初期化エラーにより問題発生!対応方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 購入したLAVIE NS550/Cを初期化しようとしたところ、エラー画面が表示されて初期化できません。
  • 必要なファイルが見つからないか、ファイルにエラーがあるためアプリケーションオペレーティングシステムをロードできませんでした。
  • リカバリーツールがなくなったため、パソコン本体からの初期化しか方法がありませんが、上記のエラーにより進めません。
回答を見る
  • ベストアンサー

エラーにより初期化がすすみません

お助けください。LAVIE NS550/Cを5月に購入しましたが、調子がわるく初期化しようと試みました。しかし何度やっても エラー画面がでて初期化できません。 ブルーバック画面に「お使いのPCまたは デバイスは修復する必要があります」 必要なファイルがみつからないかファイルにエラーがあるためアプリケーションオペレーティンングシステムをロードできませんでした。 ファイル\windows\system32\winload.efi エラーコード 0xc0000225 と出ます。 み回復ツールは以前作っていたのですが、まちがってそのUSBをフォーマットしてしまったので、パソコン本体から初期化するしかないのですが、 上記のエラーにより どうにもすすみません。 どなたか対応をご教示お願いできませんでしょうか。 よろしくおねがいいたします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

noname#222286
noname#222286

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14062/27452)
回答No.3

初期化とは再セットアップの事でしょうか? Windows 10でハードディスク内のデータから再セットアップを行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208 Windows 10で再セットアップメディアからパソコンの再セットアップを行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704 Windows 10でパソコンが起動しない状態でハードディスク内のデータから再セットアップを行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127 再セットアップの方法は主に上記の3つです。3番目がどうしようも無くなった時の最後の方法に近いです。もしHDDが不調・壊れているならどの方法を取ってもダメかも知れません。その場合は修理に出してください。

その他の回答 (2)

noname#242475
noname#242475
回答No.2

確認ですが、『エラー画面がでて初期化できません。』というのは、どんな手順で行ったのでしょうか? これは操作する人により手順が異なることが多いので具体的に説明を追加してください。 また、リカバリーの事を言っているのならはっきり「リカバリー」という表現を使ってください。 リカバリーでPC購入時の状態に戻す操作をしたいのであれば、PCに付属の取扱説明書(マニュアル)にその操作で手順が記載されているのでよく読み理解してから操作を行う事が大切です。 闇雲に、設定値の初期化を行っても修復できませんよ。 ただ、リカバリーを行いますと、個別データは全部消えてしまうので、それらはPC本体に残すのではなく、外付けHDDにフォルダごとコピーして置き、リカバリー時はその外付けHDDをPCに接続しないで操作をしてください。

回答No.1

内蔵されているハードディスクに重大なエラーが有るかも知れません。 調子が悪くて、初期化しようと思った頃から兆候があったのでないでしょうか? 多分、メーカー修理に出した方が良いかも知れません。

関連するQ&A

  • ロゴから切り替わり回復示唆画面になり起動しない

    g570でHDDのCドライブをフォーマットしてしまい、onekyeからリカバリーを試みたが、表題のような症状から動かない。 その画面には、お使いのPCまたはデバイスは修復する必要があります。 必要なファイルが見つからないか、ファイルにエラーがあるため、アプリケーションまたはオペレーティングシステムをロードできませんでした。 ファイル:Windowssystem32/winload.sxe エラーコード:0xc0000225 と、表示されます。 当方知識に乏しく何方かご教授をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ブルー画面でWindowsが立ち上がらない

    はじめまして。ThinkPadX250を使い始めたところです。 アップデートが起動した後、ブルー画面が出て立ち上がらなくなりました。File: /Windows/system32/winload.efi、Error code: 0xc0000225と出ています。コードで検索してもうまく解決できないのですが、同じようなケースで回復する方法をご教示いただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • エラー

    回復という青い画面になり お使いのPCまたはデバイスを修復する必要があります ~ エラーコード:0xc0000225 などメッセージが出てきます。 下の方に、再実行する場合はENTERを押してください 回復環境に入るにはF1を押します など書いてありますが、何を押しても同じ画面に戻ってしまします。 こちらの状態からの復旧の仕方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 初期化について

