• ベストアンサー

レジストリエラーとは

jugemu_chosukeの回答

回答No.1

》必要か半信半疑です。 ・不要というより絶対に乗ってはいけません。不安を煽って金をむしり取る欺瞞ソフトです。 ・ネットで検索したらいくつも出てきますよ。他人様のブログですが参考になりそうな物として =>http://openblog.meblog.biz/article/2996549.html

aerio
質問者

お礼

やっぱりそうでしたか。尋ねておいてよかった。適格なアドバイスありがとうございました。 アンインストールしました。さらにご指定のブログにあるように、システム復旧を実行します。

関連するQ&A

  • レジストリエラーの修復について

    最近、動画(ニコニコ等)を見ている時などに 音は聞こえているが、ブラウザが三、四十秒から1分近く反応がなくなり その後また戻り、また・・・ という状況になったので、とりあえずデフラグをしようということになりました。 そこでググってみたところいくつかのソフトを組み合わせることを 推奨されていたのでしてみたのですが、 そのうちの1つである RegistryBooster というソフトでレジストリのスキャンをしたところ 550個以上ものレジストリエラーが発見されました。 ですが、無料版で修復してくれるのは15個で、 まだ540個以上のエラーが残っている状態です。 (エラーの種類はSS撮ったやつをひっつけたのを画像添付しときます) -------本題-------- ・このエラー数は普通の人は0なのでしょうか  それともみんなたいていエラーはあるものなのでしょうか ・また0でなければ普通どれくらいなのでしょうか  そしてこのエラーはどのような心配があるのでしょうか ・そして一番気になるところが、このレジストリエラーの修復は  何か他のフリーソフトでできないものでしょうか。 また、ついでにといってはなんですが、 一番上に書いたようなブラウザがチョクチョク反応しなくなるのは このエラーと関連ありそうですかね 勿論これに関してはこちらの状況がわからないのでわからないとは 思いますが、可能性として関与してそうでしょうか・・  よければこちらもお願いします 因みに OS :Vista Home Premium 32bit SP2 CPU : Core2 Quad Q9650 @3.00GHz メモリ :4.00GB です 他にも必要なものがあれば・・・ 返答遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします<(_ _)>

  • RegistryBoosterスキャン、購入について

    RegistryBoosterスキャン、購入について 無料でスキャンをしてみたら、かなりの数のシステムエラーになりました。 最近システムがエラーを良く起こすので修復できるならと思いまして、 今すぐ購入という画面でコンビニ払いで先ほど注文しましたが、コレはキャンセルは出来るのでしょうか? 支払い期限は二週間後までですが、どこにもキャンセルについては書いてなくて…。 まだ、支払いはしていません。 マイ注文って所で注文履歴を見ましたが、「入力したメールアドレスは当社のデータベースにありませんでした。」と表示がでてました。 キャンセル方法を教えてください。

  • グッドライフについて

    グッドライフのダイエットシステムを体験したことのある方、効果等教えてください。私は電話でカウンセリングを受けたところ、費用が3ヶ月で24万弱必要とのことでした。絶対にリバウンドはないとのことでしたが・・・半信半疑です。

  • メモリ不足&レジストリ

    PCを起動すると次のような画面が表示されます。 Microsoftレジストリチェッカ       メモリ不足です 「空きコンベンショナル メモリが不足しています。 CONFIG.SYSファイルを編集し、デイストドライバのいくつ かにREMを付ける必要があるかもしれません。またはEMM 386.EXEドライバを読み込みDEVICEHIGH=ステートメント を使って他のデバイスドライバを上位メモリブロックに読み込み必要があるかもしれません。」       <OK(0)>  7%完了 その後エンターキーを押すと通常の画面になるのですが、 「システム レジストリにアクセス中にエラーが発生しました。再起動して、システム レジストリを修復します。」という表示がされOKを押すと再起動でまた最初の上で表記した画面になり繰り返す一方です。今は下の 文章表記をOKを押さず無視していれば通常にPCは 使用できています。  まず、この文の意味が分かりません。毎回起動するごと に表示がされ、しかも修復されず、解決されません。 非常に困った状況になってしましました。

  • 人間の生きる目的がわかれば 何が正しいか分かるかも

    今の人々は宗教も半信半疑で 生きる目的も在るのかないのか分かりません 就職活動で自殺を考える人が20%もいるそうです。 人間の生きる目的さえわかっていればそんなに大企業に拘る必要はありません 競争をし過ぎて価値観がおかしくなってるのではないでしょうか? 今の若い人に教える時 人間の生きる目的はなんだと教えますか? 腕の見せどころです よろしくお願いします。

