• ベストアンサー

中島朋子出演のドラマで・・・

玄関横にポーチの付いた建物(アパート?マンション?)でのロケ部分のあるドラマって知りませんか ?検索しても4本くらいしかないのですが???? 製作時期は5~7年くらい前です・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これだけの情報ではわかりかねますが、中嶋朋子さん出演ドラマで、かなりマニアックなものといえば、 テレビ東京系で放送していた「クリスマス・イヴ」という連続ドラマがありました。 たぶん5年くらい?前だったと思います。 視聴率はテレ東ということもあり(ドラマより旅番組がメジャーな局ですよね)1ケタ台だったのですが、一部ファンの間ではブームになったいわく付きドラマです。 内容はあまり覚えていませんが、サスペンス&ラブストーリーという感じだったと思います。 元光GENJIの「佐藤」くんがヒーロー、中嶋さんがヒロインです。確か主題歌がTRFだったような。 かなりハマって見ていたのに、学校やまわりに聞いてもほとんど見ている人がいなかった・・・というのを覚えています。 2年くらい前に再放送があったとか・・。

hidebon0417
質問者

お礼

詳しく憶えていらっしゃり参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • a-a-a
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.3

こんにちは。 下記URFを見ますと、中嶋朋子さん出演のドラマが約20本あります。 http://www.himawari.net/sunaoka/ このうち製作時期5~7年前に近いのは、 ・94年 TBS:金曜ドラマ『適齢期』 主な出演者者:三上博史・菊池桃子 ・95年 TV東京:10月連続ドラマ『クリスマス キス~イブに逢いましょう~』 主な出演者:佐藤敦啓・森本レオ ・98年 TBS:年末スペシャルドラマ 『直線の死角』 主な出演者:渡辺謙・田中美佐子 ・99年 フジTV:『世にも奇妙な物語99春の特別篇-のぞみ、西へ-』 ・99年 フジTV:10月連続ドラマ『氷の世界』 主な出演者:竹野内豊・松嶋菜々子 ですね。この中にありますか? 中嶋朋子さん以外の出演者が分かればもっと検索しやすいと思います。

参考URL:
http://www.himawari.net/sunaoka/
hidebon0417
質問者

お礼

ありがとうございました。 現在見直すのは難しそうですね。

noname#4810
noname#4810
回答No.1

ドラマあまり見ないので、それだけではよくわからないのですけど、「中嶋朋子」で再検索すれば、ヒントになるものが出てくるかもしれません。 中島じゃなくて、中嶋だと思うので。

関連するQ&A

  • ドラマ・白線流し

    数年前にドラマでやっていた「白線流し」のロケが行われていた松本の川の正式名称って何でしょうか?

  • 刑事ドラマでのドンパチや爆破

    西部警察のような、派手なドンパチや爆破のあるドラマは現在でも製作できますか? 製作できないとすれば何が大きな原因ですか?製作費ですか?PTAですか? 西部警察を撮影していた当時も製作費が足りなくて、ロケ地に石原プロモーションが前のりして、もちつき大会などをしてスポンサーを募っていたそうです。だから、事件と関係ない店舗などが出てきたとのことです。 何でもかんでも、子供に悪影響だとか騒ぐ時代ですから、製作は難しいのでしょうか?ならば、派手なドンパチや爆破を見て育った僕らの世代は社会の悪ですか?

  • ポーチ工事をハウスメーカーの請負工事から外すことは問題ない?

    ハウスメーカーで家を新築することになり、地鎮祭の日に、地縄張りの済んだ状態で、建物の位置、駐車場・玄関の位置なども確認しました。 ただし外構が未計画のため、水道・ガスメーター・門扉の位置が定まっておらず、駐車場から玄関ポーチへの抜け方?や、門扉からポーチへのアプローチがイメージできず、ポーチ部分の階段も何段にするのか、前・横のどちらから登る形にするのかなどその場では決まりませんでした。 その結果、ハウスメーカーに「ポーチが外構工事で行うようにしましょう」と言われたのですが、あっさりとハウスメーカーの工事からはずされてしまったことに不安をおぼえました。構造や品質面で信頼していたからこそ、契約したのに。(実際に下請け業者さんが工事するとはいえ) 外構工事については、数社の見積もりを見て契約しよと考えていたのですが、ポーチ部分もやってもらうとなると、自分で探してきた外構屋さんでは、建物工事との連携をうまくとってもらえないのでは・・・と心配しています。外構屋さんがポーチ部分も担当するというのは、よくあることなんでしょうか? これだと、ハウスメーカーの紹介してくれる外構屋さんにお願いしないと上手くいかないのでは? 3週間ほど前に建物の変更契約を結んだ後、外構計画を早急につめて行けば、こんなことにならずに済んだのに・・・と営業マンに対して不信感がでてきてしまいました。(外構については、建物が決まってから、ゆっくりでいいですからと言われていたので) ちなみに、今から急いで外構計画をつめても、ハウスメーカーの基礎工事に間に合わないといわれました・・・。長々となってしまいましたが、教えてください。

  • アパートに倉庫

    現在、アパートに住んでいるのですが、倉庫のようなものがありません。 物も増えてきて、家の中の収納が少し厳しくなってきたので、 倉庫を購入し、玄関(外側)の横か建物の横に置こうかと考えています。 ただ、玄関の横にしても、建物の横にしても共用スペースなので、 倉庫を置くという私事に用いてはいけないのかとも考えています。 もちろん、玄関の横にしても建物の横にしても、通行妨害など 人の迷惑になることは一切ありません。 大家に聞いてみれば早いのですが、ダメと言われたときに 交渉すべきかどうか考えてまして。 他の人に一切、迷惑にならなくても、玄関の横か建物の横に 倉庫などを置いてはいけないのでしょうか?

