• ベストアンサー
  • 困ってます

婚活

40代♂独身バツ無し 30代独身(バツ有り可、年少までの子供有り可)の方を探してで婚活していますがなかなか巡り合う可能性がありません 大半の方が20代です 男性の方に質問です 年齢は気にしない方がいいですか? 女性の方に質問です 年齢差はいくつまで気にしますか? 回答お待ちしています

noname#194795
noname#194795

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数530
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

妥当だと思います。出産の事を考えれば35までが理想ですが、気にしないのであれば40代も考慮すべきかと。 20代はかなり見極めないと、女性が30代になった時、何かと心配事が増えそうです。 個人的には現在の質問者様の許容範囲を貫いて、婚活する場所や方法を模索するほうが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 賛同していただき励まされました このまま自分の意思を貫いていこうと思います

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)

40代なら40代以上の方にも目を向けられたらどうですか? 男性は20代でも30代でも40代でも50代でも60代でも、20代や30代の女性をターゲットにするけれど、それじゃあ20代や30代の女性の競争率が高くて当たり前。 逆に、20代や30代であぶれている女性は、相当ダメってことですよね。それだったら、40代や50代の女性を探した方が、素敵な人と出会えるんじゃないかと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 40代以上の方を薦める背景には子供を諦めろと言うことですか? しかしながらまだ私は実子を諦めておりません ギリギリ37歳までと考えています

  • 回答No.2
  • birsto
  • ベストアンサー率77% (14/18)

こんにちは、29歳女です。 その人自身が若々しければ(中身)、年齢は気にしませんけど、60歳ぐらいまでですかね。 だから今の私だと30歳差ぐらいは気にならないです。 逆にどんなに年齢が近くても、その人に魅力(中身、生き方)を感じなければ恋愛対象にはなりません。 いい人と巡り逢えるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 私は実年齢より若くみられます 自分磨きに励みながら素敵な相手を探してみます