• 締切済み

友人に貸したPS3が売られました・・・

aroe_rsの回答

• aroe_rs
回答No.3

保証書も無く修理に出すというのがまず変ですし、そもそも人から借りた機械の調子が本当に悪かったとしても、持ち主の了承無く勝手に修理に出すなんて有り得ませんので、間違いなくもう手元には無いのでしょう。 先の御二方も書かれている通り、この件についてはどうする事も出来ません。 もし弁償してもらえたとしても、PS3はゲームのデータが本体に記録されているので、バックアップをとっていない限りデータは戻りませんし…(詳しくは知りませんが、恐らくお店側は売られた本体のデータは初期化して綺麗にしてしまうのではないでしょうか) 不良と分かっていて貸したなら、売った相手が悪いけれど貸した自分も甘かったと教訓にして、次からは相手を見極めましょう。 …憶測ですがその「友人」は、最初からお金が欲しくて、売るつもりで「貸して」と言ったのではないでしょうか。 どこからか別のPS3を調達して貴方に返したとき、データが無くても「修理に出した時にデータが飛んだ」とでも言い訳するつもりな気がします。