新入社員歓迎会での一発芸「プリン早食い」について

このQ&Aのポイント
  • 新入社員歓迎会での一発芸「プリンの早食い」か「顔面プリン早食い」を行うか迷っています。男性が一人で新入社員であり、先輩は男性10人と女性5人ほどいます。
  • 「プリンの早食い」について、どのぐらいの時間と量が妥当でしょうか?例えば、「1分間でプリン15個食べる男!」というような目標を考えています。
  • 皆様のご意見やアドバイスをお聞かせください。また、顔面プリン早食いの参考動画のURLは以下です。
回答を見る
  • ベストアンサー

"新入社員歓迎会の一発芸" プリン早食い

"新入社員歓迎会の一発芸" プリン早食い、顔面プリン早食い 2日後に行われる、新入社員歓迎会での一発芸で「プリンの早食い」か「顔面プリン早食い」を行いたいと考えています。 私は男です。そして、新入社員は私一人で、先輩は男10人、女5人くらいです。 まず、「プリンの早食い」か「顔面プリン早食い」のどちらのほうが良いと思いますか? 次に、「プリンの早食い」だとして 例えば、”1分間でプリン15個食べる男!”とかを考えています。 そこで、実際に、時間はどれだけで、どれくらいの量が妥当だと良いと思いますか? 皆様のご意見、アドバイスをお聞かせ下さい。 ちなみに、顔面プリン早食いの参考動画のURLは↓です。 http://www.watchme.tv/v/?mid=95b8813b26d8cc41bafa5f5b1f5958f8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

顔面プリンのほうがいいと思います。 そんなに見慣れてるものでのない上、大量に食べるより体力的にも楽で一石二鳥です(笑)

CHIPS02
質問者

お礼

顔面プリン早食いに挑戦し、成功しました^^ 先輩にも挑戦してもらったり、競争したりと とても盛り上がりました! tarutosanさんの言うように、 見慣れてるものでのない上、大量に食べるより体力的にも楽で一石二鳥でした♪ アドバイスありがとうございました~

その他の回答 (1)

noname#130851
noname#130851
回答No.2

特に女性に多いように感じます。 「早食いや大食いは嫌い」 という人が。 理由は、「食べ物で遊ぶのは良くない」という価値観と「お行儀が悪いし見苦しい」という生理的な嫌悪感が強いようです。 女性の方が複数名いらっしゃるのなら、別の芸に変えた方が無難かもしれません。

CHIPS02
質問者

お礼

1101picさん ご意見ありがとうございます。 たしかに、そういった目線も必要だと感じます。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新入社員で一発芸・・・・

    4月から新入社員です。 その歓迎会で既に一発芸をやらされることが決まっております。 下ネタは禁止されていませんが、個人的にやりたくないので 勘弁して欲しいのですが・・・・ 何かやりやすいものとかご存知でしたら教えてください。

  • 一発芸の強要

    一発芸の強要はパワハラにあたりますか? 新入社員歓迎会で一発芸を 強要されました。 私の配属部署ではないのですが 今後も関わりがあるからということで 歓迎会に誘われました。 一発芸はしなくてよいという話だったので 参加することにましたが 配属先の上司から 新入社員だからということで 一発芸をやれと言われてしまい 困っています。 ちなみに24歳のOLです。 大人しい感じの性格なので 一発芸なんてしても 白けて微妙な空気になるだけです。 考えるだけで仕事に手がつきませんし 泣きそうになります…。 うまく断る方法は ないでしょうか…。

  • 新入生歓迎会

    社会人二年目のOTK31です。 今年の新入生歓迎会の幹事をやっているのですが司会としてどう盛り上げればいいか悩んでます。 新入社員には毎年恒例の一発芸をやってもらいますが、自分も何か面白いことをしないとをやらないといけない雰囲気です。 一発芸をやるにも新人より目立ってしまうのもよくないし… 皆さん、アドバイスをお願いします。

  • 歓迎会での一発芸

    歓迎会での一発芸 今回私は異動となり、私の歓迎会があるのですが 歓迎される人は一発芸を必ずしなければならないそうです。 (伝統となっているようです。) ただの異動だと知り合いがいるのでまだ良いのですが、 今回の異動は他会社への出向であるので、完全なアウェー状態です。 そこで皆さまに質問ですが、そんなアウェーであなたならどんな一発芸をしますか? ご回答よろしくお願いします。 ※ちなみに、私は人前に出るのは苦手で一発芸などはしたことがありません。 ※出向先はほとんどが自分より年上の方が多く35~60歳の方たちです。

  • 歓迎会での一発芸

    今度部活の歓迎会があるのですが、全員一発芸をしなくてはなりません。前回シラけてしまったので、おすすめの一発芸を教えてください。ちなみに顧問、保護者も参加します(顧問・保護者はやりません)。

  • 一発芸 女子一人

    私は新入社員で、今度歓迎会で、一人で一発芸をしなければなりません。 これといった芸もなく、あまり面白いことをする自信もありません。 なにか、無難なオススメの芸はないでしょうか? 悩んでいます。

  • おススメの新入社員の宴会芸、一発芸を一教えてください。

    おススメの新入社員の宴会芸、一発芸を一教えてください。 かなりキツーイ宴会芸をやってきた社会人の方に質問です。 来年体育会系の会社に入社する事になりましたが、宴会芸でかなりのものを要求されそうです。 みなさんがやったもの、見たものなどでウケが良かったもの、やりやすそうなものがあれば 教えてください。今年の流行(といってもあまり思いつきませんが)なんかもあればアドバイスください。

  • 一発芸をすることに…

    私は18歳の男です。明日就職した会社で歓迎会をしてくれることになったのですが…一発芸をしろといわれました。一発芸と言われても今ひとつピンとこなくて…。ですので簡単に出来る一発芸を教えて欲しいのです。何かわからないことがありましたら補足しますのでよろしくお願いします。会社は一応販売系の会社です。

  • 新入社員歓迎会で、新入社員側に芸をさせようとする人の脳みそはどうなっているのですか?

    大学以前は、新入生歓迎会などの催しでは、在学生たちが新入生のために芸をするものだったと思いますが、どうして新入社員歓迎会になると、新入社員が先輩のために芸をして楽しませなければいけないのですか? 新入社員に体育会系の規則のような、後輩は先輩の命令に従い、先輩を楽しませるものだ!みたいな精神を植え付けようとしているのですか?

  • 新入社員歓迎会での自己紹介

    5月の初めに新入社員歓迎会があります。 お酒を飲んだり、食べたり、というのはよいのですが、 問題は、一人一人が前で自己紹介をすることです。 なるべく一発芸などを…ということなのですが。 まじめくさった自己紹介だと、雰囲気を壊すかなと不安です。 私のように、そのようなことが苦手な方もいると思うのですが、 どのように乗り切っているのでしょうか? ※ちなみに歓迎会を休むことはできません。