30代でショートパンツはみっともないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 今欲しいショートパンツがあるのですが年齢的に着てもいいものか、迷っています。
  • 年齢的なことも心配なのですが、背がとても高いので一般的な身長の女性に比べ脚の露出する範囲が広く、この写真のモデルさんよりも脚が出てる感があるかと思います。みっともないでしょうか?
  • 服が好きなのでいつまでもおしゃれは楽しみたいのですが、痛いと思われるのは辛いので。。。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代でショートパンツはみっともないでしょうか?

今欲しいショートパンツがあるのですが年齢的に着てもいいものか、迷っています。 このベージュのものが欲しいと思っています。 http://style-cruise.jp/iena/item/pants/11030900105110.html 現在33歳です。体型は身長が高く、細身です。 仕事は個人でデザイン関係の仕事をしているので服装はあまり問われません。 自分のことを知っている人はいいと思うと言いますが、そういう人たちは近すぎて逆にわからない気がするので、初対面の場合の印象や客観的なご意見をお聞きしたく質問させていただきました。 年齢的なことも心配なのですが、背がとても高いので一般的な身長の女性に比べ脚の露出する範囲が広く、この写真のモデルさんよりも脚が出てる感があるかと思います。 みっともないでしょうか? 生脚の可否もお聞きしたいです。 服が好きなのでいつまでもおしゃれは楽しみたいのですが、痛いと思われるのは辛いので。。。 率直なご意見を伺えればうれしいです。 よろしくお願いいたします。

noname#130480
noname#130480

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132213
noname#132213
回答No.3

年は関係ないと思いますよ。スタイルに自信があるなら良いと思います。あと、意外と膝に年齢ってでますから膝が下がってきているようなら止めるべきだと思います。

noname#130480
質問者

お礼

ありがとうございます。 膝に年齢が出るっていうのは盲点でした! きれいなタイツなどと合わせて履いた方がいいですかね?!

その他の回答 (7)

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.8

年齢は関係ない。似合っていればOK。

noname#130480
質問者

お礼

ありがとうございます。 率直に言ってくれそうな人を連れて試着してみようと思います。

noname#138063
noname#138063
回答No.7

全然問題なしです。 写真のパンツは若い子は履かないのでは? パンツって言うよりキュロットみたいに見えます。 ショートパンツって言うから、 最近流行りのデニムのかと。 背が高いならとても似合うと思います。

noname#130480
質問者

お礼

ありがとうございます。 デニムとかではなく、これなら30代相応ですかね?!

noname#139377
noname#139377
回答No.6

同じく33歳のものです。 同じ年齢から見て、この程度の長い長さであればパンツが見えそうなわけでも、 体型のラインが見えそうなわけでもないですからなんとも思いません。 ただ、ちょっとおばさんくさいです。 スタイルに自信があるのならもう少し若くしてもいいと思います。

noname#130480
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢的には問題なさそうですかね。 おばさんくさいですか??多分コーディネート次第だと思うので、その辺はなんとかなりそうな気がします!

noname#136038
noname#136038
回答No.5

私の周りはわりと履いてますよ。三十代で。 生あしの人はサーファーで、よく焼けてて、足にいつもキラキラ 光るクリームを塗っててとてもきれいです。 まあ、十代と同じことやってるって思う人もいるかもしれませんが 似合ってれば問題ないですよ。

noname#130480
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、結構いるのですかね。 サーファーのような健康系の方は似合いますよね☆ 私は結構白いのでちょっと生々しくないか心配であります。

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.4

このデザインなら問題ないと思います! 素敵に着こなしてくださいね(><)v

noname#130480
質問者

お礼

ありがとうございます。 このデザインなら結構落ち着いていますよね?!

回答No.2

そんな事あらへんでぇ~☆ それはむしろ喜ぶべきです、だって自分を美しく見せるって行為は女性にとって華やぐ時期なのですから、大いに結構ですむしろ見て見たいって男は思いますヨ(笑) ただ50~60代では「いやぁ~ちょっとご勘弁願います・・・」ってなりますが。30代って魚で言えば「脂がのって旨い」頃ですからねぇ~、大丈夫どんどんその調子で男を虜にしちゃいましょう~☆ 出来ればその写真でも見たいっす・・・い、いやこれは冗談(^^;忘れて下さい(爆)

noname#130480
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうご意見もあるのですね。 もうちょっとこういうファッションを楽しみたいと思います!

