• ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 ある用事があり、一人暮らしの自分の家に、彼女を一日留守番させるって信頼してないと無理ですか? 用事があれば言うコトを聞いてくれると思っているからですか? 彼女に合鍵を渡して、その日は自分は早朝から深夜まで仕事だとして。 見られて困る、やましいコトはないと判断して良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

30代男です 信頼していない、勝手に部屋中さわりまくるような彼女なら 絶対に留守番など頼みません 用事があれば言う事を聞いてくれるだけなら 母親か弟にでも頼んだ方がいいです 彼女にだから頼むんです 見られて困る、やましいことは無い…まあ、その通りですよ でもね、勝手に引き出しあける、押入れあける パソコンつける、のようなデリカシーの無い行為に出たら 何も無くても、その場で別れます 僕は彼女と同姓中です 留守番レベルではありませんが やっぱり勝手に漁られたりすると怒りますよ 見られて困らないけど、できれば片付けるまで見ないで欲しいんです

noname#134727
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度も彼の部屋には行ってるし、引越しの荷造りも手伝いましたが・・・ 用事がネット回線の開通への立会いなので、パソコンはつけるんですよね。。 テレビもパソコンで見るので。 捜索はするつもりはないですが、簡単な掃除と料理くらいはしようと思います。 出かけられないので苦笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • satumei
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.1

 <ある用事があり、一人暮らしの自分の家に、彼女を一日留守番させるって信頼してないと無理ですか?   ある意味その通りではないでしょうか。。。彼女であるからこそだと思いますよ。  <用事があれば言うコトを聞いてくれると思っているからですか?   答えは微妙ですね・・・あなたが留守番をできる状況(彼氏と同じように仕事を持っていて、休ませてまでetcってことでないことが当然前提ですが)なので、あなただからこそと、頼んでいるのではないでしょうか。     <彼女に合鍵を渡して、その日は自分は早朝から深夜まで仕事だとして。見られて困る、やましいコトはないと判断して良いのでしょうか?   そう判断して、良いんじゃないでしょうかね。

noname#134727
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も仕事持ちですが、彼よりは休みに融通がきくのと GW中なので、休みを貰うつもりだったので、いてくれないかと頼まれました。 部屋を捜索するつもりはないですが、何で私なのかと・・・ 彼の両親も近くにいるのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (できれば)男性に質問です。

    付き合って半年になる一人暮らしの彼から先日初めて彼の合鍵を渡されました。もちろん彼の家に週1、2度料理などをしたりというより合う日は彼の家で過ごす感じでした。(私から鍵を渡してと言った事もないし思った事もないです)ある作家の方の本に書いてあったのですが男性は合鍵を渡しても本気とは限らない、と言われていたのですが・・事実でしょうか?

  • 一人暮らしをしている男性へ質問です

    20代後半の女です。彼も同い年です。 付き合いは1年で、電車で2時間弱の距離でお互い一人暮らしをしております。 私は彼に自分の家の合鍵を渡していますが、彼からは預かっていないことが気になっていて、相談させて頂きました。 何か見られたくないものでもあるのかなと思っています。 けれど人間誰しも見られたくない部分はありますよね。要はどれだけ本気で見られたくないのか・・・というところかと。 普段家に遊びに行くことは良くても、不在時には入ってほしくないのでしょうか。 それとも・・・単に信用されていないのか。 彼は基本的にオープンな性格で、家族のことや実家の大切な事情も話してくれますし、私から尋ねれば元カノのことも話してくれます。 1年の付き合いの中で、順調に信頼関係は築けているように思うからこそ、少し心配です。 ただ、真意は彼にしか解らないですよね…。 彼に「そろそろ合鍵がほしいな」と伝えてもいいと思いますか? どうしようもない質問で申し訳ありません、よろしくお願い致します。

  • 彼女の合鍵

    今度一人暮らしをするのですが、 彼氏が合鍵を欲しがります。 私が留守の時も家に入り、家事をしておくと言います。(同棲ではありません。) 彼氏はどういう気持ちなのでしょうか? 合鍵を渡すなんて考えた事なくて、びっくりました。

