• ベストアンサー

女性と仲良くなりたい

今年で19歳になる♂です。 悩みはタイトルの通りなんですが どうしても私は女性相手に近寄りがたいオーラをだしてしまいます; 7月中旬から働き始め、男性の先輩達とは笑顔を絶やさず会話にも 邪魔にならない程度に混ざったりしてお友達になれたんですが 女の人相手だとかなり緊張してしまいます。。。orz 男性の先輩達と話をしている途中でも 女の人が視界に入ったり声がするだけで、一瞬で暗くなり表情も硬くなって思うように笑えなくなったり動きがぎこちなくなったり・・・かなりの重症ですorz そんな状態が続いたせいか、女の人からの視線がかなり冷たいです。 個人的には女性と仲良くなりたいし、欲を言えば彼女も作りたいです ですが、どうも直りそうにありません。 なにか良い方法ないでしょうか? ちなみにこのアガリ症?は中学1~2年からずっとです。 また女性の方に質問なのですが、 暗い男性や動きがぎこちない男性ってやっぱり近寄りがたいですよね?^^; なんかまとまりのない長い文章になっちゃいましたが 本気で悩んでるのでアドバイス頂けたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.1

20代の男です。 女の子=自分のような男とは違う特別な生き物と思っていませんか? 女の子も男の子も同じ人間です。 同じ人間として男女関係無く接すればいいのでは? 女の子を女の子だと意識し過ぎるからではないでしょうか。 男友達と同様に接すればいいと思います。 良く思われたい、自分が変に思われたくない等と思っていては上手く異性と接する事はできませんよ。 要は、男友達や肉親と同じように接する事です。 別に、知り合いや出会った女の子全てが自分と付き合い彼女になる訳じゃありません。1ヶ月間その身近に居る女の子と普通に話せれば慣れて男友達同様に話せるようになります。 一般的に暗い男性や動きがギコちない(動きが変)な男性や所謂、身なりや趣向がヲタクな男性は女性からは好かれないですよ。それは男性側でも同じではないでしょうか? 例えて言えば、お笑いでブスキャラの女の子や、身なりに気を使わない(無駄毛が凄いとか)女の子や物凄く暗い女の子なんて嫌でしょ?同じです。 人間は中身が重要だと思いますが、服装や髪型等でも判断されます。服装や髪型がヲタクだったら、やっぱり女の子側としても話しかけづらいですよね(ってか女の子側からすれば話したくない)?今風の男の子の方が話し易い。 後はご自分の「自分を変えようと思う心」次第だと思います。

tama928tks
質問者

お礼

>女の子を女の子だと意識し過ぎるからではないでしょうか。 男友達と同様に接すればいいと思います。 意識のしすぎは勿論自覚してるんですけどね~・・・ >良く思われたい、自分が変に思われたくない等と思っていては上手く異性と接する事はできませんよ。 確かに良く思われたい、自分が変に思われたくないって思ってましたね~ わかってたことですが、再確認してみるとそれ自体が異性として意識しすぎてるって事ですもんね・・・? ・・・なんか上手く言えませんが何かに気付けたような気がします(笑 >一般的に暗い男性や動きがギコちない(動きが変)な男性や所謂、身なりや趣向がヲタクな男性は女性からは好かれないですよ。それは男性側でも同じではないでしょうか? その通りですね >人間は中身が重要だと思いますが、服装や髪型等でも判断されます 身なりには気を使いまくってるので大丈夫だと思います・・・多分(汗 >後はご自分の「自分を変えようと思う心」次第だと思います。 仰るとおりですね。 根本的な考え方から直し、少しづつでも意識せずに接していけるように 頑張りたいと思います。 お早い回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • mas-mi
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.2

