• 締切済み

数年前の女性

3年前に家庭教師の先生を好きになってしまいました。 その時は僕が高3で先生が大2の女性の人だったんだけど・・・ 教師と生徒という関係から恋愛話とかはしたいと思っていたけど出来ませんでした。 その女性に迷惑がかかると思ったりして高校卒業と同時にその人のアドレスも消しました。(自分から) 今となっては消さなかったほうがよかったのかもと思ったり友達が付き合っていたりしているとよくそ の女性の顔が浮かびます。 自分から連絡の手段を断ち切ったのでそういうことを思うのはは馬鹿なことだとは思っています。 この自分の一連の行動は正しかったのでしょうか?皆さんはどう思います。 出来れば若い女性と男性回答お願いします。

  • ytr21
  • お礼率92% (77/83)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.1

>この自分の一連の行動は正しかったのでしょうか?皆さんはどう思います。 正しかった。  あなたがその女性を心に引きずっていたら本来あなたが 将来であうはずのあなたに最も適した女性にめぐり合えなく なるでしょう。    本命の彼女に出会うためのに必要な作業だったのです。

ytr21
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分がこのような行動をとってよかったと思いました。

関連するQ&A

  • 先生に告白

    はじめまして! 先生をすきになった高3女子です。 先生に迷惑かけたくないと思い、卒業式に気持ちを伝えようと決めていましたが 振られることを承知で 部活の引退を期に告白してしまいました。 先生からの返事は 先生と生徒っていう関係だし 教師になったばかりで まだなにもできていない中途半端な状況で 夢を叶えることもできてない。 そのなにもできていない状況で 高校生と付き合ったりしたら 自分が教師を辞めることを意味するから 自分の夢を叶えられるまでは 期待に応えることはできない。 と言われました。 そう言われると承知した上で伝えたことと 本当は卒業式に伝えようと決めてたのに我慢できなくて告白してしまったことを言い、 「本当にごめんなさい」と謝りました。 「なんで謝るの?」と聞かれたので 「先生に迷惑かけちゃったかなって思って‥」と言ったら 「全然迷惑じゃないよ。逆にありがたいことだし、気持ちはちゃんと伝わってるから」と言ってくれました。 最後に 「卒業式まですきだったらもう一度告白していいですか?」と聞いたら 「それは俺がどうこう言うことじゃなくてお前の気持ち次第だからその時は聞いてやらなくもないよ」と言ってくれました。 振られちゃったけど 伝えたかったことを全部言えたので とてもすっきりしました。 真剣に答えてくれたのですごく嬉しかったです。 先生の夢を聞いてさらにすきになってしまいました(笑) 夢を叶えられたら私の期待に応えてくれるのかな?って少し期待してしまいましたが やっぱり先生として当たり前の対応だったのかなって思います。 卒業まですきだと思うんですけど‥ やっぱり諦めて次に進んだ方がいいんでしょうか? 長文ですいません。 回答お願いします。

  • 15年ぶりに連絡を取りたい人がいるんですが・・・

    15年ほど前に転勤で引っ越してしまった知り合いがいるのですが、 それ以降まったく連絡を取っていませんでした。 最近、ふとしたきっかけでその人を思い出し、 職業や名前が特徴のある人だったのでネットで検索したんです。 するとその人はこちらに戻ってきていたようで私の職場近くで 働いていることがわかりました。 せっかく近くにいるのであれば久しぶりに会いたいな、 と思ったのですがどう連絡を取っていいものか・・・ 今わかっている情報はその人の職場だけなので、手段として (1)職場に会いに行ってみる。 (2)職場に電話してみる。 (3)職場あてに手紙を出す。 ぐらいしか浮かびません。 どれが一番相手にも迷惑がかからない方法だと思いますか? これ以外にあればぜひ教えてください。 ちなみ私が中学生のとき、相手は大学生で生徒と先生のような 関係でした。(家庭教師ではないんですが)

  • 家庭教師について

    家庭教師について 家庭教師をしてみようと思っている大学生です.どこかの会社に登録しようと思っているのですが,たとえば中学生を担当する場合,指導に問題がなければ生徒が中学卒業するまで担当することになるのでしょうか? もし,自分が1,2年しか家庭教師をするつもりがなければ,中1の生徒などは教えないほうがいいのでしょうか?やはり,受験まで同じ先生に見てもらったほうがいいですよね? そもそも,1,2年しかするつもりがないなら,家庭教師はやめて別のアルバイトを探したほうがいいでしょうか?できれば週1くらいでできるのを探しているので.

