• 締切済み

彼氏がいる女性を好きになりました。

彼氏がいる女性を好きになりました。自分にも彼女がいます。 元々、自分は高校教師で、教師と生徒の間柄でしたが、そのときには何ともなく、卒業後も特に何もなかったのですが、2年ぶりに2人 で会い、朝まで飲みました。最後は自分の部屋でしたが、特に何事もなく、始発で送りました。 長時間話しているうちに、とても気が合い、楽しかっただけでなく、価値観も近いと思いました。 それでも可愛いな、ぐらいでそれ以上は何とも思わなかったのですが、数日経って、ふと考えていたら、涙が出るくらい好きになった自分に気がついてしまいました。こんな気持ちは生まれて初めてです。 今でも冷静になれない自分がいます。 どうしたらいいか、もしくはご意見だけでも聞かせていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6310)
回答No.1

貴方が生まれて初めて好きになったほどの相手なら悔いのないように行くしかないでしょう。但し、相手も同じ気持なら良いでしょうが、単に恩師というだけかも判りませんから、あまり一人で舞い上がらないほうが良いのではないでしょうか。いずれにしろ、彼氏・彼女を持つ相手同士、少々の修羅場は覚悟しておく必要が有りますね。

touch_an
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 もう少し考えてみます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる女性を好きになりました。

    彼氏がいる女性を好きになりました。自分にも彼女がいます。 元々、自分は高校教師で、教師と生徒の間柄でしたが、そのときには何ともなく、卒業後も特に何もなかったのですが、2年ぶりに2人 で会い、朝まで飲みました。最後は自分の部屋でしたが、特に何事もなく、始発で送りました。 長時間話しているうちに、とても気が合い、楽しかっただけでなく、価値観も近いと思いました。 それでも可愛いな、ぐらいでそれ以上は何とも思わなかったのですが、数日経って、ふと考えていたら、涙が出るくらい好きになった自分に気がついてしまいました。こんな気持ちは生まれて初めてです。 今でも冷静になれない自分がいます。 どうしたらいいか、もしくはご意見だけでも聞かせていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 補足:カテゴリ違いで投稿してしまい、マルチポストになってしまい、申し訳ありません。

  • 彼氏のことで悩んでます。

    彼氏のことで悩んでます。 あたしの彼氏は、塾の講師のアルバイトをしてます。 その塾が新しい校舎を建てるということで今の校舎にいる塾長と先生達はみんな新しい校舎に行くそうです。私の彼氏は行くかどうか迷っているみたいです。 今の塾長が好きみたいで、考え方ややり方が一緒なのに比べて新しく来る塾長のことは嫌いで方針が合わないそうです。 ずっと前から新しい校舎に行きたいと言っていました。 でも、残された生徒のことが気がかりで、踏ん切りがつかないみたいです。 生徒達は先生がやめるなら自分もやめると言うくらい信頼してくれてるみたいで、その生徒達を何年後かの受験まで見てあげたいそうです。 生徒達から見てみると、信頼している人がいなくなるのはすごく困る。 私は、行っても残ってもどっちも正解というかそれぞれやれることはあると思うしどっちを選んでもプラスになると思います。 塾長から学んだことを残す人がいなくなってしまう塾に残って自分が引き継ぐことも1つだと思います。 新しい場所に行くことは自分自身も一歩踏み出せるし生徒達も先生がいなくても自立して勉強するようになるいい機会でもあると思います。 でも彼氏がいなくなると勉強できなくなる子もいるのがすごく気に掛かるようです。 だから残って最後まで見届けたいっていう気持ちが新しいところに心良く行けない理由になってるみたいです。 けれど最終的には自分がどうしたいかだと思うので、やっぱり行きたい気持ちがあるなら行けばいいと思うんですが、、、 なかなか割り切れないみたいです。 私の彼氏は縁切りがきっぱりできないみたいなんですが、これから先そういう割りきらなきゃ行けないことはたくさんあるだろうし、これはいいチャンスだと思ってます。 だから、彼氏がたくさん悩んで出した答えならどっちでも応援するけど、私としては新しいところに行くことが彼氏にとっていいと思ってます。 今までの良かったことを切り捨てるのは勇気がいるけどその分強くなれるんじゃないかなって。 新しいところに行くことはそれだけの価値があると感じます。 今は悩んで悩んで悩んで悩んでどうしていいのかわからない状態になっているみたいですが、意外と考えなくなった時とかふとした時にどっちがいいか気付くこともあると思うんです。 だからゆっくり悩んでほしいと思ってます。 私の見解としてはこんなんですが、ちょっとでも力になりたいです。 一緒に悩みたいです。 だから、他の人の意見も聞かせてください。 お願いします。

  • アメリカに留学中の彼氏を持つ女性が日本で

    一人暮らしをしているとします。その女性が、自分の部屋に男(その頃は友達)を招き入れるのはありだと思いますか?(1対1で卓飲みのような感じ)交通機関の関係で、どうしてもその男は、女性の部屋に泊まって、朝に帰らなければならないことは、最初からわかっていた。 そして何より、ここで問題なのは、その男は、その女性が彼氏持ちだということを知らなかった。言い換えれば、その女性は、男を部屋に泊めるっていうことをしながら、その男に、自分には彼氏がいるんだということを知らせなかった。 そしてその夜は、別の部屋ではあるけれども彼女の部屋に泊まり、1週間後、その男は彼女に告白をしました。そのときに初めて、彼氏がいることを知ったそうです。 この女性が取った行動って、アリですか? 僕は本当に許せなくて、彼氏がいることをその男にまず知らせておく、理解させておく、っていうのが、「礼儀」だと思うんですが? この場合、この人は自分に気があるのではないか、と男が勘違いしてしまうのも当然ですよね?