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

周囲の方に不快な印象を与えなければいいんじゃないでしょうか。 ちなみに念のため確認ですが、IENAの回し者じゃないですよね?

noname#130480
質問者

お礼

違います、違います!回し者じゃありません!(汗) (IENAの方誤解を招くようなことしてすいません。) 周囲に不快な印象を与えないか自分だとなかなかわからないんですよね。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 特別な日のデート ショートパンツ or ワンピース

    特別な日のデートの服装で女性に着てほしいのはどちらですか? 1) ショートパンツ 色もきれい目で、ショートパンツでも女性らさしい、カジュアルすぎない素材感のもの。透け感のないタイツと色が映えるようにコーディネート。 2) 膝が出るくらいの丈のワンピース こちらもきれいな色のカジュアルすぎない素材感のもの。透け感のある網というよりレースのようなタイツと合わせる。 どちらもコーディネートには問題がないと仮定して考えていただければ助かります。 一応私の体系を書いておくと、背が高く細身で、自分で言うのもなんですが、脚がスラリと長くきれいと言われます。年齢は20代後半で男性は30代前半ですが、普通のサラリーマンとかよりもファッションなどに保守的ではない業界にいます。 なのでショートパンツの方が脚はきれいに見えるかと思ったのですが、やはりワンピースや透け感のあるストッキングの方がドキッとしてくれるかなと迷い中です。 特に20代後半から30代の男性のご意見を伺えればありがたいです。 よろしければ年齢と性別も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ショートパンツの下にストッキングはありですか?

    今年初めてショートパンツを買いました。 冬場は黒タイツを合わせてはいていたのですが、暑くなってきたので、ストッキング(ヌードベージュ)をあわせるか、生足にするか迷っています。 29歳、身長160cmくらいで、全体的には太くはないのですが、ヒップ~太ももはすこしお肉が余分なかんじです。 今度友人(男性)と車で出かけるときにはく予定で、ストッキングをあわせるつもりだったのですが、「それはおばさんだ」という意見をところどころで聞き、ストッキングはなしなのかな??とわからなくなってきています。。 今までジーンズばかりで足を出さなかったので、こういう場合の着方があまりわかっていません。 アドバイスお願いします!!

  • ショートパンツ(キュロット)のコーディネートについ

    黒のショートパンツ(形はキュロットに近いですが、丈はショートです)のコーディネートについて ご意見の程よろしくお願い致します。 私は身長が175センチある27歳女です。 普段は黒ブーツと合わせていますが、ベージュのパンプスではどうかなと思い、ご意見をお伺いしたいです。パンプスは8.5センチヒールくらいです。合わせるタイツの色や、レッグウォーマーだとどうか、色々なご意見をお待ちしております! キレイめにまとめたいので、上に合わせるものも一緒にご教示いただけると助かります。 私としては、アイボリーホワイトのブラウスを着ようかと思っているのですが、いかがでしょうか・・・ あまりファッションに自信がないので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • パンツのシルエットなんですが?メンズですが

    ちょっと気になり質問します。 ファッション雑誌やゾゾタウンなどのモデルさんの履いてるパンツはほとんどがスキニータイプで足にピッタっとフィットしたものばかりですよね? 今シーズンにストレート(細身です)のジーンズや細身ではありますが あまり足にフィットしてないフラノやコーデュロイのパンツって おしゃれな人から見たら「えっ??」って思いますか? ふと気づいたら 手持ちのパンツにスキニーなのが1着しかないんです。 どんなでしょうか?

  • ベージュのパンツに何を合わせる?男

    細身中背男です。 色はベージュ、かなり細身で股上浅いパンツ(スラックス)を購入しました。 結構気に入ってるので、こいつを軸に何を合わせてパターンを増やそうかと考えています。 形、色、ブランドなど何でも結構です。 いろいろ意見をいただければ幸いです。 今のところは、ワイシャツ(第2ボタンまで開け、襟高め、すそはパンツに入れる)+ 茶色のシンプルなベルト+茶色の革靴+ 黒のスタンドカラートレンチコートであわせています。

  • 細身のカーゴパンツに合う革靴(30代半ば)

    こんにちは。 ↓のような細身でベージュ系のカーゴパンツできれいめの着こなしに挑戦してみようかと思っています。 http://store.yahoo.co.jp/mono/p0260l0.html 革靴を合わせたいのですが、Wモンクストラップ(例えば↓)は、合わないでしょうか? http://www.regal.co.jp/collection/index.php?module=Collection&action=ItemDetails&product=307 トップスはTシャツやパーカーを考えております。 こんな革靴が意外に合うよ!というご意見も歓迎します。 よろしくお願い致します。

