• 締切済み

妊娠初期の体重増加

質問です。 妊娠すると体重が増加すると言いますが だいたい何週目くらいから増加するものですか? 私はまだ妊娠してるのかどうか わからないのですが、生理が予定日になっても きていません。 食欲は全く変わりはないのですが 体重は数週間前に1キロほど減り 最近計ったらもともとの体重よりわずかに太っていました。 4月から働き始めたので、環境変化や食事をとる時間が変わったことが 原因なんでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• kuma1005m
回答No.2

>4月から働き始めたので、環境変化や食事をとる時間が変わったことが 原因なんでしょうか? 恐らくそうだと思います。 そういった食生活の変化でも変わってしまいますからね…。 妊娠初期の体重増加は妊娠が発覚し、落ち着いた頃あたりから食欲が増して体重が増えてしまうことや、つわりでご飯が食べられずつわりが終わって食べれるようになり体重増えるとかそんな感じだと思います。 まだ生理予定日になっても生理がこないという時期の体重増加は妊娠とは関係ないと思います。

• nene8769
回答No.1

初めましてこんばんは 妊娠してからの体重増加は人それぞれだと私は思います 運動不足だったり 妊娠して無事に産まれるまで精神不安定になり 色々食べてしまって 体重の変動が激しくなりますし。。 私が思うにお腹が目立ち始める12週目あたりから体重が増えるのではないかと・・・。 もちろん 環境変化や食生活が変わるだけでも体重の変動はあると思います。 それによってホルモンバランスが崩れて 肌が荒れたりとかしますから・・・

gyorokyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ妊娠してるかどうかもわからないので とりあえず食生活を変えてみることにします。