• 締切済み

このままじゃ

今日言わなきゃいけないのでみなさんの意見を多く聞きたいです 昨日バイトを辞めたいとバイト先に電話しました 当然理由を聞かれ理由は バイト先に自分が必要だと思わない あたしともぉ1人の人とのバイト数の差が大きい (あたしの方が少ないです) もぉ1人の人が入ってからバイトが減った と伝えました そしたらそれはお前の考えすぎだ こっちはお前を必要としてるしバイト数ももぉ1人の人が家近いから急に呼んだりしてる でした これから忙しいから とりあえず考えすぎだと 上手く丸め込まれて電話は終わりました でもシフトを組んだ上で少ないと言っているのに急に呼んだりはおかしいかと とにかく辞めたいです でもいざ直接話すとなるとまた丸め込まれてしまう気がします どうすれば辞められますか?

みんなの回答

  • ryanmic
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.3

バイトのシフトが少なくなったので、必要な金額を稼ぐ事が出来なくなったと言ってはどうですか? もう既に他のバイトも探してあると言えば、普通はそれ以上慰留されません。 どうしてもあなたが必要とされていれば、時給の値上げ等があるかも知れません。

回答No.2

バイトのシフトが少なくなったので、必要な金額を稼ぐ事が出来なくなったと言ってはどうですか? もう既に他のバイトも探してあると言えば、普通はそれ以上慰留されません。 どうしてもあなたが必要とされていれば、時給の値上げ等があるかも知れません。

noname#164823
noname#164823
回答No.1

それは、あなたの心の中に言われている事が本当かもしれない、 という気持ちがあるからです。 本当に辞めたいなら、何を言われても「辞めます。」と キッパリ言えばいいだけです。 本心は辞めたくなければ、続ければいいだけの事です。 おしまい。

関連するQ&A

  • アルバイト 辞める 電話

    先週祖母が倒れ、祖母の介護を理由に急なんですがバイトに入れるのが今日で最後になってしまいました。 辞める理由を直接店長に話したかったのですが、私がシフトに入る日に店長が居るかを前もって電話したところどの日も店長とシフトが被らず、話すことが出来なくなってしまいました。 今週は週末にどちらもシフトが入っていたのですがそれも行けなくなってしまうということを合わせて伝えたかったのですが、明日、電話で辞めると伝えるのは非常識でしょうか。 ですが、今日以外にバイト先に行ける日がなく困っています。

  • 好きな人がいます。

    私には同じバイト先に好きな人がいます。 付き合ってはいません。 A君とは同期で、バイト帰りに夜公園に行って話したり、 家まで送ってもらったりしてもらってます。 ある日、バイト先のオーナーに私とA君(好きな人)がその日の同じシフトに入って 私がA君にいろいろ教えてあげてと言われました。 しかし私は本当はその日にシフトは入っておらず、 A君はその日はほかの人にいろいろ教えてもらったそうです。 その時間帯のシフトが終わって次の時間のシフトになったとき たまたま一人が体調悪くてバイトに来れなくなり、私が代わりに入ってと 言われてバイト先に行ったのですが、 バイト先の事務所に着いたらたまたまA君が事務所に入ってきて、 「今日なにやってたの?一時からバイト入ってなかったっけ?」 と、若干怒り気味だった気がしました。 今日もバイトがあるのですが、 なぜあのとき怒り気味だったのかわかりません。 なにを考えていたのでしょうか?

  • バイトについて・・・

    7月からアルバイトを始めた高一の女子です。 今日のバイトでとても腹が立つことがありました。 私のバイト先はシフト制のくせに、適当にシフトを入れられ 当日に「今日バイト入ってるから」と連絡が来ます。 その電話やメールに気づかなかったり、出られなかったりして バイトに行かないと即クビ。 今日も私と同い年の子が、その理由でクビになりました。 私は今日、突然電話が来てその子の代わりに臨時で入ることになりました。 バイト先に行くと、店長は機嫌が悪く 「これだからJKは・・・」 「あのクソ女、なめてるだろ」 と、暴言を吐いていました。 私はそこまで言う必要は無いと思いながらも仕事をしていたのですが、 あまりにもしつこいので、なだめようとしたら 「お前もクソ女だ。早く帰れ」 と言われました。 私にも予定はあるし、それを潰してまでもバイトに来たというのに その言い方はあり得ないと思いました。 他にも「そんなんだからお前には彼氏が出来ないんだ」や 「お前に休みなんて必要ないだろ」など、バイトの度に暴言を吐かれ 、本当にうんざりしています。 そもそも店長がシフト表をきちんと作っていれば、こんなことは起こらないはずだし、 今日クビになった子も、学校があって電話にも出られないし、バイトにも来られなかったようなのです。 そして、そんなラーメン屋でバイトを始めて2カ月が経ちますが、 先月の私のバイト代が入っていません。 店長が私の口座番号を、本部に登録の申請をするのを忘れていたようです。 そんな事が続き私も腹が立って、「シフトを出しているのだからちゃんとそれを見て入れてくれ」「どうしてちゃんと口座番号を申請してくれないんだ」と言ったのですが、 未だにバイト代は入っていません。 そして突然の「バイト入ってるよ」コールは続いています。 このような事はどのバイト先でもあるのでしょうか? 初めてのアルバイトなので、戸惑っています。