  • アルバイトを辞めたいのですが、、、

    私は2ヶ月くらいから家庭教師をしています。受け持ちの生徒さんは今度受験生です。しかし4月からは大学のほうがかなり忙しくなり、実習もたくさんあるため2週間の休みを時々取らなくてはいけなくなりそうです。生徒さんが受験生のため実習ごとに変わりの先生を頼むということになればかなり迷惑がかかると思います。生徒さんにとって大事な夏休みの時期には、短期間ですが海外に行くことになってしまいました。このようなことなら、はじめから家庭教師をするなと思うと思いますが、そのときは、実習期間中でも家庭教師を続けられると思っていました(しかし実際はカンファレンス後にレポートを書いて家に帰ると10時過ぎ)。海外にいくこともつい2週間前に決まりました。生徒さんのことを考えるとたった数回でやめるということなど本当に悪いことだと思っています。家庭教師センターには1ヶ月前にその旨をお話しして、新しい先生を探してくれることになっています。ただ私の気持ちの中に、生徒さんに何もしてあげられなく、短期間で辞めてしまうことにとても罪悪感があるのです。しかしこのまま続けたとしても生徒さんにご迷惑がかかるとは思うのですが。生徒さんはもちろんですが私自身も気持ちよく(変な言い方ですが)辞めるためには何かすべきことがありますか。宜しくお願いします。

  • 何年経っても忘れられずに好きです。

    中高一貫の女子高に通っていました。よくある話ですが、先生を好きになり、高校生になるころにはお弁当を作っていたりしました。もちろん先生本人の許可をもらってです。お菓子作りも趣味だったのでいろいろと作って受け取ってもらっていました。回りの先生や生徒も知っており、卒業したら結婚式に呼んでね。と冗談で言われてたほどでした。 卒業と同時にお付き合いしたかったです。せめてきちんとした返事がほしかったのですが、先生からは「だめだ。」の一言で終わってしまいました。 それから、ずいぶん月日は流れましたがまだ、その先生のことが好きです。が、最近になり私の担任だった女性の先生と結婚されたそうです。心はめちゃめちゃです。おかしくなりそうです。 助けてください。

  • 高校の先生に恋をしてしまいました。

    私は女子高に通っています。高校2年です。 その先生は30になったばかりです。 入学する前の入学説明会の時に一目惚れしました。 入学してからその先生は私のクラスの数学を持ちました。 (高校二年の現在は担当ではないですが) 先生のことを知るたびにどんどん好きになっていきました。 私のクラスには私の他に 違う先生のことを好きな子もいます。 その子は先生と連絡をとったりして とても仲がいいです。 でも私の好きな先生はとても真面目で、ある程度生徒と一線を引いています。 その点ではすごく教師としては尊敬できますし、同時に安心もできます。 なので私もせめて卒業するまでは、先生の迷惑にならないよう、 教師と生徒間の信頼を崩すような事はせず、 普通の生徒で居ようと決めています。 でも、嫉妬はしてしまうものですね。 先生が他の生徒と話している所を見るだけで、とても苦しくなって、 いてもたってもいられないんです。 本当は今すぐ自分の気持ちを伝えてしまいたい という焦る気持ちも生まれてしまうのです。 そのことを理解者である友人に相談すると、 「先生はお前と話してる時だけすごくやわらかい雰囲気になるよ」 「先生はお前のこと見てる時があるんだよ」 などと言ってくれます。 自分ではあまり意識してないので現実味がわきません。 でも嬉しいんです。 何か文章を書いているうちに何を質問したかったのかわからなくなってきてしまいました... ただ、これだけは聞きたいです。 先生に恋をすることはいけないですか? 卒業してからもしお付き合いすることがてきたらそれは犯罪ではないですよね? すみませんあまりまとまらなくて... 経験者様の体験談 生徒に恋している男性教師さんのお話 などもお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 男性の高校教師の方いらっしゃいませんか?

    働きながら通信高校に通う20代の女です。 そんなつもりはなかった、本当に勉強がしたくて入学したんですけど、同い年位の先生を好きになってしまいました。 何しに通信通ってるんだよと思ってアプローチしないつもりでいるんですけど、やっぱり好きなのです。 先生に迷惑はかけたくないですし、勉強第一に考えなくちゃ!とは思うようにするのですが、ダメなんです。好きなんです。 たぶん独身です。 アプローチするにも、2年後の卒業まで待つべきですよね? そして大人とはいえ、生徒から好意を寄せられるのは迷惑なものですか? 生徒はやはり生徒なんでしょうか? 教師の方のご意見が是非聞きたいです。 教師ではない方のご意見も是非聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 家庭教師が来るにあたって

    家庭教師が来るのですが、どういう風な授業の進め方なのでしょうか・・・ 勉強机で教えてもらうとなると2つイスが必要ですよね? それか低いテーブルでお互い向かい合わせで教えてくれるのですか? 家庭教師の方はどちらのやり方の方が教えやすいのかも知りたいです。 高3で先生が社会人の年齢だったら、やはり敬語ですよね。 敬語になると距離を置いてしまいそうで、心配です。 家庭教師を受ける側の生徒の経験をしたことがある方にも どういう感じだったか教えていただきたいです。

  • 高校教師へ本気の恋…どう思いますか?(長文ですが)

