• ベストアンサー

馬鹿げた話ですが聞いて下さい

takapiiiの回答

• ベストアンサー
  • takapiii
回答No.2

業者です。 土地を資産として見るならまだしも、担保価値でみるという姿勢が昔のバブル景気を生みました。そして多くの方が破産してゆきました。 土地を欲しい人には色々な事情があり、思いもよらない土地を欲しがる場合があります。人によっては価格以上の価値があるものです。土地は利用して始めて価値が生まれるのですよ。 利用方法を考えましょう。 ちなみに担保価値のある土地というのは、政令指定都市の中心部の、100坪以上の広さのある土地だけです。土地に担保価値があると思うと、足元を掬われます。