  • バイトが休めません…

    昨日のバイト中からとても体調が悪く、喉が激痛で、ふらふらしながら働き、家に帰ったら熱があったため、LINEのグループで代わりの人を探したのですが、誰1人返事が来ないため、休めません…。 在籍のバイト?はたくさんいるのに全然シフトに入っていなく、私は週5で出ている状況で、初めて代わりを探して、こんなにも皆薄情なのかと思いました…。 上の人もLINEのグループに入っているのに何も言ってくれません。私と同じようにたくさんシフトに入っている子は、もはや代わりを見付けるのを諦めているようです。 でもそれじゃあこういった体調不良のときに困ります…。熱が今もあり、朝から吐いているのにこれから支度して行かないと思っても、布団から立ち上がる元気もありません…。 レジで5時間読み上げしなければいけないため、もう喉は死にます…。 親は、そんなにふらふらでバイトに行くのが信じられないといった感じで、上の人は代わりの人に呼び掛けてくれるでもなく一体何をしてるのかと怒っています…。 代わりが見つからなければバイト先の人は来ると思ってると思います。 皆の電話番号も知らないので、上の人ともLINEでしか連絡取れないのも腹が立ってきました…。 休みたいのが初めてなので、パニックです…。 這ってでも行くべきなんですかね…?

  • 【至急】バイト 電話で辞めるときの言い方

    私は、今バイトに入って3日目になるんですが今日バイト先に行ったら昨日シフトが入っていたらしいのですが私がもらったシフト表には✘印がついていました。バイト先には無断欠勤したと思われています。 正直、精神的に辛く仕事が合わないと思い辞めることを決めたのですが、電話で辞める時の言い方が分りません 今日は、店長がいないみたいで店長の次に偉い社員さんが18時ごろにくる予定なんですが社員に言って辞めてもいいでしょうか? どなたでも構いません。よろしくお願いします。

  • 【至急】バイト 電話で辞めるときの言い方

    私は、今バイトに入って3日目になるんですが今日バイト先に行ったら昨日シフトが入っていたらしいのですが私がもらったシフト表には✘印がついていました。バイト先には無断欠勤したと思われています。 正直、精神的に辛く仕事が合わないと思い辞めることを決めたのですが、電話で辞める時の言い方が分りません 今日は、店長がいないみたいで店長の次に偉い社員さんが18時ごろにくる予定なんですが社員に言って辞めてもいいでしょうか? どなたでも構いません。よろしくお願いします。

  • バイトについて

    質問失礼致します まだ2週間しかやっていない バイトを辞めたいと思っています 理由はバイトの日になると気分が下がり体調も悪くなってしまいます またバイトをしていると提出しなければならない課題が終わらなくなってしまいます 理由がとても自分勝手で自己中心的だということは重々承知しております 昨日バイト先に電話をして口実をつけて辞めさせてほしいと言ったところ、口実がバレて直接言いに来るのがマナーだと言われ、曖昧なまま終わってしまいました 昨日はシフトが入っていたのですが行きませんでした。また今日はシフトが入っているかは分かりませんが無断欠勤をしてしまいました。 こんな状況になってしまったのは自分が悪く、口実をつけたこともとても後悔しています。また無断欠勤をしたこと、人として最低なことをしてしまったと深く反省しています ですが直接会いに行くことは怖くてできません。そのため手紙を送ろうかと考えています。この場合きちんと辞めることができるのでしょうか?やはり会いに行かないと辞めれないのでしょうか? 給料はいりません 自分が甘い考えでマナー違反をしていることは重々承知です。どうしても会いにはいきたくありません。身勝手な発言ばかりですみません。 ぜひご回答お願いします

