- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同棲・自宅兼事務所について)
同棲・自宅兼事務所の許可を管理会社に相談
このQ&Aのポイント
- 賃貸マンションで同棲を考えているが、彼が個人事業主で自宅で仕事をするため許可が心配
- マンションは駅近くでテナントもあり、大家さんもうるさくないが同棲を言わないのも心苦しい
- 事務所貸しもしているマンションなので、管理会社に相談して許可を取る方が良いか悩んでいる
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まずは、契約書を見てください。 恐らく物件の使用目的が異なるので、管理会社に申請し許可を得るようになると思います。 同居者に変更(増員)が生じる場合も 「住民票を添えて通知、承認を得ること」などの記載があるかと思います。 仕事をすれば、ポストやドアに表記する必要があるでしょうから内密には出来ないでしょう。
お礼
回答いただいてありがとうございます。 やはり同居人が増えた場合の申請書を契約時にもらっていました。 今度の連休中に仕事が休みになるので管理会社に御挨拶に行こうと思っています。 事業の件で、どんな返事がくるか心配です。