不動産の買取査定額について

戸建てを不動産業者に売却予定です。 いろいろなところに査定をお願いしているのですが、金額が結構開きます。 こちらの買取...

0621p さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2011-04-08 17:07:22
  • 回答No.3
0621p

売却依頼の査定ではなく、買い取りの査定なんですよね?
2千数百万の金額を投資するんですから、当然百万単位、できれば片手くらいは利益を見込みたいものです。リスクも考えなければならないので、ある程度の余裕は見ます。また不動産は買って売るだけでも色んな経費がかかりますし、金利も考えるでしょう。
それらの内容は業者によっていろいろですから、買い取り金額の査定ならだいぶ差が出る事はあります。すぐに売れる見込み客がいる業者ならある程度高値で買うかもしれませんし、見込みがなければ安く買いたいところです。
怪しくて信用できないとかいう問題は、値段よりも取引の条件です。手付金だけ入れて売れるメドがたつまで引っ張られる場合もあります。できれば即金で買い取ってくれるところである程度条件が良ければいいと思います。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。