• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:10日も連絡とれません)

連絡が取れない状況、彼の安否は?

このQ&Aのポイント
  • 北海道と名古屋の遠距離で付き合って10か月の私たち。最後の連絡から10日も経っている彼の安全は心配です。
  • 彼とはほぼ毎日連絡を取り合っていましたが、土曜の朝のメールを最後に彼の携帯が電源切れの状態です。
  • 彼の友人にも連絡が取れない状況で、何が起きているのか不安です。待つべきか、彼の実家に連絡すべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lactuca
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.5

こんにちは。 とても不安の中にいて、お辛いでしょうね。 でも、連絡が来るまで待ちましょう。 何があったにせよ、連絡が来ないということは彼がしたくない、あるいはできない状況なのです。 彼がしたくなったら必ず来ます。 何かあっても(事故、事件)友達を通して知ることができるでしょうから、待ちましょう。 待つことが最善だと思います。

sakura730
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は待っているばかりで辛いですが、彼の事を思うと待つことしかないですよね。 少しでも早く連絡くることを願うばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

非常に厳しい意見ですが、遠距離恋愛は難しいと言う持論の持ち主です。月に三回程度逢えないと続けるのは難しいです。(1)彼からの連絡を待つ(2)訪ねていく。のどちらかでしょうね。

sakura730
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず今は待ってみることにしました。ただG.Wには会う予定になっていたので、それまで連絡なかった場合に行っていいものか少々迷い中ですが、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kittu-08
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

なにがあったかはわかりませんが、彼の中で多くの葛藤をしていてそういった行動に出ているのかもしれません。 陰ながら何がの方法で彼の安否は確認して、確認できたらしばらくそっとしてあげることも大切だと思います。それからじっくりと二人で話し合って今後のことなどを決めることが一番だと思います。

sakura730
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼のこと信じているのでそっと待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.2

>たまに携帯の電源が入ってるっていうのが気になるところです >私がかけた後に電源が切れてしまうっていうのが・・・・避けてるようにも感じて タイミング的にはっきりしてたんですね。 誰も連絡が取れないとのことだったので、誰がかけても繋がらない的な状況かと思ってたんですが。 だとしたら、”事故や病気じゃないかととても心配している。事情があって連絡したくないなら、無事かどうかだけ落ち着いたときに連絡欲しい”という内容のメールだけして、そっとしておく方がいいかもしれませんね。 あなた自身に問題がなくても、何かの理由で人と接触したくないっていう心理状態になる場合ってあるんですよね。 そういう時はあんまり、あれこれ言われると、心配してくれるのはわかってても、”あなたとの付き合いがしんどい”という印象になってしまって、よくない方向に考える可能性もあるんで。 (私が仕事で追い込まれるとそうなるので、そういう心理はなんとなくわかるんで・・・) 待つ方のあなたは心配で難しいとは思いますが・・・。

sakura730
質問者

補足

>だとしたら、”事故や病気じゃないかととても心配している。事情があって連絡したくないなら、無事かどうかだけ落ち着いたときに連絡欲しい”という内容のメールだけして、そっとしておく方がいいかもしれませんね このようなメールは連絡とれなくなって5日目くらいに送りました 確かにあれこれとメールなど送っても悪影響になりそうですね。そう思う反面なにも行動しなければ自然消滅になりそうな気もして不安ですが・・・頑張って待ってみます。 G.Wに行くことにはなっているので、その時まで彼の方から連絡があることを願うばかりです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.1

お互いを知っている人に男性はいないんですか? 男性の友人か知人にお願いして、実家に連絡してみるのもあんまり心配ならありだと思いますが・・・。 何事もなければ本人に事情を説明すればいいわけで、その時に相手が男性ならご家族も気にしないんじゃないかと思いますが・・・。 理由はなにか、○日までに返事をもらう要件があったが連絡がつかないとか適当に・・・。 2,3日だと、携帯の紛失とかも考えられるけど、10日となるともともと連絡がまめな人だと心配ですもんね。 何でもないといいですね。

sakura730
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 彼の友人の連絡先までは知らなくて・・・ 私たちを知り合わせてくれたのが女の先輩で、彼と先輩は高校の頃の同級生なのでその伝で頼むのは可能ですね お願いしてみます たまに携帯の電源が入ってるっていうのが気になるところです 私がかけた後に電源が切れてしまうっていうのが・・・・避けてるようにも感じて

