• ベストアンサー

国際原子力事象評価尺度。

INESですが、読み方はアルファベットをそのまま読む(アイ エヌ イー エス)で合っていますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk57pvls
回答No.1

こんにちは > 読み方はアルファベットをそのまま読む(アイ エヌ イー エス)で合って > いますよね? 保安院は"イネス(INES)"と発音しているみたいですね。 http://www.nisa.meti.go.jp/word/53/1084.html 確か西山さん(保安院審議官)も、記者会見の時にそう読んでいた と思います。