  • ショートパンツに合わせる靴下(ストッキング)

    家が散らかってるので買ったお店の店先で広げた写真ですみません; 明日、某ネズミの国に着て行く服のコーデで迷っています。 上はグレーと白の縦縞で真ん中にフリルが付いたブラウス。 下はスカートの予定でしたがどうも短足に見えるので気に入らず、閉店時間ギリギリでこの長さなら!と思って選んだら膝上のショートパンツでした。 これに加えて黒いパーカーを上に羽織っていく予定です。ブラウスを試着する時に一緒に試して「大丈夫」と判断しました。 しかしショートパンツに合わせる靴下をどうすればいいかわかりません…。 今まで年がら年中Gパンばかりでスカートやショートパンツなど足を見せるコーデというものがさっぱりで…。 お店の人に訊いたらブラウスの裾はショートパンツにしまった方がいいと言われました。 こういうショートパンツには何を合わせればいいのでしょうか? 黒いハイソックスか黒orベージュのストッキングあたりだと思うのですが…。 靴は茶色いスニーカーです。

  • 入学式のパンツスーツの色

    卒園式では、黒×グレーの細かいチェックのジャケット(ツイード風)と黒のパンツに、それで、入学式はベージュ系のパンツスーツにしようかと思っていたのですが、 ベージュ系の春用のパンツは素材が薄くて、そうでなくてもおしりや足が太いのを隠そうとしているのに、かえって目だってしまって・・・。 そこで、入学式も黒のパンツともう少し薄いグレー系のジャケットに~と考えたのですが、やはり周りの人は、同じ格好と思うかもしれないですよね? ベージュ系のパンツスーツもストレッチ素材の(センターラインはあります)テーラードのベージュのスーツをすでに買ってしまったのですが・・・。40過ぎて、ベージュのパンツスーツ、しかもストレッチ素材でピッタリ気味では格好悪いかな?と。どんなものでしょう???(中に白い立ち襟のブラウスを着ようかと思ってはいるのですが。)ストレッチ素材は、やはり通勤くらいでしょうか?なかなか体系に合うパンツがなくて、はけたのがうれしくてつい買ってしまいました。 本当は、ベージュのサマーツイードのジャケットにベージュのパンツ、というのが理想なのですが、パンツがだぼっとしていると、そのまま下まで、ズーンと太くて足が短いのが強調されてしまって・・。 やはり、体系に全く自信がない場合は、入学式でも黒のパンツにした方が無難でしょうか?上が明るいグレー系のジャケットにしたら、黒のパンツと差がありすぎますか?? なんだかとりとめもなく考え込んでいます。どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 濃茶のパンツに合うトップス

    どなたかアドバイスください。 身長170センチ、体重60キロ(やせ気味?なんでしょか)の男です。 濃茶のパンツ(綿)にあうトップスを探しています。 どのような色を合わせたらいいでしょうか? 店員の人はベージュ系と言っていたのですが… こういう色のパンツは初めて買ったので、あわせ方がわからないんです。。。 いろいろなコーディネートを教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • 小さめ、細めさんのジーンズやパンツ探してます

    身長155で体重は40キロ無い細身の女ですが、トップスはSやMサイズでちょうどいいんですがボトムスの得にパンツ選びのさいにサイズがピッタリ合うものを見つけるのが一苦労で困ってます。 仕事柄、ベージュか黒かカーキの綿パンツを探してるんですがショップを何件か回っても一番小さいサイズでウエスト58cmの物ばかりです。 58cmでちょうどいいのもあるんですがメーカーによったら太もものダボツキが目立ってしっくりこない物がよくあります。 ピタっとしたタイトなパンツでできればブーツカットで股上浅めの物を探してます。 値段が高い物は嫌なのでユニクロのサイズ豊富なウエスト55cmの物を試したんですがワンサイズブカイ感じです。 ユニクロのネット通販でキッズサイズの150cm用がサイズ的にちょうどよさそうなんですが・・・ これって大人の女が履くのにどうなんでしょうかね? また実際にショップでキッズ物のパンツを試着するのはどうなんでしょうか? 試着してピッタリなら値段もお安いしいいんですが、試された方いらっしゃったら教えてください。 また、ユニクロなみにお安い商品で細身さんむけのメーカーってありますか? 少々お値段高くてもサイズが合う物ならかまいません。(シマロンなら合う物がありました) 早急に欲しいのでお願いします。