  • 辞める予定日より早く辞めたい

    4月末でバイトを辞める、ということを3月の中頃に店長に伝えてあり、了承を得ていたんですが 大学の授業の関係で、4月後半は全く出られそうにないことが昨日わかりました。 1週間ごとにシフトが決まるので、もう来週のシフトは決定しているのですが それを最後に辞める予定日を繰り上げて辞めることって可能なんでしょうか。 それから、そのことを告げるのは電話でもいいんでしょうか。 再来週のシフトが決まる前になるべく早く言いたいのですが、今日はバイトが入っていないので。 それともバイトが入っていなくても、バイト先へ行って直接言うべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 話が通じていないのか?バイト1ヶ月目

    転職活動中のアルバイトのことなのですが、近日やめたいと電話をするつもりです。 早朝のバイトで、週4日以上5時間以上働けるという申請を出したのに、 バイトを初めて1ヶ月経ちますが、バイトに入る日にちを減らされています。 そんな中、先日ガソリン供給がなくなったため、バイトに入れない事を 私がバイトに入る日にちの2日前に電話をし、 「ガソリンが供給がいつ再会するかわからないという事なので、 バイト先に行けないために、お休みしたいのですが」 と言ったところ、わかりました。という返事でした。 ですが、その話から1週間後‥ 「急に約束を一方的に破られては困る。 一度来て、シフトを見に来るように」 と言われました。 そして、今日、シフトを見るためだけにまたガソリンを失うのは気が引けたというのと、 どうしてもでないならば、転職活動の面接に向かいたいと思っていたので、 電話をしたら、「シフトはまだできていない、いいから一度来い」と言われ、 なんだか怒っている様子なのですが‥ 話が通じていないのかと心配になりました。 私は2日前に確認をとっていると伝えても、 「ガソリンがないからでは理由にならない、なんとしても来る方法があるだろ」と言われました。ですが、そこは電車から徒歩で通えるような距離ではありませんし、 自転車で向かおうにも自転車が盗まれてしまったので、ありません。 徒歩で向かうとしたら、早朝のバイトなので朝5時には家を出て、1時間くらい歩かないといけません。そうまでしてバイトに行く人がいるのかといいたいのですが、 私はおかしいですか?

  • 今日バイトをばっくれてしまいました。

    2ヶ月働いてて、まだ研修中だったバイト先を今日ついに無断欠勤してしまいました。 最近バイト先でちょっと人間関係で病んでいました。一人だけですが・・。その人には何回か巻き舌で怒られたりしました。先輩なんですが、昔はやさしかったんですが、ちょっとした失敗をきっかけにものすごい嫌われてしまい、以後質問をしても無愛想な返事ばっか返されたので、必要最低限以外口を利かないようにしました。 その人に会うのが本当に嫌で、毎日いやだいやだって思いながらバイト先行ってました。でもつい今日無断欠勤してしまいました。 まだ1日ですが、ものすごい後悔しています。その人以外は結構いい人達だったので。特にシフト管理してる人にはお世話になったし、申し訳なくて仕方がないです。今日以外、二ヶ月ずっと無遅刻・無欠勤で、シフトもかなりいっぱい入ってて、シフト作る人はがんばってくれてるってよく言ってくれました。ドジでよく失敗するけど、真面目にやってくれてるとはよく他の人に言われてました。 でももうバイト先に顔を出す勇気はまったくないです。 私は精神的にかなり弱いのを自覚していますし、昔も他人に迷惑かからない範囲でいろいろとやらかしてました。今回ははじめて人に迷惑かけるようなことをしてしまいました。罪悪感と後悔でいっぱいで、外に出るのもものすごい怖くなりました。生活のために新しいバイトを探さないといけないんですが・・。 どうしたらいいでしょうか?今更電話で一言言ったほうがいいんでしょうか?電話するとしたらなんていえばいいんですか? ちなみにバイト先はちょっとハードな内容だからかもしれないけど、やめる人が他より多い気がします。私と一緒に入った新人は1週間くらいでばっくれてました。あとはばっくれではないですけど、私の後に入った新人3人くらいが1日、二日でちゃんと理由を言ってからやめたりもしてしました。バイト先は相当人手不足で、2ヶ月目のドジな新人の私がやめただけでもきっと大変だと思います。 本当にあほな質問&長文ですみません。

専門家に質問してみよう