• 締切済み

高校での新しい友達

Beorcの回答

• Beorc
回答No.1

青いなぁ…と、読んで自分をおっさんぽく思った自分はさておき… 大学を卒業した身の、営業の仕事をしてる人間です。コミュ力は…自信はないけど、この仕事をしてるから高くなっているかもしれません。 さて本題なんですが、高校生デビューをしたのでしたら、ぜひ脱人見知りもデビューしてみませんか? 大層なことではないんです。ちょっと知らない人に喋る楽しさを知ればいいだけなんです。 別におどけて見せる必要もないですし、ただただ話しかけることからはじめればいいんです。 掃除時間などで「ごめん、チリトリとってくれへん?」から初めて「ありがと」で終わればいい。 そういった小さなところからコツコツ他人に話すことになれて行くと、そのうち色々喋れるようになりますよ。 あせらずゆっくりと、小さなことからやっていけばいいです。 下らないことでもいいです。あと、できることなら学級委員長とかになると嫌でも人としゃべるようになりますから、人見知りをちょっと克服できるかも。 自分から喋らざるをえない状況に持っていくのは度胸とか色々いりますけど、人と関わりやすくなります。 あ、完全に克服する必要性なんてありませんからね?なぜなら人見知りを直すことが目的ではなく、友達を作ることが目的なんですから。 がんばって~

waterwood0106
質問者

補足

長文ありがとうございます! 今日は、他中のクラスメイトと少し近づく機会があり、 頑張って、自分から行ってみました! ちょっとだけどコミュニケーションできて、一歩前進した気がします まだ周りの反応は 「ふーん、あいつってしゃべる子なんや」 みたいな空気ですけどw 少しづつ、皆と絡めるように頑張ってみます^^