カーナビのアップデートについての問題

このQ&Aのポイント
  • 中古のカーナビを購入し、アップデート用のDVDが支給されたが、シリアルナンバーがないため登録できない
  • 購入時にシリアルナンバーがなかったため、出品者に連絡が取れず困っている
  • シリアルナンバーのないカーナビの登録について対処法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

カーナビのアップデートしたいのですが。。。

オークションで中古のカーナビを購入し、ちょうど今月12月に 新たにデータが更新されるとの事でアップデート用のDVDをメーカー に依頼し支給されたので、早速メーカーに登録をしようとしたのです が、シリアルナンバーを記入しないと登録出来ません。 購入後になぜシリアルナンバーがないのか問い合わせしたところ 「シリアルのないものについては、当局の指導により、取り外した 車体番号を確認しておりますので、御懸念無用です。」と何だか 納得したようなしないような。。。 しかもその出品者を調べたところ、今はIDが無くなってしまって連絡 が取れません。 購入時に本体と配線だけだったので、本体にシリアルナンバーが無い のでどうにも調べ様がありません。 とても困っております、どなたか対処法を伝授頂けませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz-a
回答No.2

残念ながら、あなたは盗難車からの抜き取り品をつかまされ、結果的に盗品の現金化に協力してしまった可能性が高いです。 すでに振込み口座も無くなっている可能性が高いですが、一刻も早く警察に届けることをお勧めします。

その他の回答 (2)

• askati
回答No.3

自分の経験ですが・・・ 自分はオークションでなく店舗でDVDナビを購入したのですが、ハズレ品だったようで、時間とともにDVDにスレ傷が付いて読み込みの具合が悪くなりました。 DVDケースに記載されていた電話番号(パナソニックです)に電話して、受付のお姉さんに不具合と緊急性を話したところ責任者の人に変わってもらえて、具体的な不具合の症状と週末にキャンプに行くという事を伝えると、今回は特別に、と言う事で新しいバージョンのDVDを無料で送ってもらえるという事がありました。 通常なら一から手順を踏んで修理依頼となるところを、特例として処理して下さったあの方に大変感謝しています。

• rgm79quel
回答No.1

今後は盗難品を購入しない… としかご助言出来ません…

okuma3783
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 そう言われましてもどうしても諦めがつきません。 裏技か何かでアップデートDVDを認識する方策などございませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。