• ベストアンサー

街頭調査をしたいが・・・

当方東京の高校生です。 学校のフィールドワークで関西に行きます。よく行くデパートについて大阪駅で街頭調査をしたいです。 そのために必要な手続き(実施場所の管理者に許可をとったり、とか?)をできるだけ詳細に教えていただきたいです。 また、その他実施の際の注意点等を教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 77m
回答No.1

街頭調査の場合は、その場所を管轄する警察署に行って 目的、日時、人員などを明らかにし、道路使用許可証をもらわなければいけません アンケートの場合はアンケート用紙を添付して提出します 大阪駅のどこで街頭調査をされるのか解りませんが JRにも許可をもらわなければなりません 社会の常識として許可を申請される場合当日ではなく ある程度何日か前に申請されるのが良いでしょう あっそれから歩くスピードがはやいですよ! 頑張ってください

fbwm_00
質問者

お礼

結局断念しました。ありがとうございました。

fbwm_00
質問者

補足

ありがとうございます。 道路使用許可証というのは直接署に行かないともらえないのでしょうか?予定がきつい上に、「奈良」に着くのがその前日、という感じなのですが・・・

その他の回答 (1)

• 77m
回答No.2

>道路使用許可証というのは直接署に行かないともらえないのでしょうか? 当然です 当日に使用許可が降りるとは限りませんご注意を!