  • 卒業生と付き合っています

     私は、20代後半の高校教師をしている独身のものです。  実は1ヶ月ほど前から、卒業生と付き合っています。  「実は」というのは、自分の教え子だった人と付き合っていることを職場に知られていないからです。自分から言い回ることでもないと思いますし、事実が知られた時は素直に認めるつもりです。  彼女のことは、在学中は好きだと思ったことはないし、ごく平凡な教師と生徒の関係でした。卒業後、彼女は進学せず社会人になり、約2年後、彼女の方から友人と三人で会って色々な話がしたいというメールが来て、同窓会のつもりで会いました。彼女と話をしているうちに、互いの価値観に惹かれあい、自然と心が通っていました。数日後、思い悩む彼女から連絡が来て、再会し告白された時、私はやはり自分の立場を考えましたが、私は彼女と付き合う決心をしました。  私が彼女と付き合うことを決断した理由は  (1)彼女が成人であり卒業生であること  (2)在学中にお互いに恋愛感情がなかったこと(今の彼女の気持ちが子供の恋愛感情とは思えなかったこと) でした。  私の卒業生と付き合っている立場では信じてもらえないかもしれませんが、これまで私は生徒のことを生徒以上のものに思ったことはないし、今でも自分の生徒のことを女性として見ることができません。  長くなりましたが、私が皆さんに教えていただきたいのは、 「高校教師と卒業生(成人)の交際は許されるのか」 ということです。  皆さんの価値観を自由におっしゃってください。もし、教師の方がいらっしゃれば回答いただければ幸いです。  読んでいただいてありがとうございました。

  • 彼氏がいるのに浮気してしまった。

    付き合って3ヶ月になる10歳年上の彼氏がいます。 彼氏は44歳、私は34歳です。 お互いに実家暮らし、バツ無し、子無し。 会社は一緒で職場は別です。 毎週ドライブやお出かけしてごはん食べて、最後はホテルに行って帰るというデートです。 優しいし、大事にされてます。幸せです。 でも先週会社の飲み会(彼氏とは関係ない部署)があって朝まで飲んだ挙げ句、他の既婚男性とラブホテルに行きました。 その男性は奥さんとセックスレスで、いろんな女の子を脱がせて遊んでいるけどセックスはしないというので、ものすごい興味本意についていってしまいました。 結果本当に最後まではしませんでした。 問題は浮気した事実よりも、彼氏に対して何の罪悪感も持っていない自分です。 彼氏に話す気は毛頭無いですが黙っていて苦しいという気持ちもあまりないです。 その男性に恋心も無いです。 たまたま忙しくて1週間くらい彼氏とすれ違いがあったことや、付き合う前は飲み会→朝まで飲むという楽しい時間が多かったのに、付き合ってからは朝から遊んでいるけど夜には家に帰されることにちょっぴり不満がありました。 言い訳ですが、この歳まで何回恋愛しても結婚してないってことは私がどこかおかしいのかなとか、一生続く愛なんて無いのかなと思ってる部分もあります。 彼氏が可哀想な気もします。 ちなみに彼氏がいるのに他の男性とどうこうというのは人生初の出来事です。 冷静な自分にもびっくりしています。 私はどうしたらいいと思いますか? お叱りでもご意見でも何かいただけたら幸いです。

  • この女性には彼氏いそうですか?

    この前、職場の気になる女性に、恋人がいるか聞きました その女性の知り合いの「〇〇さんって彼氏ですか?」と聞くと 「その人は違う」と言ってましたが。 その後、女性に「彼氏いるんですか?」と聞きました。 女性は「どうでしょう?いそう?」と答えたので、 「結婚してる方ですか」と自分が答えると、相手は「結婚はしてない」と言ってました。 結局彼氏いるか、いないかは最後まで分かりませんでした。 結婚はしていないとはっきり答えて、彼氏の部分は誤魔化すと、彼氏はいる可能性高いですか? 相手の女性は28で年齢的にもいそうですよね。 別れ際に「結婚する予定もない」って言ってましたが、最初に「その人は」とも言ってたので、いるのかなと思いましたが。 あと、彼氏がいなかったとしても、自分には可能性のない答え方ですよね?