    NEC LAVIE NS100/Cです。動作が遅いので、このサイトの手順に従って初期化しましたが以前のデータやソフトは変わらず残っています。どうしたら、初期化してすべてのデータを消去できますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • アプリケーションエラーで全く起動しない

    LaVie LS150/Fを使用しています。0xc0000005なるアプリケーションエラーが発生してしまい、修復をはかろうと色々試したものの、設定も開けず、セーフモード(3パターンの方法を試すも)も起動できず完全に手詰まりで困ってます。電源起動時のF2は起動するもののリカバリーとなる項目がみられません。ここまでくると修復不可能なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 起動時のエラーで起動しない

    ノートパソコンが起動しなくなったのでリカバリーディスクを使用して 修復したのですが下のようなエラーがでてお手上げ状態です 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を 起動できませんでした: System32\Drivers\Ntfs.sys オリジナル セットアップ CD-ROM から Windows セットアップを起動して、このファイルを修復できます。修復するには、最初の画面で 'R' キーを押してください。 まずノートPCなのでOSのディスクなんてありません。 試しに友人に借りていれてみましたがエラーでて 青い画面からオプション画面までいけません 何度もリカバリーディスクでリカバリかけてもこのエラーで止まってしまいます。 ほんと極稀に初期設定を終わらせて起動したことがあるのですが DVDなどもみれてこれはいけると思い LANケーブルをさしたらブルースクリーンがでて 起動すると上記のエラーになってしまいます。 HDDが死んでるのでしょうか? 完全フォーマットしてからじゃないとダメな状態なのでしょうか?

  • windows8 インストールできない。

    インストールしていたら、下記のようなメッセージが表示されて 先に進まない。 お使いのPCは修復する必要があります 必要なファイルが見つからないか、ファイルにエラーがあるため、アプリケーションまたは オペレーティングシステムをロードできませんでした。 ファイル:Windows\system32\winload.exe エラーコード:0xc000000e インストールメディア上の回復ツールを使用する必要があります。インストールメディア (ディスクやUSBデバイスなど)がない場合は、システム管理者またはPCの製造元にお問い合わせください。 と、メッセージが出て先に進みません。PCは子供から貰ったもので「ZALMAN GS1200」 とあり、数日前まで、windows 8.1 で動いていたもので、急に動かなくなったので windows8(正規品)をインストールしようとしていたものです。 困っていますので、よろしくお願いします。

  • アプリケーションを正しく初期化できませんでしたというエラーがでます

    ノートパソコンを起動して、デスクトップの画面になると 「DragDrop.exe アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000006)」というエラーがでます。 そして、Drag'n Drop CDを起動しようとすると、同じ、アプリケーションが・・というエラーがでます。 OKをおすと、そのエラーは消えるのですが、Drag'n Drop CDは使えませんし、パソコンを起動する度に同じエラーがでます。 どうしたらいいのでしょうか?パソコン初心者でよくわかりません・・。 よろしくお願いします!

  • Windows10 リカバリーに失敗

    リカバリーした際に、 回復 お使いのPCまたはデバイスは修復する必要があります 必要なファイルが見つからないか、ファイルにエラーがあるため、アプリケーションまたはオペレーティング システムをロードできませんでした ファイル:WINDOWS\system32\winload.exe エラーコード:0xc0000225 回復ツールを使用する必要があります。インストール メディア(ディスクやUSBデバイスなど)がない場合は、PC管理者又はPC/デバイスの製造元にお問い合わせください。 再実行するには、Enterキーを押してください。スタートアップ設定を表示するには、F8キーを押してください。 と書いているのですが、Enterキーを押してもF8キー多しても反応しない場合はどうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 勝手に初期化

    1ヶ月ぶりにPCを開いたら勝手に初期化されました。何故でしょうか? LAVIE Note Standard(PC-NS350GAB)を使用しています。 別のユーザーで残っているかと思ったのですが残っていません。 PC関連のこと何もわからないので、ここで質問させて頂きました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です