これからの人生を考える:孤独まっしぐら

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の男性が、昔の友人との疎遠さや恋愛の難しさについて悩んでいます。
  • 今はネットや趣味で楽しむこともあり、落ち着いてはいるものの、仕事や収入について将来的な不安も感じています。
  • 他の同世代の人はどのように過ごしているのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これからの人生孤独まっしぐら

 20代後半です、男です  高校生の頃は  友達がよく家にきました  ありがたいことに男女沢山来て、いわば溜まり場だったんじゃないかな?  当時はとってもそれが嬉しくて、特に私が顔面に難ありだったので、恋愛にはなりませんでしたが、異性の友達が欲しいなんて思っていたので、とても嬉しかったです  でも、そういう友達も私は同一県内ですが引越したこともあり、その後の進学先で携帯がアクシデントでクラッシュしてしまい、ほとんどチリヂリになり連絡も取りません。唯一小学校からの友人が電車で1時間くらいのところに住んでいます。たまに電話します。  実家暮らしですか、両親の家庭不和から両親が家にいないことが多く、一人状態です。  この間、滅多にないのですが、すんごい寂しくなったので、キリスト教の見学に行きました。でも続けられないなーって感じ。それで、若い頃に仏教系の見学に行ったときにお世話になったおじいさんやその他の人と交流をちょっと復活させようと思って、家におじゃましたんですが、多分本当にたまに連絡する程度でしょうね   別にネットやOKWEBなどがあり、楽しいことがあるので、辛くはないのですがたまに「昔と本当に考え方が変わったなぁ」と自分にビックリ、友達と社会人になっても遊べるような大人を目指していたのですが、正直、仕事もしたりしなかったり、転々としてる感じ、それで手一杯です。    恋愛は顔面に難ありから、18歳(ガチ恋愛)・21歳(これは一晩限り的な)以降しておらず、やる気も起きません。なんとなく整形したくて、過去の自分が不細工でファッションもダサイくせに図々しくて恥ずかしいです。  多分、これからなんでもいいから、仕事をなんとか頑張って分譲住宅実家なので、ここに一生住んで貯金して家でパソコンしてゴロゴロして、最低限自分が暮らせる収入(13万あればなんとか)そこから徐々に貯金して、たまにデリヘルでも呼ぶ生活を目指そうかなぁって思ってます。    どうですかね?  この人生、正直落ち着いて気に入っているんですけど  同世代の人はどう過ごしてる?

noname#223638
noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

職場に友達とか出来ないんですか? 私は株のデイトレードやってます 人と接する事がないので仕事では誰とも会いません たまたま顔や性格の悪い人がいると 恋人が出来ないのはそのせいだともっともらしいことを言う人もいますが きもめんで性格悪くて恋人がいる人は居ますから 不細工だからできないという事はないと思います

noname#223638
質問者

お礼

私もデイトレやりたいです でも元手がなー おやが現金遺産用意してくれれば・・・ 不思議なもんで、若い頃はキモめんでも 頑張れて楽しかったんですけど、というかモテなくても男女仲良い雰囲気だけで楽しかった 21歳くらいからかな なんだか、そういった自分がアホに思えてきて 最初から風俗行っておけばよかったわ、顔キモい整形の費用をもっと前から準備しておけばよかった って思うようになっちゃったんですよね 寂しさがあまりないんですよね 今は、会話を欲していたあの若き頃はなんだったのでしょうか? 今は会話をあまりしたくありません

その他の回答 (2)

回答No.2

 人は所詮死ぬとき一人だから、みんな一生孤独。  男は金とかほざいてる馬鹿に一言言いたいが、女に金食われてアボン人生必ず来るから覚悟しとけNO1  風俗?金とかほざくドケチが、あんなものに大金捨てるわけないだろ。笑わせんな。どけちのいいかっこしいが

noname#223638
質問者

お礼

(*'へ'*) ンー

回答No.1

男は顔じゃない。金だよ。 だからメスが欲しいならガンバッテ金持ちにならないと。 もしいらないならその生活でOK。問題なし。

noname#223638
質問者

お礼

10代の頃は顔が多いでしょうけどねー まあ、風俗でいっかな

関連するQ&A

  • 孤独な人生っていつまで持ちますか?