20代女性です。 心理面は下記に回答があるので私は仲良くなる方法を考えてみました。 (1)男性とは仲良くしてるならその人たちに「アガリ症で女の子の前だとぎこちなくなる」とさりげなく伝えておく。「女の子たちに悪いことしてるな~」ってね。女の子たちからその男性に質問者さんのことを聞いたときに答えてくれるはずです。 (2)まずは挨拶から。質問者さんが女の子となれる為に「おはよう」と「お疲れ様」の挨拶をしましょう。きちんと挨拶が出来る人は好感UPです。 (3)少しでも慣れて話しやすそうな人が見つかったら「実はアガリ症なんだよね~」と伝える。女の子一人に伝わればほぼ全員にそのことが伝わるでしょう。 焦らないで少しずつ克服していくことが肝心ですよ。 いきなり変わっても逆に女の子たちはびっくりしちゃいます。 同性に好かれるなら異性にも好かれますよ! 自信を持ってくださいね^^

tama928tks
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >(1)男性とは仲良くしてるならその人たちに「アガリ症で女の子の前だとぎこちなくなる」とさりげなく伝えておく。「女の子たちに悪いことしてるな~」ってね。女の子たちからその男性に質問者さんのことを聞いたときに答えてくれるはずです 実は今日職場の男性の先輩方に相談に乗ってもらいました。 同じ 職場の人 って事が関係あったのか、 かなり気持ち的にゆとりが持てて、少し自然体でいられるようになりました!(まだまだですが(笑 >(2)まずは挨拶から。質問者さんが女の子となれる為に「おはよう」と「お疲れ様」の挨拶をしましょう。きちんと挨拶が出来る人は好感UPです。 挨拶だけは今までもちゃんとできていたので、 今まで通り元気良くしていきたいと思います! >(3)少しでも慣れて話しやすそうな人が見つかったら「実はアガリ症なんだよね~」と伝える。女の子一人に伝わればほぼ全員にそのことが伝わるでしょう。 確かに女の人って噂流れるの早いですよね(笑 もう少し解けこめるようになったら実行してみようと思います。 丁寧な解決策ありがとうございます! (1)~(3)を参考にしつつ、少しづつ治していこうと思います。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 女性の胸元の開いた服やミニスカートを履く意味は?

    何だと思いますか? という記事を見たので質問したいです。 「かわいい。」という理由だけでしょうか?男の気を引くためではないでしょうか?私から見ると、女は男に全く見られないと不満に感じる人が多そうです。だからといって、じろじろモロに見られるのは嫌いますね。だから単に、自分が魅力ある女かどうか確かめるために、 ミニスカートやパイチラする胸の開いた服を着て、 男性の心を揺さぶって楽しんでいるのだと思いますが、違いますか? また、ミニスカートを履いていると、簡単にパンツが見えるのに、かわいいを優先して、わざわざそれを履くのは、恥ずかしいくないのでしょうか? 女性は見えるのに見るなという感じですが、男性からすると、見せるような服を着るな。それでも見るなという女性には、男性の視線の動きを指示するな。といいたいです。 つまり見えるような服を着ていて、珍しいから見るのであって、珍しい服を着なければいい。ということです。 昔の韓国社会を知っていますか?今は全く違いますが、韓国が開国する前は、女性は結婚するとパイ出し服を着て外を歩いていたようです。画像で見ましたが、パイだけ見せる服でした。 そうすると、パイ見せが当たり前ですから、女性は見られても困らない。また、男性も見ることに価値がそれほどありません。当たり前なのですから。それに見るなというほうが無理です。視界に入ります。見ないとまっすぐに正面向けませんから。 つまり、見てはならないものとされれば、視線のコントロールをしなければならず、視界が狭まります。 そうされると、人権侵害にあたります。法律や憲法は、男性の視線の動きを意図的に制御することを認めていません。これは、男女差が激しい不平等な言い分です。 他にも自転車に乗るミニスカートの女子高生の大半はパンツを見せてこいでいます。 そして、それを気にする女性は、パンツが見えないように動こうとしますが、行動が制御されることは気にならないのでしょうか?そんなもの見てもしょうがないですが、やはり珍しいから目がいきます。 男がちんこをもっこりさせるきつめのズボンを履いているのをみてかっこいいと思いますか? 恥ずかしいと思いますか?女性も多分一応みるんじゃないですか?珍しいですものね。 どうでしょう?

