• ベストアンサー
  • 困ってます

エストレヤのマフラー交換について

FI仕様のエストレヤのマフラーを交換しようと思っています。 WMのトライアンフと大和のスリップオン(中音)が候補です。 低音で歯切れのよい音にしたいので、大和が良いかなと思いますが、アフターファイヤーが結構出ると書かれていたので、迷っています。 どちらが良いですか? 出来れば、それぞれのメリット、デメリットを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cucyan

はじめまして、こんばんは。 マフラー選びは、見た目・音・性能で悩みますね 質問の >WMのトライアンフと大和のスリップオン(中音)が候補です。 見た目では 同じトライアンフ系なら、ほぼ同じですよね 英国風スタイルのカフェレーサーっぽい カスタムには、おすすめの形です。 音では WMは大和に比べて軽い感じの音ですね 性能は WMはFIでも出力アップに繋がる設計がされているようです。 アフターファイヤですが どのメーカーでもそうですが 気温の変化(早朝&霧が出てる)などで アフターファイヤは出てしまいます。 大和のマフラーの音を聞いた感じでは アフターファイヤに似た音質がしましたね クラシカルなカスタムなら大和 カフェスタイルで颯爽と走り抜ける感じなら WMのトライアンフが似合ってそうですね。 メリット・デメリットになるかは分かりませんが 気になるのが FIタイプの場合コンピューター制御のため 吸・排気バランスを崩すと、どうなるのか?ってとこですね メーカーによってはリセッティングが必要になるケースがあります。 FIタイプ対応などでも 純正と比べてテストをしている所は少ないようです。 同じエストレヤ乗りなので 色々と調べてみましたが、個人的な意見が多くなってしまいましたね 少しでも、お役に立てれれば幸いです。

質問者からのお礼

ご返事ありがとうございました。色々調べていただいてお手数をおかけしました。悩んだ結果、WMのトライアンフにします。同じエスト乗り、気をつけてバイクライフを楽しみましょう。