• 締切済み

ユニットバスでの体の洗い方 

ユニットバスの部屋に住むことになったのですが、今まで洗い場がある普通のお風呂に入っていたので洗いずらいです。 海外の人は日本人のようにお湯の外で体をゴシゴシはしませんよね? 泡をお湯の中につくって入っていると思ったのですが(違いますか?) そこで、お湯の中に泡風呂みたいにして入ろうと思いましたが日本にそういうものは普通に売っていますか?(子供が入る遊びの泡風呂ではないです・・・) 教えてください。

みんなの回答

  • 5gatu2009
  • ベストアンサー率29% (302/1012)
回答No.2

こんにちは 私は、体を洗ったお湯に浸かるのは抵抗があったので お湯を張らずにシャワーと石鹸他で体を洗ってから 浴槽をキレイにした後、 冬場はお湯をためて浸かってから出ていました。 別に抵抗が無いなら、子供用とかの泡ぶろでも良いんじゃないですか? 普通にホームセンターとかディスカウントストアとかドラッグストアに並んでますよ。 先にそれを入れてから、お湯を張ると泡ぶろの出来上がりです! でも、日本の気候では、トイレまで一緒についたユニットバスタイプの部屋は合わないですよね・・。カビるし・・。

kjhftg
質問者

お礼

参考になりました。 回答ありがとうございました。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

例えば、こんなヤツ。 http://www.eoproducts.jp/SHOP/232277/232409/list.html? gclid=CLGFvObTiqgCFYqGpAodED6XCw 大手百貨店へ行けば、品揃えの差はあっても大概置いてあります。 どちらにお住まいか分かりませんが、東急ハンズにもあります。 無駄足を避けたければ、直接百貨店へ電話して事前の確認をどうぞ。

kjhftg
質問者

お礼

参考になりました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ユニットバスについて。

    一人暮らしをしているのですが、お風呂がユニットバスなんです。どこか泊まりに行ってユニットバス、というのはいいのですが、毎日使うので困っています。 シャワーだけだとスッキリ感が無いので、浴槽にお湯を溜めるのですが、上手に使えません!(困) お湯を溜めると体を満足に洗えないし…泡風呂になってしまいます。 ユニットバスの上手な使い方を教えてください! 今現在ユニットバスの方や、以前ユニットバスだった方、どのようにお風呂に入っていましたか?

  • ユニットバスの掃除について

    ユニットバスの掃除に、重曹とクエン酸を使ってみたいのですが、アドバイスをお願いします。現在トイレ一体型のユニットバスを使用しています。石鹸カスにはクエン酸、皮脂汚れには重曹がいい、と言われていますよね?だから、湯船は重曹、洗い場はクエン酸、とよく紹介されています。では、湯船の中で体も洗うユニットバスの場合はどうしたら良いでしょうか。体を洗うだけならクエン酸で良さそうですが、お風呂をためて浸かってます。ちなみに、夏はシャンプー(リンス)→流す→お風呂をためて浸かる→湯を抜いて体を洗う→シャワーで流して出る、の順番で、冬はお風呂をためて浸かる→湯を抜いてシャンプー・リンス・体を洗う→シャワーで流して出るの順番です。たまに泡風呂にして湯が入ったままの状態で体を洗うこともあります。このような入り方をする場合の、重曹・クエン酸での掃除方法を教えて下さい。どちらを先に使うとか、片方だけでいいとか、むしろ別の洗剤を使うべきとか、色々とアドバイスいただけると助かります。

  • ユニットバスですが、お風呂に入りますか?

    こんにちは。 京都で下宿している大学生です。 私のアパートは、6畳一間で ユニットバスなのですが、寒い冬でもなかなかお風呂に 入れずにいます(シャワーは浴びますよ) お風呂に入ろうとは思うのですが、 お風呂に入る前に身体を洗い流してから 入りますよね。ユニットだと風呂の中で洗う羽目になるので、お湯を沸かせません。ユニットバスの方は お風呂に入る時、どうしてらっしゃいますか? 身体を洗ってからお湯を沸かしますか? お湯が沸くのを待っている間、寒くないですか(^^;) 風呂に入る方法を教えてください。

  • ユニットバスの残り湯は洗濯に使える・・?

