• ベストアンサー

友達になるには

neterukunの回答

• neterukun
回答No.4

Smile Again !!neterukunです 「な~~にいっちゃってんだか・・・」と いってしまったのは私だけではないと思いますね 何が遠距離ですか? 好きやったら引き寄せるぐらいのことせんかい! っておもいますね。 まぁ建前が遠距離で、本音はまた違う部分なんでしょうね ただ、彼にしてみたら 遠距離でメールがこないっていうのは いくらメールに個人差があっても 寂しいと思いますよ。彼にしたら。 っていうか楽しくないんだろうね、自分からしか出さないことが。今4,5日に一度メールできてるなら彼が不安になる前にやっておけばよかったと思いますよ。 自分だけが言い寄ってる感じがして空しくなったんじゃないんでしょうか。 >今後も友達でいようとこれまで通り連絡はあったのですが 私自身はその関係がとても辛く でも、完全に切れてしまうのはもっと辛いという状態でした。 < で貴方はどうしたいんですか? メールしてもいいと思いますよ他愛ないメール 貴方が同姓の方にうつような友達感覚メールなら いいのではないでしょうか? ただ、今彼が恋愛について過敏になっている状態ですから そういうメッセージは避けたほうがいいと思います。 ただ貴方はネクストラブに進むんだという気持ちを 持ったほうがいいです。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

nagomi_
質問者

お礼

遠距離が理由との事ですが、確かにそれは建前かもしれないですね。 ただ、私の家はひとりっ子の母子家庭で 母親が働けない事情があるので、私のお給料で生活しています。 そして彼は長男で、しかもご家族に病気の方がいて 家を離れる事は難しい状況です。 しかも二人の家は飛行機で移動しなきゃいけない距離で…。 告白した時、彼はこの事を1番に言いました。 「お互いの年齢を考えると結婚を意識せずに付き合うような いい加減なことは出来ない。でも↑こういう事情がある以上 俺も動きが取れないし、○○ちゃんにも 親を置いて、俺の所へ来てくれとはとてもいえない」と。 理解してたし、諦めるといいつつも、 これだけの事を彼からきかされると本当に悲しくなってしまいました。 私から連絡出来なかったのは、ひとつは 彼が気になり始めた時、これは好きになっちゃいけない 自分が辛いだけだ、と思いましたので 少しでも距離を置いて冷静になりたかったんです。 で、あとひとつは友人としても 彼にどう思われているのか不安で自信がなかったので 自分から連絡して、もし無視されたらどうしようという 気持ちが強かったんです。 メールするのはいいけれど、返信が返ってくるまでが怖くて。 矛盾してますが…本音です。 私と違って、彼は誰とでもすぐに打ち解けて友達になれる人なので 今も、面白いメールをしないと飽きられてしまうんじゃないか、とか そういう事を考え出すと、自分からメールするのが怖いんです…。 次に進まなきゃ、という気持ちは少しづつですが出てきています。 ただ、こんな自分を変えなきゃ相手が変わっても また同じような事で詰まってしまうんだろうな、と思います。 私には恋愛なんて、到底無理なのかな…。 どうしてこんな風なのかと思うととても情けないです。 ご回答ありがとうございました。