    今年で27歳になります、男です Facebookを作ったら昔の同級生たちがリア充のように自分の幸せをアピールしていました 現実的で当たり前なことだと思います  今の世の中これぐらいが普通なんだと思います  普通です、普通 結婚しているものおれば旅にいっている人もいました、もちろん1人ではないです  必ず誰かと一緒に    僕と言えば実家で何の活動もしないまま8年ぐらいがたってしまいました   学校のいじめが原因で人間不信になり家に引きこもるようになり恐怖症でお金もなかったので特に学校にもいってなかったです 当然友達もいませんでした 毎日つまらないつまらないと言えば家族に八つ当たりして近所にも迷惑をかけていました 部屋にこもればテレビゲームをし外に出れば自転車で田舎町をフラフラして家に帰る〰️〰️その繰りし 人生とはなんなのか考えることもなくただひたすら自分の失敗を愚かな行いをもみ消すようにしようとあえてダメになってやろうってそう思って ある日テレビに夢中になってアイドルを追いかけるように下手な趣味集めて時間を没頭しもうこうなったらおもいっきりダメになってやる、でも俺は特別な人間だ、他の人やまわりとは違う何かを持っている 小さい頃からテレビに憧れていて俳優になる決意をしていて学校でもその事を明かしたことあったけどみんなに笑われた 俺はただ自分のためだけに生きればいいんだそんな思いを抱いたままあっという間に数年がたっていた 何の成長もないじゃんって思うんです、、、 他のみんなは学校に行ったりバイトとかしてるのに何で俺はこんなことしなければならないのか、、、 何で自分から窮屈な考えへと突き進むのか 悪さしてたからです 悪さしてたから皆から避けられるようになって、、 小さい頃から親の愛情を理解しない感じに育ってきたから平気で他の子供に嫌がらせしたり横取りしたりして問題起こしていて隔離されるように特殊学級へやらされました 他のみんなとはそれっきりでやがて転校する羽目になりました だって不登校になれば普通でいれば心配するものでしょ しかしそれも割りとすぐに引きました それだけ俺はやっぱり皆から見放されていることもあったんだなと 自分で分かるんです、やっぱり敬遠されてるなって 当たり前と言えば当たり前だと思います あんなことされれば誰だって避けると 今からでも会いに行きたいぐらいです 行って俺のしたこと全部謝りたいです でももう年です、体で感じます、心の老化とか感動する力が衰えてるって 今みんなに会ったって誰も見るやついないです この通り余裕だってありません 無職して一年間が過ぎ遊ぶお金も使い果たし ろくな思い出がありません、ほとんど1人遊びです 貯金もわずかしかなくこれといった希望もありません 記録も写真も僕の家だけです あの頃はあんなに楽しかったのに、、、 若いやつが羨ましいです 失敗なんかいくらでもやり直しきくから感動も生まれます 俺なんかもう終わりです 死んで人生リセットしたいです もう這い上がる力は残っていません それでも生きたい、生きたいです!

  • ずっと実家生活の人生ってどうなんでしょうか?

      私はある程度まで実家生活を続けていて「このまま一人暮らしの経験が無い人生はやだな、料理も洗濯も部屋のレイアウトも自分でやりたいでも家を出るのが怖い、」と思いました。    と躊躇して結局実家にい続けました    でも、母親が家を出て行き、父親が仕事場に宿泊するようになって、家事や他のことをやるようになって、アパートに住む友人と自分を比べて  「実家のほうが広いのに払う家賃も安いし、格段に違うこれでよかったー」  と思うようになりました  むしろ若い頃はジャーニーマンに憧れたりしてて、「若さって怖い・・・」と、自分の若い頃の世間知らず、アホさに愕然としてました  その代償として、出て行った母を戻すのが大変になりましたが、  やっぱり、実家暮らしが自分に合っているものの  ずっと両親がいるのって辛くないかな?  って思うようになりました  私の場合はこれはこれで大変ですけど、たまたま両親がいなくなって、自炊その他を経験したので納得がつきましたが、ずーっと実家で両親とも切れず同居の人ってどうなんでしょうか? 

