• ベストアンサー

女性は年齢と共に性が気持ちよくなるの?

40歳代夫婦です。この頃、妻がセックスをするといきまくります。ここ2,3カ月からです。結婚、恋愛期間あわせて16年なりますが急にすごくなりました。腰をふってきますからね。もうたまりません。スケベーなランジェリーを身につけて夫婦生活をするようになってからだとおもいます。こんなに急にかわれるんですかね(オルガズムでしたっけ)・・・・不思議・・・・同世代の主婦の方おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.1

男ですが失礼します。 男の快感は基本的に射精だけですから、これは若いころから変わりませんが、女性の快感は開発されてわかる部分が多いようです。 それと、女性は歳をとるにつれて男性ホルモンの分泌が多くなり、エッチになっていく、という説があります。 もう一つ、40を過ぎてだんだん閉経が近付いてくると、本能的に「もう産めなくなってしまうから今のうちに産んでおかなければ」と思うので性欲が増してくる、という説もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

不倫多数・修羅場多数の男です。若い女性よりこの年代の女性のほうが所謂味のある行為が出来ますね。漸く開発が終了というところでしょう。所謂インディアンサマーでしょう。閉経しても変らない人もいますが閉経後は興味を失う人もいますから、ここ数年は大いに楽しんで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142255
noname#142255
回答No.4

俗説に 「三十 さしごろ 四十 しごろ」と言います 所謂 熟女年代かな 十二分に満足させて上げて下さい 奥さんが若いツバメを作らない為に 男は加齢と共に衰えますから 挿入無しでも 満足させる方法を考えておく事 熟年離婚にならない様に 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deus4649
  • ベストアンサー率45% (112/248)
回答No.3

閉経前2-3年はそうなりますよ、人によっても多少の差はあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

20代 独身 です。 質問者さんのテクニック、イチモツがご立派なんでしょうね! よかったら私とも…(照) 子供生んだら膣が敏感になって性欲強くなると聞きました。

noname#153553
質問者

お礼

そうです。ご立派なんです。でへでへ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻からのセックス誘いは0です?

    夫婦生活12年と恋愛期間4年で合計16年ほど妻とセックスしてますが妻から一度も誘いを受けてません。全部自分の誘いからです。40代ですがエッチなランジェリーでプレイをしてます。誘いはないのですがいざ初めてみると、どうかすると妻の方から挿入を強引にしてきます。これって、女性は男性と違いさそうことがはずかしいのですか?

  • 女性にお聞きします。 これは演技でしょうか? 

    結婚15年を迎えた中年夫婦です。子供は2人、妻は専業主婦で時間的に余裕があるので趣味も多く楽しく生活している様に見えます。さて今回のご相談はsexに関することですが、結婚以来、妻から誘ってきたのは二人目の子供を作った時の1回のみで、それ以外はいつも私から誘っています。(生理中や妻の体調が良くない時はしませんので現在は月1回程度です)妻は以前、sexしなくても全く支障はないと言ったことがあるほどで表向きは消極的です。ところが一旦始めると少し様子が変わります。私が時間をかけて全身を愛撫すると特に腹部や臀部では大きく腰をくねらせますし、局部を指先で触ると自ら積極的に腰を動かし局部をこすりつけてきて指を止めても妻の腰が勝手に動いている状態が続きます。勿論、挿入時も気持ちいいと言います。女性の身体は複雑ですし、sexに対するイメージも人それぞれと思いますが、これら全ては私に対する配慮であり、演技なのでしょうか?

  • 性欲が少ない妻を性欲の強い女性に変えられますか?女性の経験者の方、男性

    性欲が少ない妻を性欲の強い女性に変えられますか?女性の経験者の方、男性でも自分の妻を変えられた経験者の方のみの回答をお願いします。 僕は38歳、妻36歳、小学生の子供2人の4二家族です。よくある話だと思いますが、妻は出産後から急に性欲がなくなりました。ただ不思議なのは1~2ヶ月に1度位性欲が湧いてくるらしく求めてきて、性行為するたびにちゃんとイクんです。男性目線ですが、なぜ毎回イクのに性欲が少ないのか、理解ができなくて困っています。 妻の性格などから思い当る原因は、 ・面倒くさがり屋。気持いいいけれど面倒くさい ・人前で手をつないでいる同世代の夫婦を見たりしたときや、たまにはHビデオを見ようなどと誘うと、「いい歳して」などとけなす ・テレビをつけながら寝たり、休日はなかなか起きない。昼寝も多く睡眠時間が長いので、僕がやりたいときに寝ている事が多く、求めても断られる。 ・1~2ヶ月に一度の求めてくる時はHビデオも見たがるが、それ以外は無関心。 などです。セックスに対して汚いとかマイナスイメージを抱いている感じです。Hの仕方も色々試みました。あまりハードなやり方は「物扱いされている気がする」と昔言っていたので、どちらかと言うとソフトな感じですが、たぶんテクニックの面ではなく、それ以前のセックスに対する捉え方に問題がある気がします。よろしくお願いします

  • 童貞が許される年齢

    どうもよろしくお願いいたします。 いきなりですが、昨今は20歳を過ぎても、まだ童貞だと生きづらい世の中であります。 私は20代ですが、特に同世代の女性、その下の世代では、童貞を許せる年齢は20歳というのが一般的な理論であります。厳密に言えば高校卒業までですが…。 実際、女性も性に対してフリーセックス化、低年齢化してます。 ここで質問なのですが、このまま、さらに時間が経てば、女性の許せる童貞の年齢はもっと低下すると思いますか? 例えば、童貞が許されるのは中学生まで、もっと過激な事を言えば、小学生まで等。 どう思いますか?

