• 締切済み

失業保険料はいくらでしょう。

東日本大震災に会社があいまいた、会社は休業手続きをとり、従業員は解雇になりました。特例措置を利用して失業保険を給付してくださいと話されました。年収750万、勤続27年になります。会社側は手続きをとりまで時間がかかると話されてから震災1ヶ月になります。まだまだ時間がかかるのでしょうか。 自分たちで手続きは出来ないのでしょうか。どのようにしたらよいかわかりません。もし出来るとしたらどんな書類が必要ですか。また失業保険料はいくらの給付になるでしょうか。毎月の支払いがあるので、 早々お願い致します。

みんなの回答

• comattania
回答No.2

失業保険の給付金は、原則として、離職票が無いとハローワークに申請できませんが、特例が出てるはずですから、お尋ねください。給付される金額は、URLで計算できます。 また、貴方の毎月の支払いも、特例で、暫定処置がとられていますから、確認です。

参考URL:
http://koyou.tsukau.jp/article/keisan.html
st1115
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

• nikogoo
回答No.1

離職届けを会社からもらい、ハローワークに行けばあとは手続きをしてくれます。 給付額は上限がありますのでたしか15マンくらいだと思いました。 生活に最低限必要だろうと思われる額ですね。

st1115
質問者

お礼

ありがとう御座いました。