  • 私の人生

    31歳の独身男性なのですが、恋愛経験もなく、借金だらけで今まで過ごしてきました。親父の会社で仕事をしています。ほとんど無給料・無貯金・無友達状態です。自営なのでバイトするってわけにもいきません。20代の頃はそんなに気にしていなかったのですが、最近結婚した人や子供を見ていると、自分はこのままでいいのかなぁと考えたりします。いいなぁと思える人がいても、お金ないし、趣味ないしと考えてしまい恋愛になることもありません。こういった男性ってどう思いますか?

  • 辛い孤独な人生から・・・

    辛い人生をどうにかしたい。だから辛いことから脱出した人の真実の意見を聞きたい。ちなみに私は就職活動中の大学3年。現在友達・・・いるかいないかレベル。大学では一人。かなり欝。 中学の頃からいじめではないが、もてないことで馬鹿にされ始めた。当然、友達もそれでできなくなる。もちろん友達もろくにいない奴に女性が近づいてはくれない。受験失敗。次の高校もそれの繰り返し。もてない。友達できない。けど勉強だけは必死でやった。大学で再起するために。でも受験失敗。やっと大学に入りサークルに入った。そこは学生運動の影響をうけた頭のおかしいところであった。まだ諦めず新しくサークル始めた。消滅。バイトもやった。そこでも、もてないこと、彼女がいないことで馬鹿にされやめる。まさか20歳にもなってそんなことで馬鹿にされるとは思わなかった。人間不信に。高校のとき恋愛で人間関係が崩れた時、皆に裏切られたときあたりから心の底で人間不信なところがあるかもしれない。いつも人間や環境に恵まれなかった。 でも常に変えようとチャレンジしてきた。彼女が欲しい、好き人に振り向いて欲しい、友達を作るために。にきびも治した。服装も気にした。新しくバイトもしたりした。でも。でも。だめ。なにをやっても。いつも一人だ。そこで聞きたい。 そんな状況から脱した人の経験を!具体的に教えて欲しい。その経験がない人の意見はいりません。今まで服装に気をつけるや趣味の集まりにでては等の意見をもらったが絶対無理だと感じたし、自分もやって失敗した。何かに熱中すればいい、ということもコメントもらった。してきました。勉強、アルバイト、サークル、趣味。その時できることを必死でやってきました。それでも人から好かれない。 だからこそ経験者の声を。今までのありきたりな経験してない意見でなく。 このまま大学残り1年暗く過ごしたくない。人並みでいいから充実したい。

  • 根無し草の孤独とどう付き合えばいい?

    相談にのってください。 私は小さい頃から引越しや転校が多く、友達関係が続きませんでした。現在まで続いている友達はごくわずかです。 私は人見知りしないし、人当たりが良いそうなので、新しい環境でもすぐにある程度は仲良くなれます。しかしその期間が短いので、深い友達になるまでには至りません。 引っ越したりして環境が変われば、メールをしても話も合わなくなるし、次第に連絡が途絶えていきます。筆まめではないのもありますが、何を書けばよいのか分からなくなっていきます。 恋愛も同じで、知り合って付き合い始めてすぐ遠距離になったりするので、3ヶ月と続いたことがありません。好きになっても関係をゆっくり深めていくことが難しいんです。 おかげで最近とても孤独を感じています。遊びに行ったりする軽い付き合いの友達はいますが、深い話をしたりする相手がいません。自分を出せる相手がいないので、どうしても八方美人的になりがちです。 両親は離婚していて他に兄弟もいません。最近では自分が「根無し草」であると深い孤独感に悩まされています。 転勤の多い仕事をしており、その仕事自体は気に入っているので、変える気にはなれません。何かこの孤独感を解消する方法、遠距離でも友達関係・恋愛関係を発展させる方法はないでしょうか?

