- ベストアンサー
会社経営の事務所兼自宅のことについて
株式会社を経営していまして事務担当なのですが、教えて欲しいことがあります。 税理士さんから 自宅兼事務所ともう1つ工場があるのでそちらの家賃として賃貸代金50%経費計上としてあげてよいと話された場合、現金出納帳の記載の仕方や、その半分のお金はどのようにしてもらうのですか。 自宅兼事務所の家賃は自分の口座より引かれてるので、毎月事業主賃として出納帳にかいて、会社から家賃の半額をおろせば宜しいでしょうか。 年払いで、12ヶ月家賃の支払い後,家賃半分を1年分会社から下ろす、という形でもいいのですか? 事務所兼家賃を税理士さんにお願いする場合は、決まった用紙をダウンロードし記入をして提出しますか。 初心者なので、よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- f272
- ベストアンサー率46% (8419/18026)
回答No.2
関連するQ&A
このQ&Aのポイント
- プリンターPX-M791FTを使用して封筒を印刷する際、文字が上下逆に印刷される問題が発生しています。
- 利用環境はPX-M791FTの製品型番であり、PCやスマートフォンのOSについても記入されている。
- この問題を解決するための方法や対策についての知見を共有していただけると助かります。