  • 男性に質問です。(28歳~)

    8歳年上の彼氏がいます。 年齢は今年33歳で、誰もが知っている会社で営業をしています。 その会社は転勤が頻繁にあるみたいで、彼氏は3年ほど前に東京から転勤してきました。 その時は彼女がいたらしく、結局遠距離になり、別れてしまったみたいです。 私と付き合って3ヶ月目になろうとしています。 2ヶ月目ぐらいで合鍵をもらいました。 彼にとって10年以上一人暮らしをしていますが、合鍵を彼女に渡したのは初めてみたいです。 今は、私が早く仕事が終わればご飯を作りにいったり、仕事が終わって時間があれば彼の家に行って 帰りを待って少し会ったりしています。 私は実家暮らしなので、あまり泊まったりはできません。 質問とは、男性の方は彼女に対して結婚を意識して付き合うのでしょうか? 年齢にもよると思いますが・・・。 彼はまだ1年は転勤はないとは思いますが、いつ転勤になるかわかりません。 あと、付き合うことに対してはすごく純粋で、いまどきリングは付き合っていたらすぐに プレゼントしてくれますが、彼は自分が結婚しようと思う人にしかプレゼントしない様です。 8歳離れている人と付き合うのは初めてで、男心がわかりません。 わかっていることは、私より子供っぽいく、ドMです。 どんなことでもいいので教えて下さい。

  • 猫の留守番はいつ頃から?

    生後8~9ヶ月の猫を飼い始めました。 ちょうど、家に慣れるまでにかかると言われる 3日間が過ぎたのですが、 何日目くらいから留守番に慣れさせると良いのでしょうか? 自分自身は家で仕事しているので基本的には家にいるんですが、 突然の用事で半日~1日家を空けたりすることがあるので、 留守番に慣れさせておきたいんです。 長期で留守にする場合はペットシッターや、 近所に住んでいる親に様子を見てもらう予定です。 とりあえず、30分、1時間、2時間と 徐々に慣れさせた方が良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 男性に質問です

    特に30代の独身、高収入の方に聞きたいのですが... もし自分が結構良いマンションで一人暮らししていて、車も高い外車に乗っていたとします。知り合い方はさまざまとして、気に入っている女だったら、知り合ってすぐ自分の家に呼びますか? それとも何回か会い相手をある程度信頼出来るようになったり付き合うってなってから呼びますか?

  • 男性に質問です

    男性が女性を見つめるときはどのような時ですか? 好きな人がいるのですが、その人によくジーと見つめられるのでどういう意図があって見ているのか判断をお願いします。 その彼は、面識はあるけど部署は違うので挨拶程度の仲です。 いつからか気づくと視線を感じてふと視線の先に目を向けると彼がジーッと私を見ていました。 最初は勘違いで、自分の思い込みだと思うようにしていましたが、 そういう事が何度も続いたので「見てるな」と思ったら、本当に私を見ているのかという判断と、私が気づいたらどういう反応をするか、とりあえず見つめかえしてみようと思ったのです。 そしたらやはり明らかに私を見ていて、目が合うとニコッと会釈してくれました。 それからというもの、彼の視線に気づいて、私も見て、会釈して・・・という事をしているのですが、一体彼はどういう意味で見つめてくるのでしょうか。 単に挨拶をしたいのか、何か用事があるとか、私の容姿が気に障るとか・・・ 何なのでしょうか。 私も話しかけてみるとか何か行動を起こすべきなのでしょうか。

