初期化エラーにより問題発生!対応方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 購入したLAVIE NS550/Cを初期化しようとしたところ、エラー画面が表示されて初期化できません。
  • 必要なファイルが見つからないか、ファイルにエラーがあるためアプリケーションオペレーティングシステムをロードできませんでした。
  • リカバリーツールがなくなったため、パソコン本体からの初期化しか方法がありませんが、上記のエラーにより進めません。
回答を見る
  • ベストアンサー

エラーにより初期化がすすみません

お助けください。LAVIE NS550/Cを5月に購入しましたが、調子がわるく初期化しようと試みました。しかし何度やっても エラー画面がでて初期化できません。 ブルーバック画面に「お使いのPCまたは デバイスは修復する必要があります」 必要なファイルがみつからないかファイルにエラーがあるためアプリケーションオペレーティンングシステムをロードできませんでした。 ファイル\windows\system32\winload.efi エラーコード 0xc0000225 と出ます。 み回復ツールは以前作っていたのですが、まちがってそのUSBをフォーマットしてしまったので、パソコン本体から初期化するしかないのですが、 上記のエラーにより どうにもすすみません。 どなたか対応をご教示お願いできませんでしょうか。 よろしくおねがいいたします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

noname#222286
noname#222286

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

初期化とは再セットアップの事でしょうか? Windows 10でハードディスク内のデータから再セットアップを行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208 Windows 10で再セットアップメディアからパソコンの再セットアップを行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704 Windows 10でパソコンが起動しない状態でハードディスク内のデータから再セットアップを行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127 再セットアップの方法は主に上記の3つです。3番目がどうしようも無くなった時の最後の方法に近いです。もしHDDが不調・壊れているならどの方法を取ってもダメかも知れません。その場合は修理に出してください。

その他の回答 (2)

noname#242475
noname#242475
回答No.2

確認ですが、『エラー画面がでて初期化できません。』というのは、どんな手順で行ったのでしょうか? これは操作する人により手順が異なることが多いので具体的に説明を追加してください。 また、リカバリーの事を言っているのならはっきり「リカバリー」という表現を使ってください。 リカバリーでPC購入時の状態に戻す操作をしたいのであれば、PCに付属の取扱説明書(マニュアル)にその操作で手順が記載されているのでよく読み理解してから操作を行う事が大切です。 闇雲に、設定値の初期化を行っても修復できませんよ。 ただ、リカバリーを行いますと、個別データは全部消えてしまうので、それらはPC本体に残すのではなく、外付けHDDにフォルダごとコピーして置き、リカバリー時はその外付けHDDをPCに接続しないで操作をしてください。

回答No.1

内蔵されているハードディスクに重大なエラーが有るかも知れません。 調子が悪くて、初期化しようと思った頃から兆候があったのでないでしょうか? 多分、メーカー修理に出した方が良いかも知れません。