  • 女性は、セックスしなくても平気なんでしょうか?

    女性は、セックスしてもしなくても平気なんでしょうか? 私は男性で、一定期間セックスしないと、セックスしたくて我慢できなくなりますが、妻(50歳代前半)は、セックスしたがりません。そのため、もう何年も妻とはセックスしていません。 女性の方は、ずっと長い間、セックスしなくても平気なのでしょうか? 女の方は、特にセックスしたいとは思わないものなのでしょうか? 人にもよるかも知れませんが、特に、50歳代の女性にお聞きしたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • SEXレス夫婦の主婦の方の性処理について

    SEXレス夫婦の主婦の方にお聞きします。 旦那さんがSEXをしてもらいたいのにしてもらえない場合、またこの状況が数年続いておりSEXのアクションをしても旦那さんが応じないような場合、SEXしたくてしょうがない主婦の方はどのように性処理をしているのでしょうか。 「SEXを諦めている。SEXはしなくていいと思っている。SEXには消極的…」と言うような主婦の方では無く、 「このままSEXレスで人生が終わるのはつまらない。SEXをどうしてもしたい、旦那さん以外の男性と知り合うチャンスがないので交際クラブでも入って良い男がいたら付き合いたい……」 と思っているような主婦の方への質問です。 ニッポン放送である医師が「信頼できる、かなり母数が多く精緻な統計で、日本人の30代、40代の夫婦の44.6%がSEXレス夫妻」と言っていたおりました。とても寂しい現実です。確かに草食系男子が増えていると言われておりますが。 現実の貴重な声をお聞きしたく質問しました。

  • 出産後の妻との性交渉

    私が28歳、妻が26歳の夫婦です。 結婚して3年目になり、この春に子供がうまれました。 妊娠中は当然と言えば当然かもしれませんが、 セックスは妊娠初期に1、2度くらいしかしませんでした。 その後、子供が産まれるまで妻とのセックスはありませんでした。 今は妊娠期間中だし、出産後セックスの方も元に戻るだろうという考えでいましたが、実際子供が産まれてからは、夫である私の方がセックスを拒絶するようになってしまったのです。(露骨には拒否しませんが) 出産後、奥さんの方が性行為を拒絶するという話はよく耳にするのですが、うちは逆のようです。 私の性欲がなくなったわけではありませんし「したい」と思うこともあるのですが、いざとなると気持ちが萎えてしまします。 妻も性欲をもてあましていてどうこうというのではないのですが、抱いてもらえないということが、かなり不安なようです。 頭では分かっているのですが、体がついてきません。 最近ではそれが原因で夫婦仲も険悪になりつつあります。 どうしたらよいものでしょう? こういったご経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 夫婦間の性交渉に関する意識のズレについて

    私と妻はともに40代です。 妻はセックスは嫌いということで第2子ができた後、5年ほど拒否し続けています。 要求すると、極端に嫌な顔をされ、少々言い合いにはなりますが非常に惨めな気持ちになるため、この頃は口にすら出さないようになりました。 おかしな話かもしれませんが、私は夫婦はいつまでも心身ともに愛し合える仲でいたいと考えています。もともと考え方の違う夫婦なので難しいかもしれませんが、上手くいく方法はないものでしょうか。 風俗関連はNGでお願いします。

  • 夫とのセックスレス

    夫の拒否でセックスレスが続いています。(2年。) 普段会話は少ないですが、夫婦仲は悪くないと思います。 1、子持ち40代主婦がこんなに性欲があるのはおかしいですか。 2、同じような世代、家庭では普通、もうセックスなんてほとんどしないものですか。 3、女性から夫にセックスをおねだりしてもいいですか。 4、30代~40代になると男性は性欲が衰えるものですか。 5、セックスレスで不倫や離婚は考えてもいいですか。 6、世間のセックスレス夫婦はどちらから拒否されていますか。 7、セックスレスを解消できたら、何かが変わりますか。

  • 妻のオナニーを目撃

    30代中盤の妻を持っています。 先日バスルームで彼女がオナニーをしている真っ最中のところを目撃してしまいました。 いろいろな意味でショッキングでした。 結婚したこの位の女性でもこういうことをするものでしょうか?僕のセックスに満足していないせいでしょうか? 因みにセックスの2,3日に一度はやっていますし、毎回いかせてあげています。 特に同世代の女性の方回答ください。