  • 合鍵について質問です。

    合鍵について質問です。 バイト先で以前から気になっていた男性がいます。 最近ちょっとしたことから仲良くなり、バイト明けにの数人で飲みに行くことになりました。 シフトの都合上、その日は居酒屋でオールして、朝始発(5時頃)で帰ることになりました。 彼は解散した後に、元々男友達と約束があるからと言って、住んでいる駅とは異なる場所へ向かいました。 途中まで路線が同じだった私は軽い気持ちで 「こんな朝早くから友達の家に行って迷惑じゃないの?」 と尋ねたところ、彼は 「とても仲が良い友達で、よく家にも行くし、合鍵をもらっているから大丈夫」 と答えました。 その時は深くは考えず別れましたが、後になって疑問が浮かびました。 男友達同士で合鍵を渡したりすることはよくあることでしょうか? 私は友達の合鍵をもらったことはないので違和感があります。 気になっている彼のことだけに、色々と考え込んでしまい、質問させていただくことにしました。 彼は私には、今は彼女がいない、彼女を作りたいと話していました。 他のバイト先の友達に確認してみたところ、彼女がここ1年ほどはいないとのことでした。 友達同士での合鍵交換をあまり聞いたことがなかったため、もしかしたら彼女の家なのではないかと考えてしまいます。 もしくは、彼女ではなくても異性の部屋なのではないかと勘繰ってしまいます…。 異性同士の合鍵交換の方が私には違和感がないからです。 合鍵については様々な考え方があると思うので、色々な方の(特に男性の)意見を伺いたいです。 学生だと、一人暮らしの友達の家に何日も入り浸っている男子もよく目にしますが、 その場合には合鍵を渡すことはそこまで異様なことではないのでしょうか? まとまりのない文章になってしまい申し訳ありませんが、どなたかお答え頂けると幸いです。

  • 寂しいのは私だけなんでしょうか・・・

    聞いてくださいm(_ _)m 遠距離になった彼の家に4/29から1週間遊びに行くつもりでした。 (私の会社は1日有休貰えます。) ですが、彼から連絡があって 「5/7までいてもらえない?5/6に家に業者が来るからそれに立ち会ってほしい。」と。 彼は仕事が忙しく、平日休めないので 私が彼の家で1日留守番して、彼の代わりに立ち会うという話です。 なので、6日に休むため、5/3から行くコトになりました。 4月中には会えるー!と思って楽しみにしていたのに (彼も楽しみにしてるね、と言っていました。) 仕方がないと思いつつ、モヤモヤです。 2日有休で10連休にするコトもできますが、ちょっと雰囲気的に休めないし。 会える日が少し延びただけで、どうってコトないんだろうけど、やっぱり寂しいです。 留守番を頼まれるというコトは少なからず私を信用してくれているのでしょうか? 1日彼の家で何してればいいんでしょうか・・・ 早朝に出勤して、帰宅もきっと遅いと思います。。。 忙しいみたいですが、1~2日に1回は必ず連絡あるし、 仕事が早く終わった時は「今、帰ってるよー」と電話もくれました。 こんな感じだよーと新しい異動先や引越し先の写メも送ってくれます。 彼女だけど、彼も寂しいって思ってくれているのか、私のコトを思ってくれているのか ただ頼みやすいから、言うコトを聞いてくれるから頼まれてるのか 自分でもよく分からなくなってきました・・・苦笑

  • 男性に質問です

    今度、気になる男性の家に行きます。 彼は一人暮らしです。 彼は3歳年上の人です。 私は彼より身長が4~5cmくらい高く、体格も良いです。 キスぐらいの覚悟はありますが、さすがにエッチは恐いのでしたくはないです。 彼はそんな事しないと信じています。 …が少しだけ不安です。 私の考えですが 男性は、自分より身長が高い女性にエッチな事はしないだろう(性的対象に見れない)と思いますし もし、されそうになっても私の方が力が強そうになので大丈夫かと…。 男性にはよく「身体触って」と言われて私に自分の身体を触らせます。 私も時々触られます。 そして甘えたさんです。 私をお母さんみたいに思っているのか「抱きしめて欲しい」と言われます。 前置きが長くなりすみません。 質問ですが 男性は自分より身長が高い女性にエッチな事しようと思いますか? というか性的対象に見れますか? よろしくお願いします。