  • C0000218のハードエラー

    Win2000を使っています。一昨日起動させるとブルー画面になり、C0000218のハードエラーと表示されました。前日まで普通に機能していたのに…。 セーフモードを実行しましたが立ち上がらず、回復コンソール、システム修復処理を何度か試みました。ところがCHKDSKをすると“ボリュームに回復できない問題が一つ以上あります”と表示されます。(最初は“ボリュームの状態に問題が見つからなかったのでチェックされませんでした”でしたが…) システム修復処理を実行すると、“自動システム回復は内部矛盾の(A2210)が検出されたので続行できません”だそうです。 システム修復ディスクを入れようとそれらしきフロッピーディスクを入れても全然作動しません(フロッピーを最初に読み取る設定にしていても) 仕方なくOS再セットアップしようと考えましたが、何度か繰り返すうちに、“スタートアップハードディスクが新しいか内容が消去されています。あるいはコンピュータはWin2000と互換性の無いオペレーションシステムを実行しています”となり、パーティションを選択してもフォーマットできません。 色々やってみたので、余計に難しくなってしまったようです。 ほかにも“Disk I/0 error Status=00000400 次のファイルが存在しないか壊れているためWin2000を起動できません <windows2000root>\system32\ntoskrnl.exe.”または“DisK I/0 error Status=00000008”等のエラーも出ました。 これ以上修復は無理かもしれませんが、何かお知恵をお貸しください。

  • スペースエレベーターについて

     最近インターネットの記事で見たんですが、スペースエレベーター(軌道エレベーター)が15年後に実現する見通しがたっているそうです。これが実現できれば世界は変わると思うのですが、しかし、本当にそんなものができるのか半信半疑です。リボンはカーボンナノチューブを用いるとして、4時間程度で静止衛星軌道までたどり着くには、かなりのスピードをださなければなりませんし、そのスピードを出す燃料は太陽電池でまかなうそうです。太陽電池でそれだけのエネルギーを出せるものなんでしょうか?またリボンは大気圏を越えて降りてくるときに燃えてしまわないんでしょうか?さらにブレーキシステムはどうするのでしょうか?不明な点が多すぎるのですがどなたか詳しい方教えて下さい。

  • エラーにより初期化がすすみません

    お助けください。LAVIE NS550/Cを5月に購入しましたが、調子がわるく初期化しようと試みました。しかし何度やっても エラー画面がでて初期化できません。 ブルーバック画面に「お使いのPCまたは デバイスは修復する必要があります」 必要なファイルがみつからないかファイルにエラーがあるためアプリケーションオペレーティンングシステムをロードできませんでした。 ファイル\windows\system32\winload.efi エラーコード 0xc0000225 と出ます。 み回復ツールは以前作っていたのですが、まちがってそのUSBをフォーマットしてしまったので、パソコン本体から初期化するしかないのですが、 上記のエラーにより どうにもすすみません。 どなたか対応をご教示お願いできませんでしょうか。 よろしくおねがいいたします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • マカフィーの更新中のエラー

    すみません、マカフィーについて教えて頂けないでしょうか? 私はマカフィー・セキュリティサービスをネットで3年契約しました。 今は契約して1年経っていない状態です。 PCを使用中、いつも自動的に更新をしているようですが、 最近は以下のエラーが表示されます。 「更新中にエラーが発生しました。これらのプログラムを再インストールして下さい。 McAfee Internet Security Suite」 その後で、マカフィーのアイコンをクリックすると、以下の画面が表示されます。 「保護されていますか? いいえ 一部を修復する必要があります。今すぐ[修復]をクリックして下さい。 コンピューターとファイル 注意 インターネットとネットワーク 保護されています Eメールとメッセンジャー 注意 保護者機能 注意 Security Centerの情報 更新の確認 2009/04/19 最後のスキャン 2008/05/23 契約の有効期限2011/07/29」 しかし、修復をクリックしても、また下のようなエラー画面が出てきます。 「保護項目を修復しています。しばらくお待ち下さい。 一つまたは複数の問題に対応する必要があります。」 マカフィーのサイトにアクセスして教えてもらおうと思いましたが、 なぜかマカフィーのサイトにだけアクセスできませんでした。 他のサイトは普通にアクセスできました。 申し訳ありませんが、何が起こっているのか、どう対処すれば良いか 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ファイルシステムエラーを自動的に修復するのリスクは

    XP SP3 Proです。 HDDの音がうるさい(物凄く小刻みで長時間アクセス音が聞こえる)等の状態になり 不安になったので、ファイルシステムエラーを自動的に修復するにチェックを入れて 再起動してみまじたがブラック画面左上にカーソルが表示されるだけで(カーソル以外は真っ暗) でブルー画面が出てこない状態で1時間何も起こりませんでした。(HDDのアクセス音だけは頻繁に聞こえる) アクセス音がたまに途切れた瞬間にPC本体のリセットボタンにて再起動して、OSを立ち上げました。 HDDのクラッシュを防ぐために『ファイルシステムエラーを自動的に修復する』と習っていたのですが これをするとまずい場合もあるのでしょうか? HDDは国産品ですが価格が安い物使用しています。 使用期間は1年半位で、毎日8時間程度使用しています。 以上お願いいたします。