• ベストアンサー

新聞の広告はさみのバイト。コツは?

1週間前から、新聞に広告をはさむバイトを始めました。 私はこういった作業が好きで、割と器用だと思っていたので、 自分に向いている作業だと思って始めました。 でも、意外とうまくいかず、 ここ一週間試行錯誤で色々試してみて、 これ以上早くできる自信がありません。 あまり早くやりすぎると、広告の入り方がバラバラで、 後の整える作業に時間がかかります。 でも、ベテランのおばちゃんは、 私の倍の早さで仕事をこなされています。 今の早さでは時間内でぎりぎりなのですが、 この作業、きれいに早くできるコツがありますか?

noname#158341

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eeb33585
回答No.1

ベテランのおばちゃんから、その技を盗むしかありません。 多分、体の全てを使い、同時動作をしていると思います。 あなたは、電池の直列つなぎのような仕事をしてませんか。 同時動作=左手で新聞を掴み、右手でチラシを掴み、目は置き場所をチェックしつつ、体重移動を開始等々。

質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにおばちゃんの作業は、 結構激しいです。 音もドタドタうるさく、力が入っている感じです。 バイトの回数を重ねながら、 おばちゃんの技を盗みたいと思います。 ありがとうございました。