  • 食事中に彼が他の女性をじーっと見ていたことが気になる

    つきあって3ヶ月の彼がいます。 正直彼はもてるタイプで、恋愛経験も豊富なようです。 メールも毎日のようにくれて好きだとも言ってくれますし、忙しいのに時間も作ってくれます。 しかし・・・先日食事をしていたらそのお店の子(外国の方です)が食事を持ってきたときからじーっと顔を見ていました。 彼があまりにもじっと見ているので、そっちが気になって彼女がどんな容姿で年齢だったのか私は分かりません。 それから彼の視線が、私の背後で歩く何かに釘付けになりました。 私の視線に気づいたら「好み?w」とか「気になる?」と言ってやるつもりで彼を見ていましたが、私のことなど全く視界に入らない様子でじーっと見続けているので、悲しくて(びっくりして?)何もいえなくなってしまいました。 さすがに3回目には限界に達して、彼の目線の先を追うように振り返って「?」という表情をするとそれ以降はやめました。 こんな彼をどう思いますか? ちらっと見るだけなら理解できます。 じーっと目で追い続けて3回ですよ? 露出の多い服を着ていて気になってしょうがなかったわけでもありません。 ヤキモチというより彼の人間性を疑問に思い始めています。 二人で食事するときに、相手の視線が視界に入らないくらい何かに没頭してしまうことって考えられますか? しかも食事の相手は肉体関係がある異性(私)で、視線の先は違う女です。 彼にメールで気持ちを伝えたら、「どこの国の人かと思って名札をみようとしたかも知れないけど、そのことかなぁ」といわれました。 今日10分だけ会えて話をしたけど「心配させてごめん」「大好きだ」といわれ、ごまかされたような気持ちでいっぱいです。 私は心が狭いのでしょうか? 男の性ということで忘れるべきでしょうか? 彼が本当に名札を見ようとしただけとは思えませんし(そこまで集中してみる理由がありませんよね)、 もしそうだとしたら私の視線を感じたときに「あ、どこの国の人かと思ってね」と言うと思うんです。 私考えすぎですか? 彼を信用してあげるべきですか? 本当は女性を見ていたとしても、名札だとしてもどうでもいいことですか?

  • 女性の視線

    人の視線に興味があります。 職場でみんなの視線を観察するのが好きです。 コツとしては本来視線を向けるターゲットとなる人を観察するのではなく、ターゲットを見ようとしている人を観察することです。 なぜなら、ターゲットに視線が向いている人とは視線が合わないはずだから、じっくり観察できるからです。 これが癖として体に染み付いてしまって、会話中以外に人と視線が合うことはほとんどありません。 男はかわいい女性が視界に入ると、年齢に関係なく確実にその子をチラ見ています。女性も好感度の男が視界に入るとチラ見しています。 しかし、ある女性の視線がまったくセオリー通りじゃないので気になります。 話す人、アクションをする人がターゲットであり、周囲の視線はそちらに向いているのに、その女性を見ると僕と視線が合ってしまいます。 逆にその女性に話しかけているのは僕なのに、関係ない人に視線を送っています。 何にも用がなく関係ない時にこちらに顔を向け、すれ違いざまに視線を合わせようとしても、何もない壁の方を顔を向けてしまいます。 その女性とは普通に仲良い関係なので、ひそかな恋愛対象としての行動とは思えません。 これは複数人から視線を向けられたいという心理ですかね? それとも同じ視線観察の癖を持っているとかww?

  • 男性が群れると、女性の噂話をするものですか?

