にしますか? 回答お待ちしています

  • 距離を置こうと言われて・・・

    彼氏から「距離を置こう」と言われてしまいました。 実は私、彼と結婚を考えていたんですが、彼は仕事ばかりで何週間も私自身彼と会っていません。 でも私は彼の事が大好きなんです。 今朝彼と電話で話をしました。 私にお見合いの話が出ているんです。その件で彼は私とのことをどのように考えているのか聴きたかったんです。 でも答えは 「好きだけでは結婚はできない。俺は結婚する勇気がない。お前とは距離を置こう、お前は俺しか知らないから俺に縛られずに生きてみるのもいいんじゃないか。俺は仕事ばっかりでどうしようもない奴やから。」 と言われてしまったんです。 実はその見合い相手の方とはもう面識があります。 収入面などは全く問題のない方でとても真面目そうな方でした。 でもフィーリングが合わないんです。 しゃべり方とか何気ないしぐさとかがもう合わなくてこの人とは恋できる自信がないと思いました。 向こうはそんな事考えもしていないと思います。 私の年齢は25歳で彼は27歳です。お見合い相手は32歳です。 好きな人から距離を置こう、結婚はできないと言われたのは振られたととってよいものなのでしょうか。 このままお見合い相手の方と付き合い続けたほうがいいのでしょうか。 正直精神的に参ってしまっています。