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼から連絡がなくなりました・・・

    マレーシアに住んでる中国人と遠距離恋愛をしています。 仕事で出会い、付き合うようになりました。 その彼がもう1ヶ月近く連絡してくれません(泣 元々マメじゃない彼なのですが、こうも長く連絡をくれないと辛いです。私は電話が嫌いなので、いつもメールかチャットで週に一度は連絡をとっていました。 彼は最近まで仕事が忙しく、連絡は週一で控えていました。落ち着いたらもっと連絡を取り合えるようになるのかなと思ったら全くくれなくなってしまいました。。。 今まで会えたのは数回ですが、お互いに好きなんだという気持ちは感じました。 でも連絡をしないというのはやはり気持ちの表れでしょうか…? 今私は34歳です。。。彼のことは大好きなのですが、年齢からの焦りもあって、彼に気持ちがないのなら早く次の相手を探さなくてはと思ってしまいます。彼に電話をして直接気持ちを何度も聞こうとしましたが、不安で恐くてためらってしまいます。

  • 彼からの連絡が途絶えてしまいました。

    彼からの連絡が1か月ありません。 元々お互いに連絡が少ないほうで、毎日のメールのやりとりはしていませんでした。 ですが、さすがに1か月連絡がこないというのはなかったので不安になってきました。 最後に会ったとき、彼は別れ際とても機嫌が悪くなっていました。 会ったのはいいけど、30分くらいだけだったので・・・・ 機嫌が悪くなった理由は、今までが会う時間や 曜日についてほとんど 私の都合に合わせてもらってるからなのかと考えるようになりました。 こういう理由でへそを曲げてしまう方っているのでしょうか? 私は平日は仕事で忙しく、帰りも夜遅いので土日が休みでした。 ですが、彼は休みは不定期なので土日休みのことが少なかったです。 だからなのかなとも考えました。 アドバイスお願いします。 彼にどんな内容にすればメールが返ってくるのでしょうか・・・ 電話は着信があってもでてくれないし、折り返しの電話をかけてくる人ではありません。

  • しばらく連絡しないほうがいいのでしょうか・・・

    アドバイスをお願いします。 お互いに気になっていた男性から一ヶ月くらい前から連絡が来なくなりました。 彼は昔からの友人で、以前から仕事がとても忙しい人なのですが、四月に入るまではちゃんと返信してくれていました。 メールのペースは週1・2回で、そんなに多くはないと思うのですが・・・ 一ヶ月以上会う機会もなかったので、来なくなる直前に出したメールで、「こんなに会えなくて不安・・・」と取り乱した感じで書いたのがいけなかったのでしょうか? その後、謝りのメールと近況を尋ねるメールを週1・2回のペースで出しています。でも返事が来ません。 電話も2回ほどかけてみたのですが、呼び出し音がなるだけで、特に折り返しもなくて・・・ 4月は新しい期で仕事が増えて大変なのかもしれないし・・・ お互いを大切に思ってきたと信じているので、避けられていると思いたくなくて・・・ 皆さんどう思われますか?よろしくお願いします。

  • お別れした元彼からの連絡

    元彼から連絡が来て、1ヶ月程やり取りが続いています。 今年の初めに彼から別れ話が出て、1ヶ月後に正式に別れました。 途中から彼の転勤で遠距離になり付き合いを続けていましたが、少し尽くしすぎていたこと、また、彼の仕事の忙しさをよく理解しておらず、会いたい気持ちを伝えて優先してしまったことが原因だと思います。 彼から連絡が来たのは、別れて20日ほど経ってからでした。 元々あるお願いをしていて、1ヶ月後に連絡が来る予定だったのですが、全く関係のないタイミングでした。 一時は会う約束にもなりましたが、やはり彼が忙しく予定が合いませんでした。 その後も毎日や一日置きに連絡が続いており、たまに電話もきます。 私は気持ちが残っているのでやり直したいですが、彼がもし暇つぶしや忙しさを慰めてもらいたくて連絡してくるのであれば、やめてもらいたいとも思います。 遠距離で、さらに彼も休みがほぼ無い状態なので、またすぐに会うということはむずかしいです。 どうやってこれから進んでいけばいいのか… 彼からのアクションを待つべきなのか。 アドバイスを頂ければと思います。

  • 彼氏との連絡の頻度

    付き合って3年になる彼がいます。お互い社会人です。彼との連絡は毎日しますか? 私は毎日する必要ってある?ってタイプです。また、彼が仕事などで週末会えない日とか連絡しますか?仕事の邪魔しなくないって思うのですが。変ですか?お互い会えない日は、自分なの時間を大事にって思うのですが?彼に連絡しなすぎ!もっとそっちからも連絡してよ!マイペースすぎる!と言われました。みなさんどのくらいの頻度で連絡してますか?