  • ドラマのタイトルを教えて下さい。

    かなり前(10年以上前かもっと前)のドラマですが、木造のジェットコースターを製作するドラマがあったと思います。出演者が女性アイドル?だった記憶があるのですが、知人に聞いても覚えている者が無く、もやもやしています。ご存知の方があれば教えて下さい。

  • 仲間由紀恵さんの出演していた昔のドラマについて教えて下さい

    仲間由紀恵さんの出演していた昔のドラマについて教えて下さい かなり前のドラマで、仲間由紀恵さんが主人公の婚約者の役で出ていたことあると思うのです。その時は私は仲間由紀恵さんのことを知らなかったのですが、綺麗な人だなぁととても印象に残っていました。 そのドラマのタイトルなどを思い出したいのですが、思い出せません。 ドラマ自体はそれほど好きでなかったため、ちらっと見ただけだったので、内容とかをほとんど覚えていないのです。 主人公は仕事はできるけど、婚約者にあまり優しくなくて、でも仲間由紀恵扮する婚約者はお弁当を作ってきたりと献身的で控えめな素敵な女性って感じの役でした。 主人公の同僚(友人?)が、横恋慕しちゃっいそうな感じの内容だったと思います。 (仲間由紀恵扮する婚約者がお弁当を作ってきたけど、主人公にわたせずに、その友人がお弁当をもらうシーンがあったような) 仲間由紀恵さんがJA共済のコマーシャルに出ていた頃か、それより少し前に放映されていたと思います。 (JA共済のコマーシャルを見て「あっ!こないだの綺麗な人だ!」って思った記憶があるので) ちょっと記憶が間違っている部分もあるかもしれませんが、 「もしかしたらこのドラマじゃないかな」というものがあれば、教えて下さい。 お願いします。

  • 玄関ポーチ図面と違う

    家を建てて1年半ほど経ちます。住みはじめてから、玄関ポーチ部分が狭いとは感じていたのですが、今日図面を確認してみたところ、図面では1メートル(階段下りるとこは除きます。)とあり、調べたところ実際は90cm弱といった所でした。 ポーチの横に柱があるのですが、柱がポーチの部分にのかっている状態なのに、その余った部分、のかってない部分(10数センチ)はポーチ下の階段部分にセメントで土台を作って補っているようです。 そこで質問ですが、図面と違うと言うことで業者に頼んでもいいのでしょうか? 以前の質問に似たようなケースがあったのですが、その方は半年程とのことで 我が家はすでに1年半経ってるので心配です。 それにポーチ部分を広げるとなると、その下の階段もリフォームしないといけなくなると思いますが・・・。わからないことだらけですが、よろしくお願いします。

  • 自宅をドラマなどのロケに貸すなど

    素朴な質問かつ無知な者からの質問と思ってよんでください。 自宅などをドラマなどのロケの為に貸した時、 (1)家主の取り分と仲介業者の取り分はどんな感じなのでしょうか? (2)単純な疑問があり、ロケする側が全責任(片づけなども)をもって行うことなどが書いてありました。であれば家主と制作者側直接でもいいのではと思います、 仲介業者はなぜ必要なのか、そのメリットは何でしょうか。 (3)アパートを借りる時不動産屋さんを通すメリットもわかりません。なんか今後はこういう仲介はどうなるんでしょうか?色々なところでダイレクトな仕事が増えている気がします。 (4)ロケ地に関して、例えばある地域でまとめて古民家など20軒ほどピックアップして、20軒に同意を得てそれをA個人一人が「ろけすた」などの仲介業者に登録依頼しA個人を通じてのみ20軒への連絡等を行うなどのパターンはあるのでしょうか? それより仲介業者をなくしA個人がサイトなどを立ち上げ直に番組製作会社にアピールする方がいいのでしょうか。この場合限られた範囲、自分の居住している町のみですが。 なんか上記疑問からこういうビジネスに興味がでてきました。個人事業の範囲ですが。

  • このドラマは??

    かすかな記憶しかないのですが教えて下さい。 ・1、2年前のドラマ?(古いドラマではなかったような・・・) ・舞台はデパ地下 ・そんなに話題にはならなかった(視聴率もそんなに高くはなさそう) ・キャイ~ンの天野くんが惣菜屋さん(?)の店員 こんなドラマありましたよね? タイトル、放映時期、出演者などお分かりのことがあれば教えて下さい^^

  • ドラマの検索

    どうしても知りたいドラマ(映画)があります。 私が小学生の頃に見たので、多分20年くらい前のものなのですが、タイトルが全く分からないのでどのようにして探せばいいのか見当がつきません。その番組が2時間ドラマだったのか、映画だったのかさえ覚えていないので、google等で検索してみてもなかなか見つかりません。 そこで、20年くらい前のドラマ(映画)が検索できるサイトを探しているのですが、どこか便利なサイトはないでしょうか?いくつか見てきたのですが、なかなか知りたいドラマは見つかりません。 今でも「テレビ探偵団」が放送されていれば、ハガキを出すところなのですが・・・。