  • 人生がつまらない・希望も無い・良い思い出も無い

     22歳の男性です。  実家に金も無く、家庭も不和状態で両親は別居。兄も父から仕送りを貰って(働いてはいるが)独り暮らししています。  私は専門学校(場末の)卒業後、その業界でバイトをはじめましたが、1月でついていけずにやめてしまいました。  学生時代には持病に苦しめられ人間関係でも苛められる事が多かったです。これといった青春の記憶も無く、ろくな恋愛もしてきませんでした。  これから良いことがあるとは思えせん。  どうせ仕事に就いたら、毎日仕事・仕事で生きる希望が見出せません、。  私はどうやって生きる活力を得ればいいんでしょうか?。

  • 人生相談

    仕事は新卒で入った会社がうまくいかず同期からも嫌がらせを受け入社3年で解雇通告を受けました。 家では昔から両親の過干渉と兄からの嫌がらせでいつも緊張・警戒して過ごしてきて安心して眠れたことはありません。 恋愛は会社で好きな人ができたのに最後まで自分から声をかけられずに相手は異動してしまいました。 もう身も心もボロボロです。 一桁の足し算を本気で間違えたり、日本語でさえうまくしゃべれなくなったり人のいってることが理解できなくなったりしてます。 食べることだけが唯一の楽しみだったのですがおなかも空かなくなり急にやせました。 ちなみに友達もいません。 せめてこれだけはやろう!と思い子供の頃からの夢だった一人暮らしを始めることを決めました。 これから貯金を崩しながら求職活動するという無謀な生活ですが、他にやりたいこと、自分を楽にできそうなことが思いつきませんでした。 私としては明るい未来に向かっての第一歩をやっと踏み出した気でいるのですが 第三者からみたら破滅に向かっているように見えるでしょうか? 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 孤独で生きてるのが辛くなる(30代後半女性)

    こんばんは。30代後半の独身女性です。孤独過ぎて、生きるのが辛くなることが多々あります。 仕事のため慣れない土地で一人暮らしをしています。心を許せる友達もおらず、愛する人もおらず、自分の頭脳を超える仕事に追われる毎日です。先日まで実家にいて家族と友達に囲まれて幸せでしたが、家族に仕事をもっと頑張らないといけないと言われ、仕事で疲れきっていた私は辛くなって一人暮らしの家に戻ってきました。母は私の帰省をとても楽しみにしていて、たくさんご馳走を用意してくれていたのに、自分の幼稚な行動が辛いです。 よく死にたくなります。仕事で追い詰められていると特に思います。以前は自分の死は勿体ないと感じていましたが、容姿も悪くなるし性格も頑固になるしで、そう思わなくなってきました。両親のために生きていると思います。 貯蓄も諸事情により、ほとんどありません。貯金をするように言われますが、歳をとって生活が苦しくなれば、一人なら死ねばいいと思っています。 容姿は、人よりも恵まれていました。真面目なので遊びません。恋愛での苦い経験がトラウマになりすぎて、男性の好き嫌いがどんどん激しくなって、心は鋼のようです。自分は異性と築く幸せには縁がないのかな、と感じています。 孤独で先が見えません。普段は元気に見えますが衝動的なところがあり、自分を殺してしまわないか不安になります。好きな人と幸せになって、両親に子供をみせたいとも思うのですが、そんな未来が想像できません。 私は変でしょうか。一度男性との接し方やトラウマのことでカウンセリングに行きましたが、先生のケーススタディにされているように感じたこと、環境や学歴で人を判断する考え方やちんたらとした進行に違和感を感じ、受け入れられませんでした。

  • これって天涯孤独ですか?

    これって天涯孤独ですか? 両親は自分が幼い頃に離婚。 その後祖母に引き取られ生活を共にする。 祖母死亡。 両親とは絶縁状態なので連絡先も生死もわからない。 両親は生きてるかもしれないので天涯孤独とは言わないですか?

  • 孤独

    家族と上手くいってません。家では食事など私だけ部屋にこもってます。両親も姉とは仲良いのに、私は嫌われているみたいです。引きこもりではなく、20代後半で仕事はアルバイトをしています。家にいるのがとても辛いので、地方の遠距離をしている恋人の家に行こうかと思っています。そっちでまた上手くいくかはわからないのですが…。 私は人見知りで友達も少なく、バイト先でも輪の中に入れず、やめたいという思いが強く、友達もほとんどいません。家でも職場でもすごく孤独を感じて悩んでいます。ただ、自分は今の所は、健康ですし、それには感謝していて、死にたいとかいう事は思ってません。 同じような事やそうでなくてもすごく悩んでいたり、なにかコメントがある人がいればなんでもお願いします。