  • 彼と連絡がとれなくて悩んでいます

    こんばんは。 彼と連絡がとれず非常に悩んでいます。 彼とはまた、つきあうかつきあわないか、の話でもめていて 彼は真剣に考えたいと言っていました。 そのため、お互いしばらく連絡していなかったのですが、 久しぶりに連絡してみたら、電話に出ず折り返しもないので、 悩んでいます。 一昨日と、昨日、と2回電話したのですが出ませんでした。 もう考えたくないから 無視して逃げようとしているのでしょうか。彼のことは 3年くらい知ってますが今まで何があっても ちゃんと連絡くれる人でした。 返答したくなくなったら長年知っていても無視して 終わりにしたいものですか? それとも? とても苦しいです。 どうしたらいいでしょうか。 どうかご教授ください。 ちなみに彼は35歳男です。

  • 彼氏から連絡がないのですが、連絡すべきですか?

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 彼氏のことで相談させてください。 先週末、彼の家に泊まりにいき、ケンカしながらも仲良く過ごし 私は日曜の夜中帰宅しました。 家に着くまでおきて待ってるよ、といっていたので 電話をしてみたのですが出ませんでした。 寝ていたのだと思います。 ですが、月曜日になってもメールも電話もありません。 折り返しくらいするひとだとおもうのですが・・。 それに、私と彼は毎日欠かさずスカイプをしてます。 なのに、昨日(月曜日)は連絡もなく、スカイプもなく終わりました。 今日(火曜日)も連絡ありません・・・。 何か悪いことしちゃって嫌われたのかなとも思ったのですが そんなことより彼になにかあったのではとすごく心配です。 毎日連絡をとりあっていたからこそ心配しすぎなのかもしれませんが 電話は呼び出せるのですが出てくれません・・・。 (出れないのかもしれませんが・・・) 先週末会ったとき、お互いすごく体調が悪く風邪をひいてたのですが もしかしたら悪化しちゃったのかも。。。とおもうのですが・・・ おとなしく待っていたほうがよいんでしょうか・・・。 それともメールを継続していれてあげたほうがよいですか? 遠距離なのでお見舞い行くとかはムリなんです・・・。 キライになったから距離を置こう、という心配よりも 彼が無事なのかという心配のほうがおおきく、 私がとるべき行動をアドバイスしてほしいです!! よろしくお願いいたします。。

  • 連絡していいのか

    気になる人と連絡を辞めたいんですけどやめられません。 話していて楽しいし、私は好きです 相手の人と話していてもあっちも好きなのかな?とか思うところがたくさんあります。でも付き合おうとかそういうのはありません。 一度私が我慢できなくて好きって言ったんですけどありがとう。っていわれました。なのであっちはなにも思ってないのはわかってるんです。付き合えたとしても遠距離だし、前にも友達が遠距離してるって話を聞いて絶対上手くいかないよねーってお互い話してました。なので付き合わないのかな、とか考えてしまいます。 辛くなって連絡しないってゆったんですけど連絡はずっとしていたいって言ってます。遊ばれてるのかなとは思うんですけどどーしたらいいのか迷ってます。

  • 連絡が取れない

    彼女と連絡取れなくなり3ヶ月程になります。 彼女は 仕事などの悩みから全てを投げ出したい ごめんなさい 今は何も考えたくないが最後の言葉でした 結婚の話などもしていましたが 彼女が元気になり戻ってきてくれると思い待ってます。 でも 3ヶ月間の間1度も連絡取れてません こちらから連絡しても 着信拒否をしてるわけでもないんですけど出ません。 それからは あまりプレッシャーかけたりしたくなくなり連絡もしてませんが 諦めるにも諦めることが出来ずにいます どうしたものかと思うんです だからと言って 諦めて新たに恋愛するとかも考えてません する気もないので このまま待つべきなのでしょうか!?

  • 片想い・・・連絡がとれない・・・

    片想いしている相手が居ます。 去年告白しました。 そのときに彼に、少しずつお互いを知っていきたいと言われました。 彼は仕事がすごく忙しい人です。 それとあまりマメでは無い人です。 マイペースなタイプです。 しかし今年に入ってからはこちらからメールしても電話しても音沙汰があまりなくなってしまいました。 1ヶ月に一度くらいしか連絡が取れない状態で、とても寂しく不安な気持ちです。 2週間前に電話したとき、来月遊ぼうと言ってくれたのですが、今月入ってこちらからメールしても電話しても全く音沙汰が無い状態です。 この状況は、もう諦めたほうが良いのでしょうか・・・ といってもなかなか簡単に諦めがつくものでは無いのですが。 客観的に見て、この状態は脈なしの状態といえますか? 何かアドバイスや意見などあれば聞かせてください。