• 締切済み

男性が群れると、女性の噂話をするものですか?

Lchan0211の回答

• Lchan0211
回答No.2

それは、特定の男性先輩に限った話じゃないでしょうか? 男性全員がそういう態度ではないだろうと思います。 そもそも、男性というのは、目的もなく共感を求めたり 群れたりすることをあまり好まない傾向にあります。 本能的には男性はハンターであり、狙っている女性に 対してはライバル関係にあるので、あまり群れないのです。 同性との共感を大事にするのはむしろ女性脳的傾向だと思います。 その男性先輩が女性的とは言いませんが、それは女性の話題が好きな 性格からくるものか、またはライバル男性に対する牽制だと思います。 それと、その人気の女性は、顔が綺麗というだけでなく、 お話が楽しいとかいつも笑顔を向けてくれるとか、 全体として素敵な方なのだと思います。 素敵な異性に対して、思わずどきっとしたり、デレっとして しまうのは、男性も女性も同じだと思います。 ただ、その気持ちを相手に伝える傾向にあるのは男性の方が強い だろうと思います。特に優秀なハンターほど、そういうのが うまいと思います。 逆に女性は、本能的に受けて守る側ですので、そういう気持ちを 相手男性に伝えるのではなく周囲の女性に伝えて予防線を 張る傾向にあると思います。 男の私からしたら、その男性先輩に問題があるのではなく、 人気の女性に嫌がらせをする女性先輩に人間的な 問題があると思いますけどね。 でも、それも周囲の女性に予防線を張ろうとする女性脳的 傾向から来ているのでしょうかね。 相手によって愛想がよかったり悪かったりするのは、 男性側が一方的に悪いとか、女性側が一方的に悪いとか ではなく、お互いの人間関係なのだと思います。 職場の雰囲気をよくするために改善したいとあなたが 思っているなら、両者に改善を求めないと無理だと思います。 たぶん男性先輩には言いやすいと思いますが、 女性先輩にどういえばいいかは、私もわかりません。