• ベストアンサー

お礼と質問を2次面接後にするのは良いですか?

就職活動中のものです。 先日、2次面接を受けました。 お礼メールを送りたいと思います。 また、質問し忘れてしまったことがあり、メールで聞いても良いでしょうか? ちなみに面接から3日ぐらいたってしまっています。 当日にメールする方が良いと就活本に書いてあったので、心配しています。 回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

メールで出すなら、出すべきではありません。 メールは「お手軽」以外の何ものでもありません。 面接直後なら、メールもありです。すぐお礼をしたかった、 という意味で。 日が経って、今更メールですか。 私なら、「なんだコイツ」と思い、もう会う気も失せますが。 ご自分が採用する側の人間ならどうか、と想像してみて下さい。 相手も感情のある人間だという事を、忘れては駄目ですよ。 出すなら手書きで、封筒で出すべきです。 心を込めて、面接のお礼と、質問事項、是非とも入社したい 熱意をお書き下さい。 手書きの手紙なら、有効だと思います。

hankihan
質問者

お礼

ありがとうございます。 手書きの手紙で送ろうと思います。