    こんばんは   一人暮らしでユニットバスを利用しています 水道代節約の為、お風呂の残り湯を洗濯に回したいのですが 自宅はユニットバスです 湯船の中で、髪も体も洗います この状態で、そのまま残り湯を洗濯に回しても大丈夫でしょうか? 髪の毛が洗濯機に引っかかったりしそうで怖いです。 体のアカなどもお湯の中に混じっています (湯船の外で洗うわけではないので) ちなみに、お風呂は毎回お湯を入れ換えてます (これも無駄だとは思っています) ユニットバスを利用されている方で 残り湯を上手く活用されている方がいらっしゃったら ぜひ、ご回答願えませんでしょうか

  • ユニットバスに赤ちゃんと入る方法

    まもなく生後2ヶ月になる子供がいます。 現在我が家では、赤ちゃんをトイレとお風呂が一体になったユニットバスで、大人と一緒に入れています。 ですが、常にお湯をはった浴槽内で洗っているため赤ちゃんののぼせも心配ですし、先日は手を滑らせて顔の半分をお湯の中に落としてしまいました。 あと、最後に掛け湯はするのですが、顔、頭、体を洗って泡だらけになった湯船に浮いてる姿を見ると、何だか間違っているような気もしてきます。 まだ慣れていないというのもあるとは思いますが、やっぱりユニットバスにお湯をはって、大人と一緒に入るというのは無理があるんでしょうか? だとしてもいずれはベビーバスも卒業する日が来るし… 低月齢の赤ちゃんをユニットバスに上手にいれる方法ご存知の方、ぜひアドバイスお願いします。

  • バスタブでの身体の洗い方について

    先日、友人に「ビジネスホテルや海外のホテルで、洗い場のないバスタブだけのお風呂の場合、どこで、どうやって身体を洗えばいいの?お湯をはってしまったら、かけ湯もできないし、バスタブの中で身体を洗うのも抵抗があるし」と聞かれました。確かに私も海外のホテルで、入り方に悩んだ経験があります。西洋人のように、バスタブに浸かったままで身体を洗うのが正解なんでしょうけど、日本人はどうもバスタブの中で身体を洗うことに抵抗がありますよね。 私の場合は、まずお湯をためる⇒浸かって体を温める⇒身体が温まってきたら、栓を抜く⇒お湯が減ってきたら、そのお湯とシャワーを使って、バスタブ内で髪と身体を洗う(その頃にはお湯はほとんど抜けている)⇒シャワーで流してあがり、という手順です。「かけ湯」はしませんが、日本のお風呂のようにお湯を誰かと共有するわけではないのでいいか、と割り切っています。 友人は、まずシャワーで髪と身体を洗ってから、お湯をはって(裸のまま)溜まるのを待つそうですが、その間滅茶苦茶寒いと言っていました。 皆さんはバスタブ式のお風呂に入るとき、どうやっていますか?

  • ユニットバスでの赤ちゃんの入浴法

    トイレとバスが一緒になって洗い場のないユニットバスで子育てしています。 現在8ヶ月になる女の子です。 洗い場がないので今はずっとお湯につけたまま、大人が座ってそのひざのうえ辺りにのせて石鹸で洗い、使っているお湯でそのまま流しています。 そんな入れ方だからか、お風呂があまり好きじゃないみたいです。泣かれることも多いし、顔を洗うときとかも仰向けにした姿勢で洗うのが怖いのか一番嫌がります。 今はまだなんとかやっていますが、これから大きくなっていくとどうやってお風呂にいれてあげたらいいのか悩んでいます。 ユニットバスで子育てしている方のアドバイスなどがあればお聞きしたいです。 大人も一緒に体を洗うのはやっぱり無理ですよね…。二人いるときはいいですが、今は一人のときは2回入っています。(自分はシャワーのみですが) ちなみに私が入れるときは最後に片手で子供を抱いてシャワーをかけて石鹸成分を流しますが、主人が入れると「そんなに器用なことできない!」ということで、そのままあがります。これも肌によくないのでは…と気になっています。

  • ユニットバスの使い方・入り方 <詳細6点>

    一人暮らし1k ユニットバス初心者です。 まだ使いこなせていないので、皆さんの体験談やお知恵を 教えてください! ●トイレカバーや、足ふきマットは外して  そとに出しておくのでしょうか?(出したらどこに置いてますか?) ●湯船にお湯をためてシャンプーするとき、  泡や汚れに体をつけてるようでイヤになりませんか? ●お風呂から出るとき、どんなに体を拭いても  床が濡れませんか? ●友だちが来たときは、全部の着替えを持って入り  トイレ蓋に積んでおくのですか? ●トイレットペーパーも湿りませんか? ●スリッパは防水用のツルツル?ふかふか?未使用?  (お風呂後にトイレ入ると、床がじめっとしているので) 以上6点です。 よろしくお願いいたします。

  • ユニットバスで体を洗う

    3点式ユニットバスの賃貸住宅に入居しようかと考えているのですが、浴槽の外で体を洗う(便器に座って)という風に使うのは可能でしょうか? トイレットぺーパは外に出しておいて 風呂からでるときに便器を拭いて トイレを使うときにはスリッパを使えばよいかな。 と思っているのですが・・ そういう使い方をしたことがある人がいたら こうすると便利とか、ほかに不便な点などあれば教えてください!

  • トイレ別のユニットバスの使い方

    バス・トイレは別になっているユニットバスで、浴槽の外ではなく、浴槽の方にシャワーが付いているものは、バスタブの中で体を洗ったりするのでしょうか? 普通のお風呂のように、バスタブの外で体を洗ったりはできないのですよね?

専門家に質問してみよう