    私の好きな人は高1の初めての体育の授業で一目惚れをした保体の先生です。 1年の頃は憧れという感じだけで好意はありませんでした。 しかし昨年の3月から急に気になり仕方がありませんでした。先生という立場の人へこのような事は初めてで、最初は悩みました。 先生は男らしく&凛々しい機嫌の波もあるけど話せば話を聞いてくれて現に高2になってからですが、何度か将来と進路で相談をして話を親身に聞いてもらい良いアドバイスもしてくれました。 時よりノリが良かったり案外面白いし、普段は自分から生徒に話しかけるような?フレンドリー?なタイプの感じではなくお堅い?シャイ?ちょっと近寄り難い怒ると本当に厳しくて怖い先生ですが… 私は先生を人として尊敬しているし本当に好きです。 高2の現在は授業で教わっていない&私は帰宅部なので部活の関わりもなし接点もなく毎日必ず会える訳じゃない。 普段から仲良しっていう事もなく普通の生徒と先生ですが…本当に好きです。 しかし、相手は先生で私は生徒。世間でいう禁断の恋。私は、先生と生徒を取り上げた本や質問のサイトでたくさんのものを見てきました。 教師&生徒にしろ軽率な行動を取った為に、学校を退学&教師生命危機にさらしたりなど色々な事を良い面&悪い面でも感じました。 私も先生に恋をしている以上、けして他人事とは言えません。もしかしたら、私が先生に好意を持ってる事自体が迷惑になるのかな?と思って悩んだりしました。けれど自分勝手ではありますが本当に好きです。 そして出した答えなのですが、私が先生の生徒である以上、生徒として許されるギリギリのライン(明るく挨拶したり、時には茶目っ気を出して会話してみたり、相談にのってもらったり…まぁ相談内容は弁えますが等々)なら先生と接したりしてもいいのではないかな?と言うこと。 学生の本文である学業を頑張ること。 例えギリギリのラインともいえ、行動や言動など迷惑になる事は気をつけていきたいと思っていますが… それから、やっぱり気持ちをきちんと伝えたいと思っていて、それは私の卒業の日もしくは以降と思っています。 先生には好意がある事は一切言っていませんし、絶対に在学中は卒業までは隠したいです。 文が長々となりましが… どう思いますか? 私と同じ心境の方や現役高校教師の方がいらっしゃったら 書いて下さるととてもありがたいです。よろしくお願いします。 P.S 先生は30代で独身です。

  • 先生に本気の恋をしています…どう思いますか?

    私の好きな人は高1の初めての体育の授業で一目惚れをした保体の先生です。 1年の頃は憧れという感じだけで好意はありませんでした。 しかし昨年の3月から急に気になり仕方がありませんでした。先生という立場の人へこのような事は初めてで、最初は悩みました。 先生は男らしく&凛々しい機嫌の波もあるけど話せば話を聞いてくれて現に高2になってからですが、何度か将来と進路で相談をして話を親身に聞いてもらい良いアドバイスもしてくれました。 時よりノリが良かったり案外面白いし、普段は自分から生徒に話しかけるような?フレンドリー?なタイプの感じではなくお堅い?シャイ?ちょっと近寄り難い怒ると本当に厳しくて怖い先生ですが… 私は先生を人として尊敬しているし本当に好きです。 高2の現在は授業で教わっていない&私は帰宅部なので部活の関わりもなし接点もなく毎日必ず会える訳じゃない。 普段から仲良しっていう事もなく普通の生徒と先生ですが…本当に好きです。 しかし、相手は先生で私は生徒。世間でいう禁断の恋。私は、先生と生徒を取り上げた本や質問のサイトでたくさんのものを見てきました。 教師&生徒にしろ軽率な行動を取った為に、学校を退学&教師生命を危機にさらしたりなど色々な事を良い面&悪い面でも感じました。 私も先生に恋をしている以上、けして他人事とは言えません。もしかしたら、私が先生に好意を持ってる事自体が迷惑になるのかな?と思って悩んだりしました。けれど自分勝手ではありますが本当に好きです。 そして出した答えなのですが、私が先生の生徒である以上、生徒として許されるギリギリのライン(明るく挨拶したり、時には茶目っ気を出して会話してみたり、相談にのってもらったり…まぁ相談内容は弁えますが等々)なら先生と接したりしてもいいのではないかな?と言うこと。 学生の本文である学業を頑張ること。 例えギリギリのラインともいえ、行動や言動など迷惑になる事は気をつけていきたいと思っていますが… それから、やっぱり気持ちをきちんと伝えたいと思っていて、それは私の卒業の日もしくは以降と思っています。 先生には好意がある事は一切言っていませんし、絶対に在学中は卒業までは隠したいです。 文が長々となりましが… どう思いますか? 私と同じ心境の方や現役高校教師の方がいらっしゃったら 書いて下さるととてもありがたいです。よろしくお願いします。 先生は30代前半で独身です。