• ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 ある用事があり、一人暮らしの自分の家に、彼女を一日留守番させるって信頼してないと無理ですか? 用事があれば言うコトを聞いてくれると思っているからですか? 彼女に合鍵を渡して、その日は自分は早朝から深夜まで仕事だとして。 見られて困る、やましいコトはないと判断して良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

30代男です 信頼していない、勝手に部屋中さわりまくるような彼女なら 絶対に留守番など頼みません 用事があれば言う事を聞いてくれるだけなら 母親か弟にでも頼んだ方がいいです 彼女にだから頼むんです 見られて困る、やましいことは無い…まあ、その通りですよ でもね、勝手に引き出しあける、押入れあける パソコンつける、のようなデリカシーの無い行為に出たら 何も無くても、その場で別れます 僕は彼女と同姓中です 留守番レベルではありませんが やっぱり勝手に漁られたりすると怒りますよ 見られて困らないけど、できれば片付けるまで見ないで欲しいんです

noname#134727
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度も彼の部屋には行ってるし、引越しの荷造りも手伝いましたが・・・ 用事がネット回線の開通への立会いなので、パソコンはつけるんですよね。。 テレビもパソコンで見るので。 捜索はするつもりはないですが、簡単な掃除と料理くらいはしようと思います。 出かけられないので苦笑。

その他の回答 (1)

• satumei
回答No.1

<ある用事があり、一人暮らしの自分の家に、彼女を一日留守番させるって信頼してないと無理ですか?   ある意味その通りではないでしょうか。。。彼女であるからこそだと思いますよ。  <用事があれば言うコトを聞いてくれると思っているからですか?   答えは微妙ですね・・・あなたが留守番をできる状況(彼氏と同じように仕事を持っていて、休ませてまでetcってことでないことが当然前提ですが)なので、あなただからこそと、頼んでいるのではないでしょうか。     <彼女に合鍵を渡して、その日は自分は早朝から深夜まで仕事だとして。見られて困る、やましいコトはないと判断して良いのでしょうか?   そう判断して、良いんじゃないでしょうかね。

noname#134727
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も仕事持ちですが、彼よりは休みに融通がきくのと GW中なので、休みを貰うつもりだったので、いてくれないかと頼まれました。 部屋を捜索するつもりはないですが、何で私なのかと・・・ 彼の両親も近くにいるのに。