• ベストアンサー

大学卒業後、何年か経っていても、家庭教師できますか?

家庭教師のトライについて、聞きたいです。 大学卒業後、何年も経っている場合でも、登録したら生徒さんを紹介してもらえるのでしょうか? 家庭教師の経験無し、で地域は東京です。 社会人の方でトライなど登録してみた方のご意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIGAMMA
回答No.1

こんにちは、  トライさんの場合は、社会人募集もしています。 実際に活躍できるか否かは、貴殿の「理解させるスキル」次第と思います。  100の知識を持っていても、その数%しか生徒に伝えられない方よりも、50も知識でも良いから、その大多数を生徒に伝えられる人が望まれます。    私はトライさんに所属はしていませんが、トライさんに限らず、教育ビジネス業界は皆、講師選択に関しては同じ考えだと思います。  教えるのは簡単ですが、理解させるのが大変なのです。  御参考になれば幸いです。

hana-usagi
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 今度登録に行ってみようと思います。 その「理解させるスキル」というのは、未経験のことですし、実際やってみなければわからないものだと思いますが、 その最初のチャンスを与えて頂ける所ならいいなぁと思っています。 考え方の部分、大変参考になりました。