• ベストアンサー

中島朋子出演のドラマで・・・

玄関横にポーチの付いた建物(アパート?マンション?)でのロケ部分のあるドラマって知りませんか ?検索しても4本くらいしかないのですが???? 製作時期は5~7年くらい前です・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これだけの情報ではわかりかねますが、中嶋朋子さん出演ドラマで、かなりマニアックなものといえば、 テレビ東京系で放送していた「クリスマス・イヴ」という連続ドラマがありました。 たぶん5年くらい?前だったと思います。 視聴率はテレ東ということもあり(ドラマより旅番組がメジャーな局ですよね)1ケタ台だったのですが、一部ファンの間ではブームになったいわく付きドラマです。 内容はあまり覚えていませんが、サスペンス&ラブストーリーという感じだったと思います。 元光GENJIの「佐藤」くんがヒーロー、中嶋さんがヒロインです。確か主題歌がTRFだったような。 かなりハマって見ていたのに、学校やまわりに聞いてもほとんど見ている人がいなかった・・・というのを覚えています。 2年くらい前に再放送があったとか・・。

hidebon0417
質問者

お礼

詳しく憶えていらっしゃり参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• a-a-a
回答No.3

こんにちは。 下記URFを見ますと、中嶋朋子さん出演のドラマが約20本あります。 http://www.himawari.net/sunaoka/ このうち製作時期5~7年前に近いのは、 ・94年 TBS:金曜ドラマ『適齢期』 主な出演者者:三上博史・菊池桃子 ・95年 TV東京:10月連続ドラマ『クリスマス キス~イブに逢いましょう~』 主な出演者:佐藤敦啓・森本レオ ・98年 TBS:年末スペシャルドラマ 『直線の死角』 主な出演者:渡辺謙・田中美佐子 ・99年 フジTV:『世にも奇妙な物語99春の特別篇-のぞみ、西へ-』 ・99年 フジTV:10月連続ドラマ『氷の世界』 主な出演者:竹野内豊・松嶋菜々子 ですね。この中にありますか? 中嶋朋子さん以外の出演者が分かればもっと検索しやすいと思います。

参考URL:
http://www.himawari.net/sunaoka/
hidebon0417
質問者

お礼

ありがとうございました。 現在見直すのは難しそうですね。

noname#4810
noname#4810
回答No.1

ドラマあまり見ないので、それだけではよくわからないのですけど、「中嶋朋子」で再検索すれば、ヒントになるものが出てくるかもしれません。 中島じゃなくて、中嶋だと思うので。