  • 彼氏のいる、かなり年下の女性を好きになりましたが・・・(やや特殊事情・長文です)。

     こんにちは、20代の男性です。現在私には好きな子がいて、その子についてのご相談なのですが、やや特殊な事情なのでまずその辺りからご説明させてください。  私は塾の講師をしていて、彼女は塾の元生徒です。授業は直接担当はしてませんでしたが、休み時間などにちょくちょく話をしていました。年齢の割に大人っぽい子なので、半年ほど前から少し気になっていました。  彼女は4月から晴れて大学生となり、もう生徒ではなくなります。2ヶ月ほど前に、彼女に同い年の彼氏ができたことを知りショックでしたが、彼女が生徒でいる間に行動を起こすのは立場上まずいと思い、目立った行動は控えてきました。  そして塾を卒業する日に思い切って彼女のメアドを聞いたところ、すんなり教えてくれました。この仕事を始めて長いですが、こういう気持ちや行動に出たのは初めてです。  メアドを聞いてしばらくしたある日、敢えて突然「今日、卒業祝いに食事でもどう?」と誘うメールを送ってみました。断られてしまったのですが、それは予想済みだったので特に気にはしていません。  ちなみにそのときのメールは、 「二人で会うのは、○○(彼氏の名前)が焼くからやめときます(笑)。ありがとうございました(笑顔の顔文字)」  というもので、私は 「そうだよね、僕も二人の仲を壊したくないから。ゴメンゴメン」  というような返事をしました。  彼女は、彼氏と付き合い始めて2ヶ月とまだまだ日が浅いので、きっと今がすごく楽しい時期なのでしょう。私はそれを敢えて壊したいとは思いませんが、だからと言って諦めたいとも思いません。少なくとも嫌われてはいない気がしますので、自分との関係も少しずつ濃くしていきたいのです。  今後私は、彼女に対してどのように行動していけばよいのでしょうか。ぜひ皆様のアドバイスを、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がいる女性に告白

    相談させて下さい。 大学生で、同じ部活の後輩に好意を寄せています。 ただ、その後輩には付き合って二年になる彼氏がおり、彼氏も同じ部活で私の後輩です。 彼女への好意を自覚してからは、お誘いをかけて、二人で飲んだり出かけたりしています。 その中で、いまは後輩は彼氏とは距離を置いていて、今すぐでは無いにしても続く気はしないと聞きました。 彼女に男性として意識されているかというと、そういうことは全くないと思っています。 彼女自身、大学に入るまで男性と話したことがないような、かなり奥手な人です。 良い先輩後輩の間柄として付き合ってくれているのだろうと考えています。 自分のことを先輩ではなく男性として意識してもらうには、 いまの関係を続けても難しいのではと思い、告白しようかと考えています。 ですが、告白するタイミングが今がいいのかどうかで悩んでいます。 別れるまで待つのがいいのか、気持ちを知ってもらうことで一石を投じるのか。 今まで良い先輩後輩と間柄を保ってきた上で、気持ちを伝えることが、 部内を掻き回し、彼女にとって重荷になることは分かってはいるつもりです。 乱文すいません。

  • 彼氏が女性の話をしてくる理由

    付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 たまに会話にでてくる会社の後輩の女性がいます。昨日は何してたの?と聞いたら「後輩の女の子がいるんだけどその子とご飯に行ってた」とかこの間私が飲み会で寝てしまい気がついたら朝になっていた話をした際にも「心配。これからは気をつけてほしい。たたみのちゃんも心配だけど会社の後輩も心配。アホほど飲むから女の子は危ないよ」と言っていました。 彼氏は、付き合っても女性と2人で食事に行く価値観なんだということは会話をしていて気づいていましたが、特にこの会社の後輩の女性が会話によく登場して気が気じゃありません‥。 正直にいうと私は女性と2人で食事に行ってほしくないとのですが、彼氏の価値観に合わせようと思って自分の中で歩み寄っているのですが不意にサラッと話にでてくる後輩女性に嫉妬してしまいます。 彼氏は嫉妬させようとして話をしている感じではないように感じるのですが、なぜ後輩の女性の話を頻繁にしてくるのでしょうか。普通に話してくるってことはそんなに気にしなくてもいいのかな?という思いと頻繁に話にでてくるってことは気になってるのかな?とか客観的にどう思いますか? たまに嫉妬してしまって私も男性と遊んだ話をするのですが、嫌だとかは言われませんが明らかにちょっとだけテンションが低くなります。あまり対抗するわけじゃないですが嫉妬して自分から男性の話はしない方がいいでしょうか?

  • すごくかわいい女教師

    すっごくかわいい女教師って、やっぱり生徒に告白されたりセクハラされたりするの? あと女の先生に聞きたいんですが、生徒とどうにかなりたいって思ったことありますか? それから公立学校の先生、転勤のときは彼氏や旦那はどうしてますか? 彼女が大学卒業後教師になりそうで困ってる人より

このQ&Aのポイント
  • RODE WIRELESS GOⅡをMAC版のRODE Centralで接続する際に認識されない原因は何でしょうか?
  • RODE CentralのMAC版デスクトップアプリケーションをダウンロードしても、RODE WIRELESS GOⅡとの接続が認識されません。この問題の原因は何でしょうか?
  • RODE WIRELESS GOⅡをRODE CentralのMAC版で接続しても、画面に変化が起きず認識されません。原因は何でしょうか?
回答を見る