    。 職場に綺麗な女性職員さんがいます。 モデルのヨンア(女性誌oggiで活躍中のモデルさん)に似ています。 有名大学出身、お話も楽しい、20代の素敵な女性先輩です。 男性職員さんにモテます。表立って言わないけど、 ヨンア似の職員さんがいない場所で「やっぱ、良い。笑顔が良い。」 「いいよな~。お前の部署。ヨンア似の職員とかいて美人ばっか集まってる。」 男性が集まる度に高嶺の花を認めつつ、『綺麗なので見れるだけでラッキー』と話しています。 この男性が群れて話す話題は、非正規女性職員さんたちも聞いています。 これを聞いている非正規女性職員さんたち(30代~)が 苦々しく思っているのは聞いています。彼女らは女子更衣室や女子トイレで、 「あんな女、どこが良いか分からない。ちやほやされたいだけの女」と散々な言いようです。 実際に酷い嫌がらせをされています。 ・・・新入社員の私から見ていると、 ヨンア似の女性先輩の態度は男女一緒ですが、 男性職員さんの態度は、20代のヨンア似の女性先輩と30代の非正規さんと違います。 20代のヨンア似の女性先輩に対しては、 丁寧語で話す。男性先輩はご自分のことを「僕」と言う。表情は笑顔~微笑みな感じ。 30代の非正規女性たちに対しては、 ため語、命令口調。男性先輩はご自分のことを「俺」という。表情は無表情~怒り気味な感じ。 全く同じ内容を告知するときでも、男性先輩の態度は違います。 ・・・ 結果、ヨンア似の女性先輩は、嫌がらせに悩み、退職する意志を示されました。 私には、男性先輩たちの対応の差が、 ヨンア似の女性先輩への嫌がらせに拍車をかけているように見えます。 ですが、この男性先輩たちの行為は、男のサガだと脳科学の本に書いていました。 男性が群れると、「あの女、いい女だよな~」と話すのが、 男性同士のコミュニケーション方法の1つで、この話題については 大多数の男性と意気投合できる万能の話題だと書いてありました。 男性については天気・季節・政治・季節のイベントよりも共感しやすく 仲間意識が確立しやすい話題だと書いてありました。 そういうものですか? 男性先輩に聞いたら、「その本、当たりすぎ。まさにそう。」 「ヨンア似の女性先輩は綺麗だと認めているのは事実だが、 その話題で男同士の連帯感がある感覚の方が大事かな」と。 よって、男性先輩たちから、ヨンア似の先輩の話題をなくすことは無理だと分かりました。 ですが、男性先輩たちがやってしまう態度の差については改善をお願いしたいと思います。 それは男性にとって、できるのでしょうか? 現在きいたところ、 「綺麗な人をみたら、デレっとしてしまうのは仕方ない」が圧倒的に多いです。 常に仏頂面の非正規職員さんたちに、自然とデレっとして話すのは無理だと私でも思うので、質問しました。

  • 女性に質問。ベタベタしてくる男性ってどう思う?

    同じ女性に質問したいのですが、好き好きオーラを出す男性・ベタベタしてくる男性をどう思いますか?何とも思っていない相手だと勿論気持ち悪いとは思いますが、恋愛対象の相手や彼氏についてです。ベタベタしてくる男性って皆さんはアリでしょうか。 私はちょっと嫌です。 なのでそういう相手を好きにならないし、付き合ってみてそういう人だとわかったら引いてしまいます。 恋心も冷めてしまうんです。 ですが、そういう好き好きオーラとかベタベタして甘えてくる男性が過去に何人かいたのでそういう男性って多いのかな?と気になりました。 単純に私がそういう人を引き付けやすいだけかもしれないので、同じ女性の経験談をお聞きしたいと思い質問しました。 皆さんはベタベタしてくる男性はありですか? また、ベタベタしてくる男性は皆さんの経験で多かったですか? 好きで付き合ってるならアリが普通かと思いきゃ、私みたいにベタベタされると冷める人もいるんですよね。2人でイチャイチャするのも楽しそうなのでイチャついて楽しめたらいいんですけど、私はなんかダメなんです。イチャついて2人で楽しめる人が少し羨ましいな~とも思います。 私みたいなタイプは女性には少ないのかなぁ・・・

