女性の性欲について、一般的には何歳までなのか?

このQ&Aのポイント
  • 女性の性欲には個人差がありますが、一般的には閉経するまで存在します。
  • 閉経後はホルモンの変化により性欲は低下する場合がありますが、性欲の維持は個人の体質やライフスタイルによって異なります。
  • 女性の性欲は年齢に関係なく個人の心身の状態やパートナーとの関係性によっても影響を受けます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の性欲について、一般的には何歳位までなのですか

女性の性欲について、一般的には何歳位までなのですか?閉経してからも、影響はないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Komiker
回答No.2

〉一般的には何歳位までなのですか?  これはお答えするのが無理ですね。なぜかと言うと、他の生き物と異ってヒトの場合は生理的要求と精神的要求がごちゃごちゃと混じり合うのです。質問者は生理的要求についてお尋ねなんでしょうが、現代人の場合、純粋な生理的要求を取り出して検討できるか疑問です。  要するに、環境条件により性欲も支配されるので “一般的に” 規定することができないということです。  上記の理由から、閉経は関係ないでしょう。    “灰になるまで” 性欲があったとしてもちっとも不思議ではないでしょうね (^o^)v

annko417
質問者

お礼

ありがとうございました いい年ですからね~ ぼちぼち それなりに生活を 送ってみたいと思ってます

その他の回答 (3)

回答No.4

男は70~80歳女は60~70歳閉経は関係ない。週1~2回は軽い。風呂では立ちマンになるので,ここで雰囲気を作ってベッドでたっぷり汗をかき,また風呂へ入っておしまい(^^♪

annko417
質問者

お礼

ありがとうございます 嫁の本当の気持ちは?なんて気になってました

• OldHelper
回答No.3

質問者の性別が不明ですが、男女ともに、「一般的には」といえば 早い人は40代後半から衰えて、元気な人は死ぬまで、ですね。 若い人でも、月に一度で十分から、毎日複数回まで差があります。 持って生まれた精力と、パートナー次第でしょう。

annko417
質問者

お礼

ありがとうございます 60間近の男性でした ちょっと気になりまして 

• fujic-1990
回答No.1

(^o^;  昔、江戸の名奉行大岡越前守忠相が、とある事件に絡んで、同じ疑問を持ちました。  しかし妻には聞けない。  忠相は、母屋に行き、火鉢で手あぶりしていた母親に尋ねました。  母親は一瞬驚いた表情をしたのち、手あぶりしていた火鉢の炭を火箸で全部かきだして立ち去りました。  忠相は、「なるほど」と呟きました、 とさ。    という逸話がありますね。どなたかの創造かもしれませんが。    しかして その心は、   灰になるまで。

annko417
質問者

お礼

ありがとうございます いろんな形で愛し合っていけたら 幸せですよね