• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

家庭教師をやめるには。

今トライで家庭教師のバイトをしています。 4月で一度契約が切れるので続けるかどうか悩んでいます。 トライは色々面倒だったり対応が悪いと感じています。 生徒の家が遠かったり、単に時給が悪いからというのもあります。 ただトライ側に契約を今年できりたいという時の理由に困っています。どういうのがいいのでしょうか? そろそろ言って置かないと長引かされそうな気がしますし・・・。 またトライに限ってだけですが偶に給料の額が少し多くない?と思うこともあります。みなさんはこういう経験ありませんか? また家庭教師をしていた方でどれくらいの頻度で教えてどれほど貰っていたか教えていただけると助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数417
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私も今家庭教師をやっています。 私は週2回、中学3年生の指導1.5hで時給2000円です! 値段はそれぞれですよね。。。 辞める場合は、やはり学生なので勉強が忙しくなったとか、就職活動の準備をしたいとか・・・そういうのが当たり障りなくていいんじゃないですかね?? 家庭教師に限らず辞めるのを言い出すのって大変ですよね。 頑張って下さい★

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

忙しくなる、。やはりこれですね。週明けにでも電話します。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yama06
  • ベストアンサー率61% (101/164)

私の場合、大学の勉強に時間を確保したいという理由で 辞めさせてもらったことがあります。 学習塾での個別指導だったので、時給は家庭教師ほどでは ありませんが、生徒が来てくれるのでその点では便利でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

勉強ってのを盾に辞めようと思います。有難うございます。