  • 男性の甘えた口調

    男性に質問です。 甘えた口調で話すのは、 どんな相手に、どんな時に? 20代後半の女です。 文章だとわかりづらいとは思いますが、、、 相手が彼氏。とかならわかるのですが、 会社などでも、結構年上の上司や年が近い男性問わず、 甘えてくる表情や、話し方をしてきてくる事が多いです。 もちろんずっと、というわけではないですが、 「疲れた」とか「ごめんね」とか、 その他も、表情や言い方が子供みたいになったりします。 同じ部署には女が3人いて、 40歳くらいの綺麗な女性の先輩もいて、 男性から見て、年上のその女性に甘えた口調だったり、 弱音を吐いたりするならまだわかるのですが、 その先輩には、そういう部分を見せていません。 私は、よく、ちゃきちゃき仕事をする。とか、 しっかりしてる。と言われるタイプですが、 先輩は、俗にいうぶりっこ風ですが、 それも関係あるのでしょうか。 彼氏でもなく、会社の人でも 甘えたい、甘えやすい、という 気持ちがあるのでしょうか。 そして、その時、どんな返しを求めているのでしょうか。 ふと思った疑問です。

  • 男性の視線に関して(女性に聞きます)

    私は男性なのですが、女性には申し訳ないとは思いますが 街やオフィスなどで女性のおっぱい(大きい人)や太もも(きれいな足だけ)を見てしまいます。 (体を強調している格好をしている女性は見てほしい??) 女性はこう言った男性の視線に気付いているとは思いますが、どうおもっていますか? 相手によりますか?どんな相手なら許せますか?

  • 女性からのいじめ?(女性に答えて頂きたいです)

    私は三十代の社会人の男です。 よく女性にいじめ?からかい?をされてしまいます。 主に言葉なのですが、卑猥なことを言われたりもします。 普段は男が女に言うようなことをです。 今もちょっとセクハラ?ぽい目にあっています。 状況は必ず、男が私一人で ちょっとした休憩時間だったり、個室であったり。 (わざと私にだけ書類を渡さず、あとで取りにくるように言われるとこんな目にあいます) 私の性格は自分で言うのも何ですが、穏やかな方だと思います。 ・そこで質問なんですが、女性というのは男をからかいたい欲があるんですか? ・これはいじめ?という認識でいいんでしょうか? 私は昔からこうなんです。 自分が疲れた表情をしたり、落ち込んでいると女性は嬉々とした表情をします。 勿論全ての女性を指しているわけではありませんが、統計的に多いです。 私は女性から女っぽいと思われているのでしょうか? 下らない質問ですが、口には出せないので質問させて頂きました。

  • 男性の気持ちがわかりません。

    最近、ずっと長い間片想いしていた先輩の男性を諦めました。 他に好きな人が出来たので自分には先輩男性へは もう全く気持ちがなくて、片想いしていた頃は好きオーラばかり出していたのでそれは態度にも出ていると思います。 なのに、最近その先輩男性に色々話しかけられるようになったり 前は話している時目も合わせてくれなかったのにずっと見つめられるようになりました。 視線も感じるし、好きだった頃は嬉しかったかもしれませんが今は正直困っています。 男性が色々話しかけたりたくさん見てくるようになったのは、私が好きじゃなくなったのが態度に出てしまっているということなんでしょうか?

  • 女性に対しての視線

    今の時期、夏の暑いとき 若い女性の人など半袖やミニスカートなど 肌の露出の多い服を着ている人も多いです。 面と向かって若い女の人と話をしたりする時に、 ついつい女性の胸元や腕や足などに視線が、 いってしまいます。 面と向かっては、何も言ってきませんが、 心の中では、そのように相手に写っているのでは、 ないかと心配です。 余程、親しい仲、恋人以上の関係以外で 一般的な関係の人にこのような視線を向けることは、 大変失礼だとは、思うのですが、 態度や顔、視線に出てしまうのでは、 意識してしまいます。 視線以外でも、客観的に相手から見ると、 変に女性を意識したような態度 になっているのではないかと、 心配になってしまいます。 このようなことを、なくすための よい方法があれば、アドバイス お願いします。